ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月14日

Dome Campers Camp

どもども、こんにちはー。石川です。

先日、nicohanaさん主催のDome Campers Campに行ってきました。
ドームテントを所有しているしていないに関わらず、大勢のキャンパーが集まりました。

えぇ、それはもう圧巻でした。

主役級の見どころが多すぎて、もう、戸惑うばかりでしたw




Dome Campers Camp

Dome Campers Camp

Dome Campers Camp


まずはマーモットlair8P。

今までで最長の4連結。この中に参加できただけでも
いい思い出です。

ヒルバーグの本国HPでもアトラス3連結だったので、
これはもう、一つ突き抜けたんじゃないかなと。

ちなみに通過するのに足の速い子供で9秒。
うちの2歳児(モンスター)で30秒かかりましたw




Dome Campers Camp

Dome Campers Camp


大親父こと、MSRビッグダディ!!!
この目で見られたことにも喜びですが、設営に加われたこともうれしいです。
思ったよりも生地が厚くしっかりしていて、思ったよりもずっとデカい!
これ、設営に4人は必要だねw



Dome Campers Camp


ノースフェイスのオーバルインテンション。
ドームテントの基礎。40年近く前に設計されたとは思えない造形。
夜中に横を通った時に感じた存在感。あんなテント見たことないわ。





Dome Campers Camp

Dome Campers Camp

Dome Campers Camp


マウンテンハードウェアのスペースステーション×2、さらにストロングホールド!!!
まさしく宇宙基地。その広さ、快適さ。ほかに比べるものがないすね。
子供から大人まで大人気でした。こんなのが3つも並ぶなんて、
恐ろしい一帯でしたわ。



Dome Campers Camp

Dome Campers Camp


シエラデザインズのグランドマザーシップ&マザーシップ。
並べてみて初めてこの二つのテントの配色が逆だって気づきました。
まぁ、シエラの展示会でもこの二つが並ぶことなんてないでしょうからねぇ。
それにしても、見た目カワイイすねー。





Dome Campers Camp

テンティピのジルコンとオニキスライト。
丸いドーム村に現れるトンガリテント。新鮮です。
やっぱりトンガリいいよねぇ。


Dome Campers Camp

MSRのストームキング。カッコいい。





Dome Campers Camp

スノーピークのランドブリーズ。
個人的には日本で一番間違いのないテントだと思ってます。
配色もカッコいいわぁ。ほしいわぁ。



Dome Campers Camp

同じくスノーピークのSPドーム。
これヤバい。ポールワークのかっこよさハンパない。
さらにタープ!何これ、こんなの見たことない!



Dome Campers Camp

夜、一度寝てしまって、テントから顔を出したら、こんなのが目の前にドスンですよ。
もう、ホントに幸せな時間でした・・・。


Dome Campers Camp

さすがにちょっと見とれてしまいました。


Dome Campers Camp

ここに写っている6幕でいくらになるとか考えちゃダメ!!!ww



Dome Campers Camp


アトラスのヘンテコカラーとICIスタードーム。
まぁ、特にコメントなしw 

スタードームはシングルウォールなのに、
全然結露しませんでした。さすがだぜ、ゴアテックス!


二日目はあいにくの雨撤収でしたが、ホントに楽しかったなぁ。
こういうお祭り騒ぎを年に1回くらいやれたら楽しいよね。


今回も当日に撤収してもらったり、頂き物をしたりと
お世話になってしまいました。本当にありがとうございました。
こんなに楽しい時間を共有できて、幸せでした。ホント。






同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
石川さん、すごくニコニコしながら設営手伝ってたのが目に浮かびますww


次回は参加してみたい!!!!
(;@Д@)┛=3333333∇石)ゞ


(お金・体力・日付・嫁様のポイント・すべて都合よければwww)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年11月14日 13:16
Wちゃん元気に来られて良かったね〜◎鼻垂れてなかったしw
Posted by afro.afro. at 2014年11月14日 16:24
なんというか、おじいちゃん(別名、大親父)に出会う機会を逸した感がヒシヒシとw もう会うこともないんだろうなぁ。。。

なんですが、どれか一つ持って行っていいよ、と言われたら、迷うことなくオーバルインテンションをいただきます :-)
Posted by おかもと at 2014年11月14日 16:27
こんばんは
わざわざ高級幕の中に骨董品を取り上げて頂きありがとうございますm(_ _)m
しかし本当にイイイベントでしたよね!
目の前にダディがそびえ立った時は言葉になりませんでした
ぶっさんにその価値を聞くまではだだおっきなーくらいにしか思ってなかったんですけどね(#^.^#)

雨の中撤収お疲れ様でした
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年11月14日 21:11
もじゃ君、こんばんはー。

ニコニコしたねーw
あんなにペグとポールを使うことはなかなかないからねw



次回はぜひ!お小遣いためて、ゆっくり寝て、休暇のお願いして、お嫁様にお土産用意して!ねw
Posted by 石川石川 at 2014年11月14日 22:55
afro.さん、こんばんはー。

今回珍しく鼻たれしてなくて良かったw
彼も少し成長したのかも。もう2歳だしw
Posted by 石川石川 at 2014年11月14日 22:55
おかもとさん、こんばんはー。

大おやじはいつか見たいと思っていたので、ホントにうれしかったです。
ただ、実物見るとその大きさと設営の大変さ、金額に
自分のものにすることはないなと確信しましたw

人が持ってるのを見てる分には最高でしたけどねw


オーバルはやっぱりかっこいいですよね。
存在感ありましたよ。
Posted by 石川石川 at 2014年11月14日 22:57
sonic-zさん、こんばんはー。

ダディさん、すごかったですね。
sonic-zさんの視界の半分くらい占めたんじゃないすかw

そんなそんな、骨董品だなんて!
あれはよかったですよ!バリバリの現役ですねー。いいなー。
Posted by 石川石川 at 2014年11月14日 22:58
お疲れ様でしたぁ。
石川さんのおかげで、うちの娘も連結に加えていただけて嬉しそうでしたw
お会いできて良かったヽ(;▽;)ノ
息子さん。なぜかSSが怖いみたいでしたね。
丸窓が目のようにでも見えたのかなぁ?
Posted by ゆったん at 2014年11月15日 00:58
おつかれさまでした。
オシャレな幕の中に…
古くさい幕を
張っちゃいました(((^^;)

マーモット、いいですね~!

