ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

ピッカピカ

どもども、こんにちはー。石川です。

先日、某パーフェクトキャンパー様から
真鍮のマグカップをピッカピカにしたとの
連絡を頂きました。


え?マジすか。

ピッカピカ


ピッカピカ


うちのなんてこんなにきったなくなってるのに・・・。


何だか特殊な溶液でも使ったんですか?と聞いたところ、
「え、普通にピカールっす。」とのこと。

これ、結構盲点でした。
まさかピカールとはねぇ。





今回、このピカールを使いました。
よくある液体タイプよりも、不器用な僕にはこういう
歯磨きタイプが使いやすいと思いました。

ピカール ケアー 150g 日本磨料工業【S1】

ピカール ケアー 150g 日本磨料工業【S1】
価格:435円(税込、送料別)


スーパーセールの買い回りように楽天で買うのもいいよね。


ピッカピカ

ピッカピカ


十分もかからずにこんなにピッカピカですよ!

今まで、ちょっと使うのをためらう感じだったのが、
抵抗なく使えるくらいピカピカになりました。


真鍮だけでなく、他の金属類にも使えるので、
これからは色々きれいにしていこうと思いました。

あ、そうそう。一応シエラカップも食器なので、
ピカールを使った後には何度か念入りに洗って、
研磨成分を体内に入れないように気を付けてくださいねー。





同じカテゴリー(カップ)の記事画像
スタッキングマグ雪峰Sセット
スタッキングウッドマグ 雪峰
これ、あげる
THERMOS 真空断熱タンブラー
DINEX カップ
ベルモント
同じカテゴリー(カップ)の記事
 スタッキングマグ雪峰Sセット (2016-10-25 11:10)
 スタッキングウッドマグ 雪峰 (2016-01-12 11:10)
 これ、あげる (2012-11-06 11:10)
 THERMOS 真空断熱タンブラー (2012-08-24 11:10)
 DINEX カップ (2012-08-22 11:10)
 ベルモント (2011-08-25 21:35)

この記事へのコメント
こんなにキレイになるんですか~。
うちのシェラも焦げ付きとかあるのでやってみようかな。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年12月15日 11:22
大空を自由に舞う小鳥さん、こんばんはー。

いや、ホントに驚きです!
まさしくピッカピカになるのです!

なんのコツもいらないので、
気になるものがあったら、
ピカピカにしちゃってください!
Posted by 石川石川 at 2015年12月16日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピッカピカ
    コメント(2)