ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月30日

月の裏側ってどんなところ

どもども、こんにちはー。石川です。

某河原で定期的に行われている、飲み会に参加してきました。
泣く泣く途中退場してしまいましたが、とても楽しい集まりでした。

参加者の皆さまはコチラ。


大空を自由に舞う小鳥さん

i:naさん

物欲夫婦さん

hironnpaさん

sonic-zさん

けいすけさん


一般的には冬の河原という非常に過酷な環境ですが、
参加者はみんな口をそろえて「今日、暖かいよね」って言うのです。

またひとつ365日キャンパーに近づいてしまった気がします。


月の裏側ってどんなところ


僕が現地に着いたのが20時頃。すでに小鳥さん、hironnpaさん、
sonic-zさん、物欲夫婦さんがいらっしゃいました。

テキパキとセッティングが進む中、一人もたもたとマンティスチェアを組み立てるワタクシ。


月の裏側ってどんなところ


一通りセッティングが済んでからの乾杯。
ブロガーらしく、右手にカメラ、左手にお酒という非常にステキな乾杯ですw


月の裏側ってどんなところ


職場から直行のけいすけさん、カッコイイマウンテンバイクが
非常に河原に似合っていました。


月の裏側ってどんなところ


しばらくすると、「冷める前にどうぞ」とのお言葉とともに現れた
hironnpaピザ。マジうまいす。寒い時に食べる暖かいものって最高すね。


月の裏側ってどんなところ


小鳥さんが有名アウトドアショップCan★Doで入手したフレキシブルウィンドスクリーン。
非常にお求め易い価格と、ウルトラライトにも通じる軽さが魅力ですw

sonic-zさんに「Pカッターでホニャララ」とご指導されていましたが、
僕には何の事だか分りませんでした。未知の専門用語がゴロゴロあるもんです。


月の裏側ってどんなところ


前回から恒例になっているポンピング。
sonic-zさんのランタンなんですが、ポンピング役を仰せつかります。
50回・・・50回・・・。とブツブツ言いながらシュコシュコやっていました。


月の裏側ってどんなところ


数百人を集める、大手ブロガーの物欲夫婦さん。
その勢いたるや火口から噴き出るマグマの如し。
地面にも火をつけますw


地面って燃えるんだ・・・。と、思ってふと横を見ると、
i:naさんが足もとでバーナーを点火。
まさか暖房器具としてバーナー点火とは!

バーナーは調理器具という固定観念にとらわれている自分を恥じました。


月の裏側ってどんなところ


河原で飲んでいるとは思えないくらいに豊富なメニュー。
おでん、めっちゃうまそう。


月の裏側ってどんなところ


そして焚火。木がカラッカラに乾いていたからか、
ほとんど煙たくありませんでした。良いね。


と、今回も楽しい時間を過ごせました。
途中退場が非常に悔やまれましたが、
次回もまた参加したいと思います。

2月末を乗り切れたら、一つ成長できる気がするんだなw





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
お疲れさまでした〜
今回も、会社帰りの火遊びに参加されたんですねww

わ、ワイルド〜w

2月末って、東京だと春のような気もします。。
あ、多摩は違うか…w
個人的には12月のあの寒さを耐え忍んだのがピークだったかなーと。

Can★Do、今年キマスね(笑)


今買うべきシェルターについて、ご教授頂きたかったのですが残念です。
次回、レクチャーしてくださ〜い^o^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年01月30日 16:20
こんばんは

って前回に続きレポはやっ

ポンピング今回もお願いしてしまってありがとうございます

昨日は凍えなかったですもの

来月の方が寒くなると予想してますが次回もよろしくお願いします

アメド Sフライのみ 出品♪(´ε` )
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月30日 19:59
こんばんは~

昨日はお疲れさまでした(^^)/
お会いできて嬉しかったです♪
いやぁ、暖かかったですね(笑)

もうすっかりポンピングが板についてきましたね(笑)
一方、我々はシティ派キャンパーに少しずつ近づいています。
これは由々しき問題です(--;)


ところで、我々は大手なんかじゃありませんよ!
例えるなら、誰もが知っている高級外車の石川さんに対して、国産軽自動車の我々と言ったところです。
ハードルの低さが売りです。
きっと皆さん本当は高級外車に憧れているものの、高嶺の花なので手が出ないのです☆


というわけで、来月もよろしくお願いします(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月30日 20:26
そうげんパパさん、こんばんはー。

すいません、ワイルドでww

多摩地区は23区と比べて、5度くらい寒い印象ですねw
そういうところが多摩地区のいいところです。

なので、来月はやばいかもしれません・・・。

CAN★DOこれはキますねwww
すごく使い勝手がよさそうでしたー。
Posted by 石川石川 at 2014年01月30日 22:00
sonic-zさん、こんばんはー。