嫁様にアピールしましたら…
…却下サレマシタf(^_^)
Posted by 3号3号 at 2014年11月15日 05:57
ただただ一言、すごいっすね〜!
Posted by AmeAme at 2014年11月15日 14:14
ゆったんさん、こんにちはー。

娘さんに花形を飾らせてあげることができてよかったですw

いつかお会いできるとは思ってましたが、
それがこんなステキな場でうれしかったです。
ちょっと距離はありますが、またぜひ遊んでくださいねー。


あ、そうそう、うちの子結構人見知りするんで、大人がたくさんいたので
びっくりしたんだと思います。
ちょっと教育しておきますw
Posted by 石川石川 at 2014年11月16日 05:44
3号さん、こんにちはー。

何言ってるんですか!あの配色、今見てもカッコいいじゃないですか。
テントのかっこよさは年代関係ないですよ!

マーモットはカッコいいですが、OKを出さないお嫁様の気持ちも
よくわかりますw

粘り強い交渉をお願いしますw
Posted by 石川石川 at 2014年11月16日 05:46
Ameさん、こんにちはー。

実際にその場にいても「すげーなー。」って、
感想しかでてきませんでしたw
Posted by 石川石川 at 2014年11月16日 05:47
日曜日の雨は残念でしたが
それ以外は言うことないほど楽しめましたね〜
今度は石川さん主催でやりましょう!w
Posted by nicohana at 2014年11月16日 19:31
こんにちは。

すごい世界ですねぇ。
失神しそうになりました。

今度は股間でバーナーキャンプを計画してください!
それなら参加できそう (^^;
Posted by i:nai:na at 2014年11月16日 22:21
nicohanaさん、こんにちはー。

幕も自分も全体的に濡れながらの撤収でしたが、やっぱり楽しかったですよね。

撤収は色々やっていただいてホントにありがとうございました。

テーマがあるキャンプって楽しいすね。何か考えて実行したいすよ。
Posted by 石川石川 at 2014年11月17日 08:28
i:naさん、こんにちはー。

股ぐらバーナーキャンプ!新鮮すぎでしょw

やるならこれからの時期ですよね(^_^)/
河原で検討会しましょうw
Posted by 石川石川 at 2014年11月17日 08:30
遅ればせながらお疲れ様でしたー!

大人数&夜インだったのでゆっくり話せなかったけど・・・
昼間から行きたかった・・・の一言に尽きますw

またよろしくでーす!
Posted by おすぎゅん at 2014年11月17日 23:10
おすぎゅんさん、こんにちはー。

夜はちょうど入れ替わりになるように寝ちゃったからねw 残念した。

まぁ、次もありますし、今度楽しくやりましょう(^_^)/
Posted by 石川石川 at 2014年11月18日 07:50
おはようございます(^^)/

DCC、お疲れさまでした!
いやぁ、圧巻の光景でしたね☆

あの光景を構成する要素として何一つ貢献していませんが、それにも関わらず参加者として見れたことに感謝です。

スタードームもかなり広そうでしたしカッコいいので、実用面でもデザイン面でも良い幕だなぁ、と思いました(^^)
なるほど、ゴアテックスなんですね!
結露しないという点で、我が家の乾燥撤収隊長が泣いて喜びそうです(笑)

そんな中、大きさ的にもインパクト的にも地味ぃな我が家のドームテントまでもご紹介いただきましてありがとうございましたm(__)m

ですよね!ですよね!
Liar8Pは3連結まではあっても、4連結は初めてですよね!
いやぁ、良いモノを見せていただきました☆

今回のキャンプでも新たな出会いがあったり、久しぶりにお会い出来た方がいたりで、テントのみならずとても有意義なキャンプでした!
どうもありがとうございました(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年11月18日 08:15
物欲夫婦さん、こんばんはー。

ドームを愛する人たちが大勢集まったからこその
DCCだったわけで、ドームの名の下に人は平等ですw

Lair4連結はインパクトありまたが、
他にも大物がゴロゴロいて、驚きでしたよね。
まるで遊園地に遊びに来た子供みたいな気持ちでしたw

ICIのあの子、結構できる子でしたが
前室がまったくないので、うちのお嫁様には、
不評でした(T-T)

こちらこそ、同じ場にいられて楽しかったですよ。
ありがとうございました(^_^)/
Posted by 石川石川 at 2014年11月18日 19:32
お疲れ様でしたー!

てかホント楽しかったっすね^^

シエラの配色」が逆なんて全然気付かなかったっす^^;
さすが石川さんっす!

僕も次回はドームキャンプになにかしら貢献できるよう頑張りますww
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2014年11月20日 17:08
ノリキャンパーさん、こんばんはー。

シエラの配色については、お嫁様に教えてもらいましたw
あんなドーム見ちゃうと、冷静に見られないですもんw

みどりのシャン2!!!あれはいい。
ホントにいい。

次回はノリさんのドーム姿を楽しみにしてますw
Posted by 石川石川 at 2014年11月20日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Dome Campers Camp
    コメント(24)