ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月05日

DomeCampersCamp3

どもども、こんにちはー。石川です。

先日nicohanaさん主催のDomeCamersCamp3に参加してきました!

ちなみに前回、前々回のレポはコチラ。

DomeCamersCamp
2014年11月

DomeCamersCamp2前編

DomeCamersCamp2後編
2016年3月


今回、諸事情により現地着が土曜の17時を過ぎました。
何とか暗くなる前に寝る用のテントと、アトラス×2を張ろうと思いましたが、
初めて張るIntegral DesignsのChock2の設営に思った以上に
時間と手間がかかり、心が折れました・・・。

今になればアトラス張ればよかったなぁ、とそう思います。


DomeCampersCamp3


寝床を作っただけで一仕事終えた気分になってしまったのですが、
そこから皆さんにご挨拶。

初めましての方、お久しぶりの方、いつも通りの方々へ。


DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3


今回のDCC3は今までの中で人数・設営幕数が最大規模。
そのためいわゆる見所も多くて、あっちにフラフラこっちにフラフラしていました。

そんなに人見知りではないと思うんだけど、出来上がってるグループにあまり
長居しても申し訳ないので、最終的にはいつもの面々のところへ。
非常に落ち着きますな。


某雑誌の姫、WEBメディアの方々、友人たちと話している時間はとても楽しくて、
時間を忘れるほどでした。

基本的には日をまたいで活動できないシンデレラな僕ですが、
この日は解散までのAM2:00頃まで起きていられました。
これは一つの奇跡だったと思います笑


DomeCampersCamp3

で、起きたら目の前がこんな感じ。
テンションアホほど上がります。


DomeCampersCamp3

この日、風よけになるかな?と思って、初めて張ったCHOCK2をヘリオスドームを壁にして
寝床を設営したのですが、これが正解。とても静かでした。
ただ、日も遮っていたので、朝起きたときにも霜でパキパキになっていました。


DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3


明るくなってから見ると、やっぱすげぇなぁ。

飾るキャンプはすることがないと思うけど、
テントが並んでるだけでこれだけ派手だとみてて楽しい。


DomeCampersCamp3

配色は最高に地味だけど、メチャクチャ派手なのがこちら笑。
アトラスミルの5連結。おそらく世界最長をマークしたと思います。

DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3

ノースのテントって実はしっかり見たことがないんだけど、
改めてみるといいよね。カッコいい。


DomeCampersCamp3

テンティピも好きさ。


DomeCampersCamp3

サーカスも好きさ。


DomeCampersCamp3

DomeCampersCamp3


新キャラ登場するといいな。


DomeCampersCamp3

WINDY&RAINYの略称を巡って大議論したな。


今回のキャンプをしていて、本当に感じたのは
テントを好きでホントに良かったってこと。

これだけ並んでいるテントを見て「なんかすげぇ!!!!」で終わってしまうより、
各テントの名前はもちろん、ブランド、ヒストリー、スペック、価格などなど。

そういった情報を持って見た方がいいものね。
美術館に行って「キレイな作品だった!!!!」ももちろんいいけど、
下調べしてから行った方がより楽しめるのと一緒ね。


キャンプは好き。でも、テントはもっと好き。
そんな目的と手段が倒錯してしまっている僕は、
やっぱり今回のDCC3もとっても楽しめました。

nicohanaさん!開催してくれてありがとうございました!





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
これだけ大規模だとなかなか落ち着かないけど、
そこに石ちゃんが居ると不思議と落ち着きます^_^
奇跡のてっぺん越え!次からも夕方インが良いかもねw
Posted by おすぎゅん at 2018年04月05日 15:54
石川さんより先に寝ちゃった。。

今年中にあと3回、目標達成めざしましょ〜!!
Posted by 黒縁眼鏡黒縁眼鏡 at 2018年04月05日 19:09
いつものメンバーが居るのに
一緒に居る時間が短かった(´Д` )
それだけいろいろな人と交流できたという事だけど…

反省キャンプしたいなぁ〜w


略称気になる〜
Posted by nicohana at 2018年04月05日 20:15
こんばんは〜

その節はありがとうございました(^-^)/
チョック2の設営で心が折れた石川さんの姿は、ある意味衝撃的でした(笑)

それはそれとして、楽しかったですねぇ♪
楽しさ&新鮮さで、久々に撮るべき時に写真を撮り損ねた機会の多いキャンプでした…石川さんのチョック2を撮ってないし(^^;

内弁慶なのでコミュニケーションが取れなかった方が少なくないことは反省点ですが、その点、石川さんの行動力には感服いたしましたm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年04月05日 21:12
お疲れ様です!
石川先生の22時越えからのテンションに萌えました!
こうやってキャンプの輪が広がればよいなあと、
切実に思いました!また近々!
Posted by 風と雨 at 2018年04月06日 16:12
おすぎゅんさん、こんばんはー。

仕事終わりからの参加で、適当に疲れていたテンションがよかったんでしょうな笑

夜に起きてられたのは…偶然だぁね笑
Posted by 石川石川 at 2018年04月06日 19:28
黒縁眼鏡さん、こんばんはー。

早く寝ちゃうなんてもったいなーい笑

早く年内の目標をクリアして、
プラスアルファ出しましょう(^^)/
Posted by 石川石川 at 2018年04月06日 19:29
nicohanaさん、こんばんはー。

主催者ですし、我慢どころですね( ;∀;)

反省キャンプという名のいつも通りキャンプしましょう!

略称は親分から聞いてー(´- `*)
Posted by 石川石川 at 2018年04月06日 19:31
物欲夫婦さん、こんばんはー。

チョック2…

あのテントのおかげで大幅に気力を削がれました…
どうにか爪あとを残そうと頑張りました笑

今回のキャンプ、ぶっさんがついに
メインストリームど真ん中なストロングホールドを
張っているところが最高に盛り上がりました!

大勢キャンプもこぢんまりキャンプもまたやりましょう(^^)/
Posted by 石川石川 at 2018年04月06日 19:38
風と雨さん、こんばんはー。

今回、ノナドームのなかでかなーりお世話になりましたm(。_。)m
ホントたのしかったー!ありがとう!

みんなのおかげで輪が少し広がりました。
とってもうれしいです。
Posted by 石川石川 at 2018年04月06日 19:41
ドームキャンプお疲れ様でした!
久しぶりに会えて良かったです(^_^)
いつかバーガンディ連結しましょー!
Posted by Sawa at 2018年04月14日 10:05
sawaさん、こんにちはー。

バーガンディ仲間も新たにできましたもんね。

ぜひとも実現しましょう(^^)/
Posted by 石川石川 at 2018年04月20日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DomeCampersCamp3
    コメント(12)