ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月17日

ステンレス ダッチオーブン

今日も寒いっす。

今週は仕事のピークを越えた感があるので、
先週よりもいくらか楽なんじゃないかと想像しています。



そうそう、鬼の監視網をかいくぐって、どエライものが我が家に。


ステンレス ダッチオーブン


今は亡きG`zシリーズのステンレスダッチオーブンですよ。
ダッチオーブンといえば鋳鉄の黒!ブラックポットこそ最強!
みたいな風潮がありますけどね、そういうゴリゴリしたのもういいや。


ステンレス ダッチオーブン


ステンだと錆びないし、割れないし、料理も錆び臭くならないと良いことづくめ!
最高!メンテナンスが楽なのが一番いいよ。

ま、黒いのに比べるとやや風情に欠けるかもね。


ステンレス ダッチオーブン


このキラキラ感がまぁ、ね。雰囲気ものではないわな。


ステンレス ダッチオーブン


取っ手のこの溶接っぷりが日本製品のクオリティーを感じさせますな!
アメリカものだったら絶対こんなにつるつるにならない。
ま、そもそもアメリカ人がステンレスで鍋を作るとも思えないけども。


ステンレス ダッチオーブン


鍋の中に中敷きがあって、チップを入れたらスモークもできるんですってよ!

これはたまらんですな!


噂によると、この中に芋やらリンゴやらを放り込んで、
火にかけるだけで猛烈に美味しくなるらしいですよ。あくまで噂ですけどね。

この時期って、なかなかキャンプにも行けないので、
ちまちまと鬼(嫁)の目をかいくぐって用品を買っていきたいと思います。





同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
グランマーコッパーケトルとじゃないやつ
coleman take6
MIZUNO KOCHER
coleman SteelBelted Cooler
GSI エクストリーム ティーケトル
outdoor reseach HIKER KITCHEN KIT
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 グランマーコッパーケトルとじゃないやつ (2017-07-27 11:10)
 coleman take6 (2014-09-12 11:10)
 MIZUNO KOCHER (2013-08-12 11:10)
 coleman SteelBelted Cooler (2012-08-10 11:10)
 GSI エクストリーム ティーケトル (2012-04-29 11:10)
 outdoor reseach HIKER KITCHEN KIT (2012-04-08 11:11)

この記事へのコメント
おはようございます。

ほんと同じ日にダッチの記事でしたね(^^)錆びないところがやはり一番ですね!ぜひステンレスダッチも使い込んで真っ黒にして下さい(笑)
Posted by アフロマン at 2012年01月18日 07:40
おはようございます。

さびないものを手に入れると、ブラックポッドにあこがれるという・・・(笑)

この鍋を長く使えるように大事にします。

また偶然同じ日に同じ記事あげたいですねw
Posted by 石川 at 2012年01月18日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンレス ダッチオーブン
    コメント(2)