ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

Coleman Wood Roll 2 Stage Table

どもども、こんにちはー。石川です。

ずいぶん前の話ですが、久しぶりにコールマン製品を購入しました。


Coleman Wood Roll 2 Stage Table


何だか懐かしさが漂うこの袋。
同窓会で久しぶりに会った友人が、
全然変わっていなかったときのうれしさを感じますw


Coleman Wood Roll 2 Stage Table


で、中身はと言うとこちら。

ウッドロール2ステージテーブルというテーブルです。
現在、赤茶色のものがヤフオクでも妙に高値になっているのですが、
僕はこっちのナチュラルカラーの杉板の方が好きだなー。


Coleman Wood Roll 2 Stage Table


脚部分はこんな感じになっていて、簡単に広げられます。
アルミ製だけあって軽い!組み立てやすいですね。


Coleman Wood Roll 2 Stage Table

Coleman Wood Roll 2 Stage Table

Coleman Wood Roll 2 Stage Table



各脚部分とつながっているフレームを回転させて、中央で固定します。


Coleman Wood Roll 2 Stage Table


ここまで1分もあればできます。


Coleman Wood Roll 2 Stage Table

Coleman Wood Roll 2 Stage Table


6か所で天板とフレームを固定します。
クリップ式になっているで、曖昧な接続でなく、
きちんと固定できたことが感じられる仕組みです。


Coleman Wood Roll 2 Stage Table


で、2分くらいでこうなります。
うん、いいじゃない。


今までハイスタイルの時にはカステルメルリーノのMサイズを
使っていたんだけど、アレって赤脚じゃないですか。

我が家には赤のものって少ないので、どうにも合わないなぁ。
と、いつかどうにかしたいと思っていたんですよね。


Coleman Wood Roll 2 Stage Table

Coleman Wood Roll 2 Stage Table


ハイスタイル代表のガダバウトチェアと合わせるとこんな感じ。
この感じ、好きですw


Coleman Wood Roll 2 Stage Table

Coleman Wood Roll 2 Stage Table


で、商品名にも2ステージとあるように、高さが変えられます。
外した脚部分は本体に固定できるようになっています。

サイズは約110×70×40/70cmでした。いわゆる、ちょうどいい高さですね。


あ、関係ないけど、どうしてテーブルを前にすると必ず
「このくらいがちょうどいいよね」って言っちゃうんでしょうね?w


Coleman Wood Roll 2 Stage Table

Coleman Wood Roll 2 Stage Table


ローの時はこんな感じ。
先日、esaさんに譲っていただいたエニウェアチェアと合わせると
こんな感じになります。ちょうどいいすね。


Coleman Wood Roll 2 Stage Table


ただ、ローで使うとフレームがクロスしている部分がちょっと引っかかります。
まぁ、そういうのもカワイイもんだと笑ってやり過ごしましょうw


それにしても、見た目も使い勝手もよさそうなのに、
どうして軒並み完売なんだろ?と、調べてみたら、メーカーからこんな発表がありました。


へー。そうなんだ。って感じすね。

完売品=値上がりという嫌な流れになっていますので、
メーカーからの再販を願うばかりですね。

これもこの夏には定価の4割引きくらいで普通に売られていたので、
よっぽど急ぎじゃなければ、オークションで高値で買うのは
やめた方がいいんじゃないかと思いますです。





同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
ベンチの比較
ガーデンローチェア30
ホグロフスのイス
Coleman × BY 2015コラボレーション
Algoma Sport Couch
WATERBASE ローライズチェアー
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 ベンチの比較 (2016-12-30 11:10)
 ガーデンローチェア30 (2016-06-27 11:10)
 ホグロフスのイス (2016-01-02 11:10)
 Coleman × BY 2015コラボレーション (2015-05-13 11:10)
 Algoma Sport Couch (2014-10-22 11:10)
 WATERBASE ローライズチェアー (2014-04-16 10:10)

この記事へのコメント
石川さんこんにちは!

あ!初めましてですね。

このテーブル、完売なのですね。僕のは近いうちブック◯フに持って行こうと思っていたのですが、止めておきます^^;

お会い出来る日を楽しみにしています。 (^_^)
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2014年11月25日 12:41
この袋だけ、ラレマンのケースに取り寄せて使っています(あ、自慢じゃないですw)。…にしても、あの赤茶が苦手だったんですが、この色味はいいですねー。

一時期、この脚もパーツ取り寄せで購入して、ラレマンの天板を改造して2WAYで使おうと思っていた時期がありました :-)
Posted by おかもと at 2014年11月25日 16:20
「これくらいがちょうどいい。」…うん、言うねw
Posted by afro.afro. at 2014年11月25日 19:49
オニオン鳥さん、こんばんはー。

コチラでは初めましてですねw

このテーブル、僕は結構好きな感じなんですが、
世の中的にはイマイチなんですかね?

結構使いやすいし、収納性もいいと思うんですけどねー。


とりあえず、ブック〇フに持っていく前に、
我が家に持って来てくださいw
Posted by 石川石川 at 2014年11月25日 22:56
おかもとさん、こんばんはー。

そりゃー、僕もラレマンド先生が欲しいですよ・・・。
でも、メチャ高なんですもの。


このケースの中にラレマンさんが入っているのがいいすね。


それにしても、おかもとさんの貪欲なカスタムへの
熱い気持ち!ちょっと見習います!
Posted by 石川石川 at 2014年11月25日 22:58
afro.さん、こんばんはー。

そう、思わず言っちゃうんだよねw

あれホント不思議だわw
Posted by 石川石川 at 2014年11月25日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman Wood Roll 2 Stage Table
    コメント(6)