ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

Let's Get OutSide2

どもども、こんにちはー。石川です。

この前の日曜日に昭和記念公園で行われた
Let's Get OutSideに参加してきました。

おそらく、通称メレルフェスです。多分。

当日は気持ち悪くなるくらいの晴れ、日焼け必至でした。


そうそう、先に言っておきますが、今日のはとても長い上に、
妄想が完全に振り切れています。気持ち悪いのを覚悟して読んでくださいねw


Lets Get OutSide2


11時過ぎくらいに現地着、その頃には運動会イベントのほとんどは
募集終了していました。ぎゃふん。


とりあえず、居場所の確保。


Lets Get OutSide2


オールウェザーブランケットとマンティスチェア、
トレックテーブルの軽量チーム。
それをJAMに詰め込んでの1パックピクニック。

軽いってホントにありがたいですよね。


Lets Get OutSide2


イスに座っての眺めはこんな感じ。
木陰になっているし、風も通るしでなかなかいい感じでした。

ノリキャンパーさんmoccさんも参加されているということだったので、
会場でしばらく探していました。


簡単に会えるだろうと思っていたんですが、
結構人がいてなかなか会えず。
無計画っぷりを反省しましたw


その間にスナップを撮ってもらったりしていました。


Lets Get OutSide2


このためにわざわざカメレオン履いていったわけですからねw


Lets Get OutSide2


スナップ撮ってもらうとタオルがもらえました。やった!
ノベルティものにありがちなペラペラタオルを想像していましたが、
思いのほかちゃんとしてた!ありがたいっす。

そうこうしているうちに、まずはノリキャンパーさんご一家(ドロボーさん含む)と合流

あとはmoccさんを見つけなければ!と、またしばらくウロウロ。


Lets Get OutSide2


しばらくウロウロしているうちに、ドロボーさん経由で
OutLandさんに取材していただきました。
この画像はノリキャンパーさんです。

ノリキャンパーさん夫妻、ドロボーさん夫妻、
お嫁様と僕の計6人をパシャパシャと。

あからさまに「まぁ、念のため撮っておくか」感が出ていたので、
多分どこにも公開されないと思いますw

こういうのも良い記念になりますからねw

その後、定位置に戻ってみんなでゴロゴロしたり、
他愛もない世間話をしていました。

競技が始まってからも、なかなか見つけられないmoccさんでしたが・・・・


Lets Get OutSide2


あ、いたw

お子様たちと全力で遊んできました!w
子供たちのエネルギーすごいわーw

準備体操でパンツが破けたとか、大玉ころがしの話なんかを
のんびりとしていると、
「あ、そうそう、篠田さん似の女子がいたんですよ(要約)」とのこと!

マ、マ、マ、マ、マジっすか?と、動揺していると
目の前にまさかの篠田さん似の女子登場ですよ!

