ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月08日

週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした

どもども、こんにちはー。石川です。

台風直撃だった先週末、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。
GO OUTのイベントもあり、そちらに参加された方も多かったと思います。

そんな中、BE-PAL主催の「ビーパル 森のキャンプ 2014」に参加してきました。
お嫁様が仕事だったので、土曜のみの参加でしたが、とても楽しめましたー。


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


会場はPICA西湖。いわゆる高規格キャンプ場です。


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


今まで高規格ってなんじゃい?と思っていましたが、
行ってみて納得。トイレ、炊事場は言うに及ばず、
売店、敷地内、全体の雰囲気までもが高品質なんすね。
納得でございました。


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


キャンプ場の売店とは思えない品揃え!


今回のイベントは、いわゆる「ゆるフェス」という感じでした。
物販、ライブ、ワークショップ、飲食と定番どころが一通り。


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


チャムスもCiel Blueもフェス価格でのご提供。
テーブル買いたかったよぅ。


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


ナチュラルハイにも出店していたお店がいくつか。
今回もおいしくタコライスを頂きました。

あと、白州森香るハイボールがふるまわれていました!
僕は車で日帰りだったので飲めなかったんだけど、
あちこちで「うまい!」との声が上がっていました。

くそー。飲みたかったぜ!


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


アウトドアイベントでは初めて見る、パナソニックのブースも出ていました。
ウェアラブルカメラのレンタルもしていて、あちこちで顔にカメラを付けた人たちが
楽しそうに歩いていました。

あぁいう思い出の作り方もいいよね。

長野修平さんの所でコーヒーを飲んだり、
シェルパ斉藤さんに焚火を熾してもらったりと、非常に贅沢に遊んできました。


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


場内を歩いていると、湖にかかる桟橋に出ました。
そこから見える西湖の対岸で、2週間前にもキャンプしたなー。
って、懐かしんだりしましたw


週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした


15時からはライブスタート。
AKAFUKU、OJIと楽しい時間を過ごして、16時半頃に岐路につきました。
参加アーティストの加賀谷はつみさんが普通に客席でライブを見ていたりで、
とても客席とステージの距離感が近い、いいステージでした。


翌日の日曜は朝から雨でしたが、土曜日は雨も降らなかったので
とても楽しめました。

今回、初めて参加したイベントだったのですが、
お祭り騒ぎのバカ騒ぎって感じではなく、まさしく「ゆるフェス」でしたが、
BE-PALの編集長とも普通に話せたり、編集の人たちとも距離感が近くて、
シエラカップの歴史等、アウトドア雑誌の老舗らしい骨太な話も聞けました。

入口はゆるくて、でもアウトドアの真面目な話もきちんとできる。
そんな奥行を持ったいいイベントでした。

また次回開催されるときは、ぜひとも参加したいと思いましたー。





だいぶ涼しくなってきたけど、YETIがそろそろ再入荷みたいっすね。
毎年夏前には品切れるので、この時期に買うのもアリかも。
山渓さんだとクーポンつかえて安いし。






この記事へのコメント
こんにちは!

確かにゆる〜い感じで、こんな雰囲気なら
イベントキャンプ未経験な我が家も気軽に行けそう。
ショップがフェス価格ってのも物欲が刺激されていいですねw
Posted by AmeAme at 2014年10月08日 17:02
ステキなイベントですね♪
行きたかったなぁ…
Posted by johnny at 2014年10月08日 17:31
Ameさん、こんばんはー。

そうなんです!フェスというか、「キャンプ場に来たら何だかにぎやかだな?」
って感じですかね。

それでも十分楽しかったので(買い物も含めて)、
機会があったらぜひ!ご一緒しましょう!
Posted by 石川石川 at 2014年10月08日 21:42
johnnyさん、こんばんはー。

ホントにいいイベントでしたよー。
のんびりしてたし、人ごみないし、並ばないしw
Posted by 石川石川 at 2014年10月08日 21:43
いいね!泊まりで参加したいw


石川さん...

なんか買ったんだね!?
Posted by daidai at 2014年10月09日 08:58
こんなにいいイベントがあったんですね〜
GO OUTより魅力的に感じますwww
また開催されたら行きたいなぁ\(//∇//)\

で、何買ったんですか?
Posted by nicohana at 2014年10月09日 12:48
daiさん。こんばんはー。
いや、買ったものはホントに小物だけで、
わざわざアップするほどでもないす(苦笑)

別件で大物は捕獲してあるので、
それはまた別の機会にw,
Posted by 石川石川 at 2014年10月09日 19:59
nicohanaさん、こんばんはー。

のんびりしていて、トイレもきれいでお風呂もある!最高ですw

あのゴミゴミした感じも嫌いじゃないすけど、ゆったり過ごすのはこっちのが向いてますね(^_^)/


買い物についてはまた今度w
Posted by 石川石川 at 2014年10月09日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は「GO」でしたか? いえ、「BE」でした
    コメント(8)