ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月07日

NEMO Cosmo Air

どもども、こんにちはー。石川です。

先日、初売りセール中のワイルドワンでこんなもの買いました。


NEMO Cosmo Air


NEMOのCosmo Airというインフレータブルタイプのマットです。

マットと言えば、今まではリッジレストのショートサイズ、
サーマレストのラグジュアリーマップが活躍していました。

ファミリー時には各種インナーマットやラグを使っていたのですが、
そろそろコンパクトなマットがほしいなと思い購入です。


NEMO Cosmo Air

NEMO Cosmo Air


ビニールでぐるぐる巻きにされている梱包を解くとこんな感じ。
公称810gだそうです。重さよりも、そのコンパクトさに感動。


NEMO Cosmo Air


インフレータブルタイプは膨らませるのがしんどいのですが、
こいつは足踏み式のポンプが内蔵されているのです!

5分程度ふみふみしているとパンパンになります。
これ、マジで便利っす。もう酸欠気味→乾杯→めっちゃ酔うの
悪循環をしなくて済むのです!w


NEMO Cosmo Air


手際悪く広げていると、我が家の1歳児(怪獣)がやってきて撮影の邪魔をしますw
何が面白いのか、ノリノリで梱包材のビニールを振り回してご機嫌w


NEMO Cosmo Air


193×64cmと大き目なので、ゆったりと寝そべることができます。
とりあえず、1歳児サイズだと2人は余裕w

頭部分が少し盛り上がっていて、枕のようになっています。
枕いらずとまでは言いませんが、寝心地はなかなか。

寝心地は人それぞれだと思いますが、空気量で固さの調整もしやすいし、
大きさもゆったりとしているので、僕は気に入りました。


NEMO Cosmo Air


収納は頭側についている排出口から空気を抜きながら
短辺を4つ折りにして、クルクル巻いていくだけ。めっちゃ楽です。

収納袋も付属されているので良いすね。


NEMO Cosmo Air


NEMOのロゴ、結構好きですw


新しい道具を買うと、次のキャンプが楽しみになりますよね!
早く使いたいもんですなー。


以下妄想


篠田さん似のOL「石川さん、大島さん卒業しちゃいましたね」

「大島さん? あぁ、AKBの?」


篠「そうです、石川さんってあぁいうタイプが好きですよね?w」

「いやいや、俺は断然篠田さん派ですよ」


「へー、わたし、篠田さんに似てるって言われますよw」

「でしょうねw 似てると思うもん」


「篠田さん好き→篠田さんに似てるわたしも好きって告白ですか?www」

「中学生かよ!!!」


妄想終了


この年末年始、初売りとは関係ない所でいくつか買い物をしました。
結構探していたものや、思いがけず入手できたもの、あれこれあるので、
少しずつ出し惜しみしながらご紹介していきたいと思います。







同じカテゴリー(小物)の記事画像
テーブルウェア パーティープレート
MacBookAirのバッテリー交換
anarcho MugとBowl
THERMOS ジャストフィット缶クーラー
Goal Zero LIGHTHOUSE micro
ダーンタフ
同じカテゴリー(小物)の記事
 テーブルウェア パーティープレート (2018-06-19 11:10)
 MacBookAirのバッテリー交換 (2018-05-28 11:10)
 anarcho MugとBowl (2018-03-13 11:10)
 THERMOS ジャストフィット缶クーラー (2017-08-14 11:10)
 Goal Zero LIGHTHOUSE micro (2017-07-14 11:10)
 ダーンタフ (2017-04-14 11:10)

この記事へのコメント
うちもこれ使ってますー。なかなかの寝心地ですよね!
収納に割に手こずるんですが、やり方が悪いのかなぁ。ふみふみするところを最初にバルブを開いて圧縮しないと、袋に全然収まらなくて。

短辺を4つ折りにしているので面倒なのかしら。この記事に書いてあるように半分に折ってやってみよう。
Posted by おかもと at 2014年01月07日 11:44
やっぱりマットは寝心地と、広げる仕舞う手間のバランスですよねー。

と言う事で、これからも「ミラクル石川のゆるふわショッピング」楽しみにしてますねーw
Posted by おすぎゅん at 2014年01月07日 12:23
ソロのときは コレに限る!


    ガ チョットデカイw
Posted by ChaboChabo at 2014年01月07日 14:03
おかもとさん、こんにちはー。

すいません、まず謝ります。
短辺を半分に折ったと書きましたが、
4つ折りが正しいです。ホントごめんなさい。



これ、寝心地いいですよねー。
大き目なのが好きポイントです。
これでキャンプ時の睡眠が快適になりそうです。
Posted by 石川石川 at 2014年01月07日 14:08
おすぎゅんさん、こんにちはー。

そのバランスを考えると、リッジレストのショートが最強だと思っていました。
でも、オートキャンプでそんなに寒さをこらえるのも無意味じゃね?と、
気付いてしまったのですw

ゆるふわショッピング、これからもお楽しみにねー(棒読み)w
Posted by 石川石川 at 2014年01月07日 14:11
Chaboさん、こんにちはー。

そう、ちょっとデカイっすよね。
まぁ、これが入らないテントは我が家にはないので、
とりあえず問題ないですが、見た目の迫力がすごいっすw
Posted by 石川石川 at 2014年01月07日 14:12
こんばんは~

なるほど、あの日はコレをお買いになってたんですね(笑)

足踏みポンプ機能付きのインフレータブルマットがあることを初めて知りました。
確かにこれなら酸欠→乾杯→泥酔の悪循環から解放されますね(笑)
ちなみに、これは勝手には膨らまないのでしょうか?
ある程度は膨らんでも、大きいから十分には膨らまないんですかね。


妄想の執筆、ありがとうございました(^^)
この両者の微妙な心情描写がたまらなく好きなんです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月07日 20:47
物欲夫婦さん、こんばんはー。

そうなんです、こいつと小物をいくつか購入でした!

インフレータブルの酸欠防止に最高のやつです。
購入後、アマゾンなどで安売りが始まっているのは
多分、僕の目とPCのモニタが不調なんだと思います(T T)

あの日はおかげさまで楽しい時間を過ごせました。
ホントありがとうございました。


妄想。中学校のころに、ボーイズビーを読んだあの感じ。
アレを目指して頑張っていきますw
Posted by 石川石川 at 2014年01月08日 00:19
モンスターとギアを絡ませてる記事が大好物でございますw
俺もいい加減マット買わないと…(´Д` )
Posted by afro.afro. at 2014年01月08日 07:54
afro.さん、こんばんはー。

ブブフ、めっちゃかわゆいでしょ?www

最近は少し話せるようになったので、
見ていて面白いすよ。

マット、悩ましいすよね。
セール時期じゃないと、結構なお値段しますもんね・・・。
Posted by 石川石川 at 2014年01月08日 08:48
うちもマット欲しいんですけどね~
種類が多すぎて何を選べばいいのか…

フットポンプ付きは良さそうですねー
( ´∀` )ノ
Posted by daidai at 2014年01月08日 08:56
daiさん、こんにちはー。

まさしく、どれを選んだらいいのか分からなかったです。
最終的にはインフレータブルがコンパクトでいいよね。ってことで
落ち着いた感じでした。

また後日アップしますが、なんかワイルドワンのお得セットに
なっていて、個人的には理想的な組み合わせだったので、
こいつを購入した次第であります。

フットポンプ付きは楽で良いすよ。
家族分をフーフーやってたら、多分倒れますw
Posted by 石川石川 at 2014年01月08日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEMO Cosmo Air
    コメント(12)