いや、ホントにかわいかったです。
眼福でございました。


この時、僕の頭がどのくらいパニックになったのかを、
ジブリ映画「もののけ姫」のタタリ神との初遭遇シーンに乗せてお届けします。


※ ※ ※


~昔、ナチュブロ村は険しい山と深い森に覆われ、そこには純粋なキャンパーたちだけが住んでいた~


アシタカ「お前たち、ちょうど良かった。みな村へ戻れ」

女の子A「山がおかしいの。鳥たちがいないの」

女の子B「ケモノたちも」

アシタカ「そうかじいじの所へ行ってみよう。みんなは早く戻りなさい」

女の子たち「ハイッ」

アシタカ「・・・何か来る。じいじ、何だろう」

じいじ「わからぬ。ただし、純粋なキャンパーではない」

アシタカ「ナチュブロ村の方はヒイさまがみなを呼びもどしている。」

じいじ「来おった!!石川だ!完全に妄想に憑かれておる!」

アシタカ「石川?!」

石川「ぐぇぇぇぇぇ!」

アシタカ「ヤックル!逃げろ!突っ込んでくるぞ!」

じいじ「うわっ!」

アシタカ「くっ」

アシタカ「ナチュブロ村を襲う気だ!何という妄想の力・・・。我を忘れているのだ!」

じいじ「アシタカ!石川に手を出すな!妄想に憑かれるぞ!」

アシタカ「鎮まりたまえ!石川よ!さぞかし名のある妄想の神と見受ける!何故そのように荒ぶるのか?」

石川「ごぇぇぇぇぇ!」

アシタカ「止まれェ!何故アウトドアの世界をお前の妄想で汚す?!」

女の子A「アッ(転ぶ)!」

女の子B「しっかり!」

アシタカ「早く!逃げろ!」

石川「ぎぇぇぇぇぇ!」



※ ※ ※



ぎぇぇぇぇぇ!じゃねぇよww
何やってんだよw


ちょっとキリがないのでやめますねw


まぁ、ダンナさんだか彼氏だかわからないんですが、
完全にカップルでしたので、声をかけることも写真を撮ることもしませんでした。

なんて言っても、ウチのお嫁様の前ですしねw


さてさて、気を取り直して行きますw


Lets Get OutSide2


段々と秋の気配なのか、コスモスも少し咲いていました。


Lets Get OutSide2


会場全体はこんな感じ。
無料イベントだけあって、そこそこ人は多いです。

それでもギチギチとは程遠い感じですし、
のんびりと過ごすことができました。


ノリキャンパーさん、moccさん、一緒に遊んでくれてありがとうございましたー!


以下妄想


篠田さん似のOL「石川さん、結局メレルフェス行ったんですか?」

「行った行った、まさか夏風邪ひいてドタキャンされるとは思わなかったよw」


篠「ホントすいませんでした。で、カワイイ子いましたか?」

「そう!いたんだよ!篠田さん似の超カワイイ子がいたんだよ!」


篠「ふーん、わたしよりも可愛かったですか(笑顔)?」

「・・・え?」


篠「『・・・え?』じゃないですよ!イエスかノーで聞いてるんです(怒)」

「あ、すいません、ノーです。ホントすいません。」


妄想終了


実際に篠田さん似の女子がいたのが猛烈に強烈な印象のイベントでしたw
ボーダーのワンピース+レギンスというステキさ。

いやー、探せばいるね!
暗いニュースばかりが報じられる今、
数少ない明るいニュースでしたw





同じカテゴリー(Lets Get OutSide)の記事画像
Let's Get OutSide
Let's Get OutSide
Let's Get OutSide
同じカテゴリー(Lets Get OutSide)の記事
 Let's Get OutSide (2012-09-10 09:35)
 Let's Get OutSide (2012-09-02 11:10)
 Let's Get OutSide (2012-06-09 11:10)

この記事へのコメント
いや~~~お茶フイタwww

まさかのスタジオジブリ監修による

ダブル妄想とはキレキレですね・・・

次回は「巨神兵=石川さん (腐ってやがる・・・早すぎたんだver)」

で宜しくお願いします。

いや~~~お茶フイタwww
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月11日 12:25
こんにちは。いつも面白く読ませていただいてるのですが、コメントしづらく笑 読み逃げしてました。。。が、もののけシーンと掛け合わせたものがあまりにも私のツボに入ってしまいコメントしました〜♪
こんなにハッピーになれるニュースが読めてありがたいです。いや〜写真で見てみたかった。これからも妄想ブログ頑張ってください!
メレルのイベントも楽しそうで来年行ってみたいっ!
Posted by Boo嫁こときつつき at 2012年09月11日 12:27
『びぎゃゃゃゃゃゃ』

っと、
危なく僕もどこぞの名のある妄想神に取り憑かれるところでしたw


確かに男子と一緒では声掛けられないですよね〜

でもそういう時は子供を使うんです!

