ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月15日

ALITE MANTIS CHAIR

どもども、こんにちはー。石川です。

ちょうど一年くらい前に購入したALITEのマンティスチェア。
今はもうないブログのオーナーさんと、ミニテーブル二つと交換してもらったんです。


ALITE MANTIS CHAIR



手元からなくなるとやっぱり欲しくなるもので、
欲しいなー。ただ、お値段がちょっとなー。と、悩んでいました。

それでも、ほぼ10時間座りっぱなし、飲みっぱなしという状況でも
全く腰や脚が痛くなることがなかったあの座り心地が好きなのです。


そんな中、訳あり物件とはいえ、掘り出し物をゲット!!!
マンティスチェアとは思えないほどお求め易かったです。

で、それが届きました。


ALITE MANTIS CHAIR


フレームです。さて、訳あり物件の訳ありたる部分を見ていきましょう。


ALITE MANTIS CHAIR


そうなんです!向かって左の背もたれ部分のパイプに割れがあるのです!!!
二継ぎになっている下側ですね。

「これはヤバイ!もう使い物にならない!それならせめて売ろう!」
といった、前オーナーの叫びが聞こえるようです・・・。

これ、お高いからさぞショックだったろうなぁ。


もともと、お嫁様のマンティスチェアの予備座面として購入したのですが、
実物を見てあれ?と。


これ、どうにかなるんじゃね?


ALITE MANTIS CHAIR


ポールの端っこに付いている留め具を外して。


ALITE MANTIS CHAIR

ALITE MANTIS CHAIR


ポールの上下を入れ替えて。


ALITE MANTIS CHAIR


外した留め具にショックコードを付け直して。


ALITE MANTIS CHAIR


念のためタイラップで固定すれば。


ALITE MANTIS CHAIR


あらやだ、問題ないじゃないの!w


座った感じも特に強度に不安はありませんでした。
もちろん、自己責任部分なのでおススメはしませんが、
個人的にはこれでしばらくイケると思っています。


まぁ、最終的にはポール単品で買えば完璧なんでしょうけどねw


ここまで書いて、「マンティスチェア 修理」で検索したら
全く同じことをしている先輩がいらっしゃいました・・・。

なんというか、売った人も一度検索してみればよかったのにねぇ。





同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
ベンチの比較
ガーデンローチェア30
ホグロフスのイス
Coleman × BY 2015コラボレーション
Coleman Wood Roll 2 Stage Table
Algoma Sport Couch
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 ベンチの比較 (2016-12-30 11:10)
 ガーデンローチェア30 (2016-06-27 11:10)
 ホグロフスのイス (2016-01-02 11:10)
 Coleman × BY 2015コラボレーション (2015-05-13 11:10)
 Coleman Wood Roll 2 Stage Table (2014-11-25 11:10)
 Algoma Sport Couch (2014-10-22 11:10)

この記事へのコメント
なるほど。
こういう事情でお値打ち価格だったんですね~

でもこれなら問題なさそうですね。
前オーナーさんがこの記事見てたら…


実はうちのpiruも、ここまでじゃないですが
同じように裂けてしまったポールがあって。。

でも端っこと入れ替えたら良さそうですね!

気が向いたらやってみよ~
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年08月15日 18:44
プチ ミラクルですか?w

簡単修理で復活できればいいですね^^ 裂けるって耐加重こえっちゃったんですかね@@

マンティスいいなぁ~ 私はモナークに座りながら やっぱり足は4本だなぁと感じるのでした・・・
Posted by higekumahigekuma at 2013年08月15日 19:56
daiさん、こんばんはー。

えー!piruにもそんな悲惨な事件が起こったんですか・・・。
それは悲しい。daiさんがpiruを買った頃のブログを思い出すと、
何だか泣けてきます。。。

ポールの入れ替えで何とかごまかせそうだといいですね。
うまくいくことを願いますです。
Posted by 石川 at 2013年08月16日 22:42
higekumaさん、こんばんはー。

いえいえ、ちょっとしたラッキーです。
部品取りに使えればいいや。って気持ちだったので、
うれしい限りですがw

マンティス、いいですよー。
モナークもいいですが、イスは4本足がステキですw
Posted by 石川 at 2013年08月16日 22:44
まさかのタイラップ!!w
ウチに嫁いだマンティスさんZAS達がハードに使うから生地伸びてきた(笑)
Posted by やってた人。 at 2013年08月20日 07:13
やってた人さん、こんにちはー。

タイラップだと少しずつズレてきてしまうので、
結局何にもせずに使っていますw

ポールは修理がききそうですが、
生地の伸びはヤバイっすねw

わんぱく娘のZAS。カワイイすなー。
Posted by 石川石川 at 2013年08月20日 09:15
今ふと読み返してみたら…今はもういないブログのオーナーって…もう死んだ人みたいになってるー〜!!w
…今後とも宜しくす(笑)
Posted by やってた人。 at 2013年08月23日 11:46
やってた人。さん、こんにちはー。

いまは「もうない」なので、ギリギリセーフにしてくださいw

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますw
Posted by 石川石川 at 2013年08月26日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ALITE MANTIS CHAIR
    コメント(8)