ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月26日

GOAL ZERO NOMAD7

どもども、こんにちはー。石川です。

先日のキャンプ、とても天気が良かったんです。
ジリジリと刺すような光を浴びているときに、ふと思ったんです。

ソーラーパネル買おう。ってw


GOAL ZERO NOMAD7


で、早速注文したのが、昨夜届きました。
GOAL ZEROのNOMAD7というモデルです。

ちょっと見たところ、GOAL ZERO商品は商品名の後に来る数字が
発電量や蓄電量を示すようです。

なので、こいつは一時間あたり最大7Wの発電量があります。

W(ワット)=A(アンペア)×V(ボルト) 小学校で習った公式程度の
知識しかない僕ですので、細かいことは聞かないでくださいw


GOAL ZERO NOMAD7


展開するとこんな大きさ。
畳むとコンパクトで軽いので、お気軽に持ち運びできます。

最近あちこちでセール価格で売られていますが、
出力量の違う旧型(5V×0.5A=2.5W)と新型(5V×1.0A=5.0W)が
混在しているようなので、購入時は気をつけてください。


GOAL ZERO NOMAD7


ちなみに僕はこちらで新型を購入しました。


数百円差なら新型がいいですよねー。


GOAL ZERO NOMAD7


外周のあちこちにループが付いているので、
カラビナやガイラインで使い方は広がりそうです。


GOAL ZERO NOMAD7


ソーラーパネルの逆側に付いているポケットの中に、
USBと12Vの出力口があります。


GOAL ZERO NOMAD7

GOAL ZERO NOMAD7


5,000円くらい出すとエネループ等を充電できるパーツも買えるのですが、
不安定なソーラーパネルで電池に充電するメリットが
イマイチ想像できなかったので、これ単体にしました。
エネループの充電なら家のコンセントでした方が安心だよねぇ。


GOAL ZERO NOMAD7


とりあえず今のところはモバイルバッテリーに充電して、
そこからスマホの充電という使い方です。

1泊キャンプしかしない我が家なので、
フル充電したモバイルバッテリーとこいつで
とりあえず電話の充電問題は解決出来そうです。


飽きっぽい僕ですが、この充電方法に慣れてきたら、
さらに大きなソーラーパネルと、バッテリーを購入したいと思います。


さてさて、今日も良い天気になるといいなー。






いつかはこのへんを買いたいもんです。





同じカテゴリー(小物)の記事画像
テーブルウェア パーティープレート
MacBookAirのバッテリー交換
anarcho MugとBowl
THERMOS ジャストフィット缶クーラー
Goal Zero LIGHTHOUSE micro
ダーンタフ
同じカテゴリー(小物)の記事
 テーブルウェア パーティープレート (2018-06-19 11:10)
 MacBookAirのバッテリー交換 (2018-05-28 11:10)
 anarcho MugとBowl (2018-03-13 11:10)
 THERMOS ジャストフィット缶クーラー (2017-08-14 11:10)
 Goal Zero LIGHTHOUSE micro (2017-07-14 11:10)
 ダーンタフ (2017-04-14 11:10)

この記事へのコメント
おおーこれ気になってたヤツです!

↑から買えば石川さんに利益でるんですかー??
Posted by ろんでい at 2013年07月26日 12:56
ろんでぃさん、こんにちはー。

これ、この価格くらいになると途端に気になりますよねw

いやらしい話ですが、ここから買っていただくと
僕のもとにいくらか入ります・・・。
Posted by 石川石川 at 2013年07月26日 13:48
ほほ〜、自分も同じものをポチッとする予定だったので
参考になりました!

新旧があるんですね〜
買う前にわかって良かったです、あざ〜っすw

買うときは、このリンクから買いますね(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月26日 16:27
これ、ぼくも、持ってるんですが
直で携帯充電できたら
いいんですけどね〜^^;

なんで、地道にエネループ充電
してたんですが、面倒でw

結局、モバイルバッテリー買っちゃった^^;

と言うわけで、
今後は、石川さんと
同じ使い方になりますな^o^
Posted by BooBoo at 2013年07月26日 16:52
そうげんパパさん、こんにちはー。

新型旧型があるなら、ちゃんと表示してほしいっすよねー。
一応、チェックしてみてくださいねー。

ソーラーいいすよ、何だか太陽に感謝する気持ちを
改めて持てますw
Posted by 石川石川 at 2013年07月26日 21:01
Booさん、こんばんはー。

直で行くにはちょっと不安定ですよね・・・。

モバイルバッテリーを使うのがなんだかんだで
一番効率がいいんだと思います。

チャイナ製の公称18000mA/hのを使っているんですが、
なかなかいい感じですw
Posted by 石川石川 at 2013年07月26日 21:04
日本ロレックス時計コピー品ロレックスレプリカ、日本ロレックス時計のロレックスコピー品ロレックス時計,ロレックスレプリカ,ロレックスコピー,日本ロレックス,ROLEX,ロレックスオーバーホール,ロレックスレプリカ ,ロレックス修理,ロレックスミルガウス,ロレックス中古,ロレックスサブマリーナ,ロレックスデイトナ,ロレックス中古,ロレックスアンティーク, }}}}}}
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-1-335.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2758.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10836.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6256.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-334.html
Posted by draiche at 2023年06月04日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOAL ZERO NOMAD7
    コメント(7)