目の前で転ばすとか、ボーダーのワンピースにアイス付けちゃうとか。


「あぁ!ごめんなさい、うちの子が!」←レンタルw
「お詫びをさせていただきたいので、よろしければご連絡先をおしえてください」
「なんならメアドとスリーサ… ゴニョゴニョ…」


あれま!
すでに取り憑かれてる〜
( ;∀; )ノ
Posted by daidai at 2012年09月11日 13:26
映像自粛、調整中のコスモスが綺麗ですね(^_^)

危なかったです~コーヒーのみながら手を口に当てて何とか耐えましたよ~(^^;)

おもしろすぎますね~(笑)

妄想が実現しそうになるとリミッター外れちゃうんですね(^^;)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月11日 13:34
本当の篠田さん似OLさんがあらわれた!

そうなるとどうなるか
目の前で見たかったなぁ・・・。

私も本腰上げて見つけなきゃ!
Posted by ニコイス at 2012年09月11日 13:57
コメント考えるのが段々めんどくさくなってきたのでw
(妄想ネタ)

トモリョーさんに ○投げします。
Posted by ChaboChabo at 2012年09月11日 14:49
今回はまさかの妄想二部構成、、、


石川さんほんとに楽しかったんだねーっ!!
(;@Д@)σ ヾ(石∇石)ノ♪



メレルフェスは物販とか飲食ブースとかあったのかな~??
Posted by もじゃ君 at 2012年09月11日 15:18
今回はまさかの妄想二部構成、、、


石川さんほんとに楽しかったんだねーっ!!
(;@Д@)σ ヾ(石∇石)ノ♪



メレルフェスは物販とか飲食ブースとかあったのかな~??
Posted by もじゃ君 at 2012年09月11日 15:18
こんにちは!

やばいやばい!
ぶほっ=3 てなったからww

ってか、石川さん、もののけ妄想面白すぎます!

いい感じに気持ち悪さが伝わってきましたよ(笑)。
もはや文豪ですねw

メレルフェスの内容より、篠田似さんに遭遇した興奮レポってことでw
生きてると、いいことありますよ。

ワタシもそんな刺激的な出来事が起こってほしいものです。
Posted by migiromigiro at 2012年09月11日 17:28
妄想の奥が深いですね^^何層まで!

そして、お嫁様もかわいぃじゃないですか^^ 仲良くフェスって感じが素敵です(^ω^)
Posted by higekumahigekuma at 2012年09月11日 17:28
わかる・・わかりますよ、石川さん。。

ベランダ妄想から数ヶ月皆さんに弄り倒されながら頑張りましたよね(自分もだけどw)
そんな石川さんも遂に神にならてたんですね・・。。
これからは石川之神って呼びますねww
Posted by アフロマン at 2012年09月11日 17:52
tomoryouma1さん、こんばんはー。

何というか、大事にしてきた一線を越えてしまった気がします。

まぁ、みなさんに楽しんでいただければ本望ですがw

ナウシカは得意分野なので、OKですよ!
でも、巨神兵だとこっちが好きっす。


※ ※ ※

クロトワ「全く見れば見るほど可愛い化けモンだぜ、おめえは。
一般ブロガーの俺ですら、久しく錆びついてた野心が疼いてくるぁ。」

石川「(不気味に笑う)」

クロトワ「けっ、笑ってやがる。てめえなんざ、
アウトドアブームの終わりまで地下で眠ってりゃよかったんだ。」

※ ※ ※


こういうのって、ホント楽しいですよねーw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:30
きつつきさん、こんばんはー。

そうなんですよ、コメントしづらい環境で申し訳ないです。
掃除洗濯はしてるのに、なんか臭うみたいな感じですかね?

ジブリはお嫁様も僕もだいぶ好きなので、
この感じはいくらでもできますw

これからもコメントしづらいと思いますが、
よろしくお願いします。
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:32
daiさん、こんばんはー。

まさか、すでに取りつかれていたとは・・・。

死ぬな!KGTにまだ会ってないじゃないか!
一緒に高みを目指そうって約束したじゃないかー!!!