いえ、この場でないとポンピングをしないのでw
結構楽しいですw

来月、寒そうですよねー。
まぁ、冬が来たら春も近いですから。
何とか頑張りたいっすね。

アメドSフライのみ出品w
チェックしておきましょうw
Posted by 石川石川 at 2014年01月30日 22:02
物欲夫婦さん、こんばんはー。

いや、ホントに暖かな陽気でしたねw

物欲さんはシティ派に近づき、僕はキャンパーに近づいています。
お互いの交差点がどこにあるのか、非常に楽しみですw


最上級とも言えるたとえをありがとうございます。
ウソでもうれしいですw

車で例えるのなら、物欲さんはエクストレイル(新型)。
対して僕は三輪車くらいのものですw

誰のためにもならない無益な記事を延々と書き続ける
ブログではありますが、これからもよろしくお願いしますですw
Posted by 石川石川 at 2014年01月30日 22:07
月の裏側….行ってみたいな〜…
いろいろレアな話が聞けそうw
Posted by afro.afro. at 2014年01月30日 22:17
afro.さん、こんばんはー。

河原に焚火にお酒ですから、アフさんの好物がいっぱいあるよw
タイミングが合えばぜひ!
Posted by 石川石川 at 2014年01月30日 22:55
こんばんは!

夜な夜な、河原での飲み会。た、楽しそう(マジで)。
これは大人の遊びだ〜!

Can★Do、これは来ますね!(笑)。
Posted by AmeAme at 2014年01月31日 01:57
おはようございます。


最近の石川さんのキャンプ・デイキャンカテゴリ、


暗がりの写真が多くて何かいいわ~ww
(@∇@)人(石∇石)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年01月31日 07:37
Ameさん、こんにちはー。

楽しいですよw
気になるのは、さすがにそろそろ職務質問でも
されるんじゃないかって所ですw

Can★Do、要チェックですねw
Posted by 石川石川 at 2014年01月31日 08:57
もじゃ君、こんにちはー。

おはよう!!!(最高にむさ苦しい笑顔で)


なんかいいでしょー。
出来ることなら昼間からルービーでへべれけりたいんだけどねーw
Posted by 石川石川 at 2014年01月31日 08:59
最近の石川さん、なんだか普通の
キャンパーみたいになってきましたねw
( ´ ∀` )σ  (石Д石;)
Posted by daidai at 2014年01月31日 12:10
daiさん、こんにちはー。

・・・え?

ボボボボクが普通のキャンパーですって???

そんな二階級特進みたいなことできません。

僕は永遠の妄想エセキャンパーですからw
Posted by 石川石川 at 2014年01月31日 12:25
こんにちは。

お疲れさまでした~。
今回は暖かかったですね(笑)

そうそう、石川さんにアトラスのことで
お聞きしたいことがあったのですが、聞きそびれました。
また機会があったら、教えてくださいね。

石川さんが三輪車なら、私は工事現場にある
小汚い一輪車ってとこかな。

次回は雪でも降ってくれると、ネタ的には面白いんだけど (^^;;
Posted by i:nai:na at 2014年01月31日 13:30
i:naさん、こんばんはー。

そうですね、今回は暖かかったですねw

アトラスのことですね、次回お聞き下されば、
分かる範囲でお答えいたします。

あ、激安販売シロ!!!の場合はご遠慮いたしますがw


i:naさんが小汚い一輪車だったら、僕はそれに踏まれる鉄板ですw


次回、期待しましょう!!!
Posted by 石川石川 at 2014年01月31日 17:12
おはようございます

すっかり遅くなってしまいました。(^-^;
先日はお疲れ様でした。

奥様のご機嫌、大丈夫でしたか?

幕のはなし、もっと聞きたかったです。
我が家も新幕の準備を行っているので

幕in幕情報、参考になります。

所で幕の展示会、いつやるんですか?(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年02月03日 08:40
こんにちは!

先日は暖かくて拍子抜けでしたね~。
今月は一気に寒かったりして…

是非一緒にひとつ成長しましょう。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年02月03日 12:42
hironnpaさん、こんにちはー。

うちのお嫁様のご機嫌が損なわれないうちになんとか
帰宅できたので、平和が保たれましたw

テントの話しは本当に好きなので、
hironnpaさんが飽きるまでしたいと思います。

展示会・・・。いつやりましょう?w
Posted by 石川 at 2014年02月03日 15:07
大空を自由に舞う小鳥さん、こんにちはー。

今日も暖かいですからねぇ、
月末の集まりも案外暖かいのかもしれません。

もしも、激寒の場合は、お互い修行の一環ととらえて
どうにか乗り切りましょう!
Posted by 石川 at 2014年02月03日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の裏側ってどんなところ
    コメント(20)