ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

グレゴリー スティミュラス

背負いものが好きなワタクシですが、また少しご紹介を。


グレゴリー スティミュラス


今は亡き、グレゴリーのスティミュラスです。


グレゴリー スティミュラス


容量は5Lと小さいです。
2Lのハイドレーションとウィンドシェルを入れたらほぼ満タンに。


グレゴリー スティミュラス


ウェストベルトのポケットがかなり大きめなので、カメラや補給食ががっちり入れられます。
正直、このポケットがなかったら容量的にかなりキツイと思います。



その余分なものが入らない大きさが、よりシンプルな装備で山に入りたい!
って気持ちのときにはぴったりです。

グレゴリー特有の、背中でヌメヌメとまとわりつくような背負い心地なので、
好みが分かれると思うんですが、僕は好きです。

高尾山~陣馬山往復のトレランや、大倉~丹沢山往復のときには結構使います。

ただ、良くも悪くも容量が小さいので、食べ物や火器類もかなり制限されます。
ストイックに行きたい時専用ですなー。

ストイックから徐々に離れているので、段々と使わなくなってきました。

お嫁様には「いらんなら捨てろ!」と、言われております。

今は使っていないけど、そのうち使うんだ!ってもの、みなさんもたくさんありますよね?w





同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
and wandar 20L daypack
大雪の日
Six Moon Designs swift pack
golite impulse pack
OUTDOOR RESEACH DRY SACK
granite gear ヒップウィング
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 and wandar 20L daypack (2017-09-04 11:10)
 大雪の日 (2014-02-12 11:10)
 Six Moon Designs swift pack (2013-11-12 11:10)
 golite impulse pack (2012-05-24 11:10)
 OUTDOOR RESEACH DRY SACK (2012-05-05 11:10)
 granite gear ヒップウィング (2012-04-19 22:53)

この記事へのコメント
こんにちわ!!

背負いものいっぱいもってるんですねー(@Д@)♪

用途に応じて同じジャンルを複数集めだすと嫁さんにワーワー言わるのは我が家も一緒です!!
(@Д@。。
Posted by もじゃ君 at 2012年02月13日 13:33
もじゃ君、こんにちはー、

背負いものはもう、いっぱいあるっす。。。

キャンプ沼の前は山登り沼で、その前はランニング沼だったので。。。

いやー、どの沼も深かったですわ。

お互い、お嫁様のご機嫌を損ねない程度にしたいっすよね(笑)
Posted by 石川石川 at 2012年02月13日 17:04
どもです!

つまり、常に沼に入っていないと生きていけないってことですね!

河童?(゜Д゜)
Posted by mackymacky at 2012年02月13日 17:18
石川さんの場合・・・
沼の中で生活してるのでもはや沼ではないんでしょうね?

それか沼にはまったと思いきやコンクリートで抜けられなくなった?
Posted by kabawokabawo at 2012年02月13日 21:20
こんばんは。

お気に入り登録ありがとうございます。

まさかの神奈川軍団とは。。。今後ともヨロシクです。

ちなみに自分は自転車沼を抜けたと思ったら

道具沼(キャンプgear)にズッポリです。



しかも、同じように「また買ったの!!」という台詞と日々

激しい戦いを繰り広げております(爆)

道志じゃなかった、同志ですね♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年02月13日 22:03
こんばんは〜。
いらんならChikaへ!!
お待ちしてますw

1枚目の写真から裸で背負った時の絵が浮かんでしまいました…
しかも一人で大笑い…www
何故だろう…orz

この手のザックは持っていませんが、
使い勝手良いですか?
特にグレゴリーだから気になります。

丁度、ORの軽量なヤツポチリました(爆
ストイックとは程遠いですが、結構軽めなハイキングに使えそうですw
Posted by ChikaChika at 2012年02月13日 23:10
mackyさん、こんにちはー。

沼にはまってる人を「河童」と名付けるネーミングセンスに感服しました!

いやいや、mackyさんも立派な河童でしょう(笑)
Posted by 石川 at 2012年02月14日 08:27
kabawoさん、こんにちはー。

そうっすねー、何かしらの沼にずっとはまってるかもしれないす。

ホントはアイテム絞って、良いもの買うのが正解なんでしょうけどね。

キャンプ道具の沼は、生コンばりに粘度が高いす(笑)
Posted by 石川 at 2012年02月14日 08:31
tomoryouma1さん、こんにちはー。

自転車の沼も深いっすよね。。。

太らないために始めたのに、気がつけば小物ばっかり買ってましたよ(笑)

そんな意味でも道志っす(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by 石川 at 2012年02月14日 08:39
chikaさん、こんにちはー。

いつか、所有品一掃セールをやるときには、是非ご参加ください(笑)

そうそう、この手のザックですが、使い勝手いいと思いますよ。

なんといっても、左右に振られないのが大きいす。

日帰り登山には向いてると思いますよ。ただ、荷物が多いときには、フレームがないので背負い疲れしそうです。

orのどの色買ったのか楽しみにしてますよー。
Posted by 石川 at 2012年02月14日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グレゴリー スティミュラス
    コメント(10)