えーと、何の話でしたっけ?ww


子供を使った作戦、ありがたく頂戴いたします!
もちろん、daiさんはすでに実行済みなんですよね?w
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:34
みーパパさん、こんばんはー。

お昼休みの娯楽になれば幸いです。
それ狙いで11時10分にアップしてますからw(嘘)

いや、でもホントにリミッター外れました。
呼吸と心拍数がどんどん上がるの分かりましたもんw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:36
ニコイスさん、こんばんはー。

基本的には僕なんかへたれなので、
実際に対面してもモジモジして終わると思います。
情けない話ですがw

ニコイスさん、篠田さん似のOLさんを見つけたら
ツイッターで教えてくださいねーw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:37
Chaboさん、こんばんはー。

まぁ、そう言わないでさ。
コメントの一つもしていってくださいよw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:38
もじゃ君、こんばんはー。

妄想三昧でしたなw

イベントの中ではもちろん物販も飲食ブースもありました。
ただ、飲食は参加人数に対して出店数が少ないので、
タコライス1個買うのにも20分くらい待ったよ。

去年もそうだったので、次回の反省材料にしてもらいたいっす。


物販は結構色々あって、着る物とかシューズを
みんな買ってたねー。

僕は何も買いませんでしたw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:40
migiroさん、こんばんはー。

いやー、これだけエネルギー使って、
みんなからスルーされたらブログやめようと思いましたw

「気持ち悪い」でもいいので、反応があると嬉しいです。

すでにアウトドアブログなのかすら怪しいのですが、
これからも一生懸命妄想するので、よろしくお願いしますw


イベント自体もホントに楽しくて、のどかでした。
来年もあれば必ず参加したいと思います。
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:43
higekumaさん、こんばんはー。

妄想は水深1000mくらいの真っ暗で冷たい所まで行きたいっすw
そんな環境でも仲間っていると思うのでw

ウチのお嫁様はカワイイというよりは、怖いですw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:45
まさか!?の、もののけ姫妄想ww
(その場面を覚えてなかった事は内緒にしときますw)

しかし、よく考えつくよね~ww

いっそのこと物書きを生業にしてはいかがっすか?
Posted by tame0521tame0521 at 2012年09月11日 18:50
アフロマンさん、こんばんはー。

一番いじってる人が憐れまないでくださいよーw

ベランダで外遊び気分を楽しんでいた冬なんて、
今と全然違うもんなー(遠い目)

まさか夏の終わりには、こんな感じになると思いませんでしたからね、
人生ってホントに分からないものです。

それにしても、石川之神ってw
地元の神社とかに祀られてそうだなw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 18:50
石川妄想変遷史


3月8日を境に なにかが変わる

篠田さん似OL→宮崎あおい似OL→広末似OL→田中みほ似OL

そして 舞い戻る 篠田さんのもとに帰るw

大体バッグネタから 今があるんだな ウンウンw

ほぼ最初の時点で
トモリョーさんに 突っ込まれとったな・・・・・w
Posted by ChaboChabo at 2012年09月11日 19:00
tameさん、こんばんはー。

まさかのジブリですw

ナウシカ&オーム好きのオールドファンへ
宮崎大先生が送ってくれたサービスシーンですよw
もののけ姫の名シーンです。

ジブリはホントに好きで、再放送があるたびに、
お嫁様ともこんなことばっかりやってますw

いい加減で気分屋なので、
締め切りがあると途端に書けなくなるタイプだと思いますw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 19:01
信じれば夢は叶うじゃなくて
妄想すれば叶うんですねwww

妄想って大事なんだ・・・
Posted by ミックンミックン at 2012年09月11日 19:07
こんばんは♪

(笑)
今回の妄想はとばしてますね~!!w

面白ろすぎます!
ちょっと怖いくらい・・w

どうコメントしていいのやらw

しかしまぁ
ほんとカワイイ女子でしたね!

