ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月31日

ピルツシリーズ

どもども、こんにちはー。石川です。

先日、ちょっとした事情から小川キャンパルのHPを見ていたら、
こんなもの発見。カラバリ増えてたのね。


ピルツシリーズ


ピルツ15と23のレッドです。


ピルツシリーズ


詳細はこちらからご確認ください。

http://www.ogawa-campal.co.jp/products/list.php?category_id=9


ちょっと見、MOSSのスーパーフライシリーズを彷彿させますが、
サイズが全然違いますな。

何と言うか、良いのかそうでもないのか判断に迷うところです。

小川の支持層と、このカラーが好きな層がいかんせんマッチしないのでは・・・。
と、いらん心配をしてしまいます。


僕もピルツシリーズは9、9DX、15と渡り歩いた身なので、
愛着もそれなりにあります。
ベンチレーションの快適さ、出入り口が二つあるなど、
その他のワンポールに対してもアドバンテージはあると思うので、
たくさん売れることを願うばかりです。


今後の小川の方向性がやや気になる、
そんな新色でした。





同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
INTEGRAL DESIGN CHOCK2
アトラスベスタビュール&コネクター
hilleberg atlas 2014
アトラスにイン
SNOW PEAK TP-100
ミラクル
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 INTEGRAL DESIGN CHOCK2 (2018-04-30 11:10)
 アトラスベスタビュール&コネクター (2017-02-02 11:10)
 hilleberg tarp サンド (2014-04-06 11:10)
 hilleberg atlas 2014 (2014-01-28 11:10)
 アトラスにイン (2014-01-20 11:10)
 SNOW PEAK TP-100 (2013-07-29 11:10)

この記事へのコメント
どうせならテンティピみたいに
ベースを赤にしたら良かったのにw

個人的にはツインピルツを7から9に
サイズアップしてほしいな~
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2014年01月31日 12:12
daiさん、こんにちはー。

そうなんすよね、いっそ全然違う色にすれば、
ガラッと変わった客層にも手が届いたかもしれないのに。

ツインピルツ9!それは現実にありそうすね!
さすが、今一番シェルターに悩んでいる男!w
Posted by 石川石川 at 2014年01月31日 12:26
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
Posted by おすぎゅん at 2014年01月31日 13:07
おすぎゅんさん、こんにちはー。

いえ、小川への愛ですw
なんだかんだであの不器用さが好きなんです。
Posted by 石川石川 at 2014年01月31日 13:54
こんばんは~

私もピルツのこのカラーを見た時、MOSSっぽいなぁ、と思いました。
あと、Weekenderというメーカーのティピ型テントとよく似ています。

ピルツ15については、15号から
「15号だからピルツ15が欲しい」
という提案がありましたが、当時我々の周りで△テントが大流行だったので、我が家にしては珍しく見送ったという経緯があります(笑)

そっかぁ、使い勝手がいいんですね。
買っておけばよかったかな(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月31日 20:18
物欲夫婦さん,こんばんはー。

おととしの夏、さようならしましたが、
今でもあれはよかったとピルツ15については思います。

ただ、3本継のポールがアホかと思うほど長く、
収納・積載はひどいもんでした・・・。

41号さんと15号さんの間で、ピルツ23はいかがでしょうか?w
Posted by 石川石川 at 2014年01月31日 20:51
こんにちは!

ワンポールテントは設営がすごく簡単だと聞くので、
ピルツも気になっています(気になってるものばかりですが。。。)
ただポールが長いのは積載的に厳しいうちにはきついかなあ。

確かに一部赤にするよりがらっと全体を赤にしたほうが、
これまでのモデルと違って興味をひいたかもしれませんね。
Posted by AmeAme at 2014年02月01日 13:22
Ameさん、こんにちはー。

23はポールが4本継なので、
15に比べて積載はずいぶん良くなったみたいですねー。

ワンポールは設営撤収が早いので、
その点ホントに便利ですよ。


色については・・・。
うん、まぁ、ノーコメントですねw
Posted by 石川石川 at 2014年02月01日 15:34
おはようございます

遅ればせながらのコメントスイマセーン

外国幕に詳しい人だとMOSS
に見えるんでしょうけど

アホピーカーの私には


どう見ても スノピの旧カラーに見えてしょうがないです( ̄◇ ̄;)

スノーピークで出したのならソッコーかいにいくんですけどね
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月03日 05:34
sonic-zさん、こんにちはー。

スノピの旧カラー、アメドでいうモナコベージュの時代ですよね。
あれ、好きですw

スノピでワンポールもそろそろ出そうですねぇ。
販売されたら是非ご購入ください。
楽しみにしてますw
Posted by 石川 at 2014年02月03日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツシリーズ
    コメント(10)