あんな透明感のある女子。
いるもんですね^m^
Posted by moccmocc at 2012年09月11日 19:08
Chaboさん、こんばんはー。

うわー!そういうのオープンにされるの恥ずかしいな!w
今ほど定まってなかったのがバレバレじゃないっすかーw

おそらく、

ORのドライサックを全色集めたら神龍が出てくる

出てきたらAKB篠田さん激似OL(SGO)にモテモテになりたい

今に至る

こんな感じでしたねー。


そういえば、バッグのことなんてしばらく書いてないなー(遠い目)
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 19:09
ミックン、こんばんはー。

現実世界はうまくいかないことも多いから、
僕は妄想の世界に逃げ込んだんだ。

って、中学生みたいな発想ですなw

妄想がなかったら、人類は今も空を飛べてないと思います。
妄想と想像って紙一重ですよねw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 19:11
moccさん、こんばんはー。

どうもどうも、お世話になりました。

あまりの衝撃にこんな感じになってしまいましたw

いやー、ホントにステキな情報ありがとうございました。
この夏最後の思い出ができましたよw

こんな妄想ブロガーですが、
怖がらずにまた遊んでくださいw
Posted by 石川石川 at 2012年09月11日 19:13
すっ、すごい……。

読みながら、石川さんがどんどん遠くに行ってしまうような感覚になりましたよww
もう自分には手の届かない妄想ブロガーに。


この前は、ありがとうございました。
ウチら全員面倒みてもらってしまって^^;

ちなみに個人的には、紅の豚が大好きです!とリクエストしときます。
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年09月11日 19:27
石川「ぎぇぇぇぇぇ!」 ・・・
ず~っと続くかと思いました(笑)
ボーダーのワンピース+レギンス・・・これにピクニックバスケットを抱え、その中にサンドウィッチが入ってたら私的に最高です!!(笑)
Posted by やっひーやっひー at 2012年09月12日 02:26
ノリキャンパーさん、こんにちはー。

こちらこそお世話になりました。
お嫁様と二人で過ごすよりも
ずっと楽しく過ごせました!

今回みたいな記事はエネルギーも結構使うので、
そうそう書かないっすw

紅の豚も良いっすよね、
あのダンディーさは見習いたいもんです。
Posted by 石川石川 at 2012年09月12日 09:06
やっひーさん、こんにちはー。

>ピクニックバスケットを抱え、その中にサンドウィッチが入ってたら・・・


・・・最高じゃないですか!

青空と草原が似合う感じというのは良いですよね。


「ぎぇぇぇぇぇ!」とか書いてるのも楽しかったですよw
Posted by 石川石川 at 2012年09月12日 09:08
こんちは。

おかしな方向に妄想がいってましたね。
石川さん熱中症?

daiさんも言ってましたが、そういう時は子供が
犬でしょうね。
だってボーイズビーだってそうでしょ?

まぁ、近々再会あるからいいかぁ。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年09月12日 17:31
こんばんは〜。
軽く退く程の妄想っぷりで…w

そこまで言うなら写真撮ってこなきゃ!!

しかし、今回は至上最強の妄想で、
妄想石川ここにあり!!て感じでしたねw
Posted by ChikaChika at 2012年09月12日 22:53
ギネス太郎さん、こんばんはー。

熱中症ならまだしも、これが普通だっていうんだから怖いですよねw

子供作戦は定番なんですか?w
確かにアイスをべちゃりはありがちですが。

またどこかでばったり遭遇したいもんですなーw
Posted by 石川石川 at 2012年09月13日 00:54
Chikaさん、こんばんはー。

いやいや、引かないでよw
明日もこんな感じなんだからw


写真は撮れなかったですよー。
そんな勇気はなかったです・・・。

妄想石川wなんだそのネーミングは!w
Posted by 石川石川 at 2012年09月13日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let's Get OutSide2
    コメント(37)