ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月21日

エバニュー チタンアルコールストーブ

chikaさんに羨んでもらうために書きます(笑)


エバニュー チタンアルコールストーブ


エバニューのチタンアルコールストーブです。


チタン素材なので、激軽です。
その上、焼け色がカッコいいっす!(超重要)


エバニュー チタンアルコールストーブ


ただ、やっぱり問題もあります。

トランギアはふたで火力の調整と消火ができますが、
こいつは基本的に燃やし切り!

その江戸っ子みたいな心意気は見事なのですが、
実際に使うにはちょっと不便・・・。


エバニュー チタンアルコールストーブ


まぁ、本当は内部に目盛が付いているので、
計算してアルコールを入れろってことなんでしょうけどね。


山登りのときやキャンプで使うのですが、
僕はアルコールを多めに入れて、お湯が沸いたら
しばらく放っておくようにしてます。

だって、計量するのめんどいんだもん。


エバニュー チタンアルコールストーブ


こんな気持ち程度の風防もあります。
風が強いときに使うと、ほぼ無力化しますw

商品説明には「小枝を使った、コンパクト焚火台にもなります」って書いてあるけど、マジで?

ムリムリ、そんな小さい焚火で満足できないでしょw


それでも、風防の高さは約10cmくらいあるので、使い勝手がいい高さだと思います。


アルコールストーブって、操作してる感やギミック感がまるでないのですが、
その静かで自然な佇まいがやっぱり好きです。

なので、使い勝手はイマイチですが、結構頻繁に使っています。


さてさて、みなさん。買えるうちに買っておきましょうw





同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
SOTO レギュレーターストーブ
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 SOTO レギュレーターストーブ (2014-10-14 11:10)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
これは…
僕個人宛の自慢攻撃かな…www
まちがいないな…w

写真を見ると綺麗に焼けてますね〜。
いいな〜。

ほしいな〜。

蓋は閉められませんが、
目盛りを上手く活用すると登山に便利らしいですね。

早く手に入れなければ!!
石川さんの家を家宅捜索しよかな…(爆
Posted by ChikaChika at 2012年02月22日 01:36
Chikaさん、こんにちはー。

そうそう、個人攻撃ですw

チタンの焼き色はステンのそれとは違って、いわゆる虹色になるので、
とってもきれいです。

目盛があるから計算しようと思うんですが、もしもお湯を沸かせられなかったらどうしよう・・・。という怯えから、アルコールを多めに持って行ってしまいます。


そうそう、相変わらずですが、我が家の捜索は勘弁して下さいね。
Chaboさんの家に一緒に泥棒に入りましょうw
Posted by 石川石川 at 2012年02月22日 08:51
こんばんは〜。
やはり個人攻撃かwww

風防に使っているブツは風防以外使い道ないですか?
一応、Chaboさんから譲り受けたストームクッカーとセットで持ち歩くので、
必要ないですが、大体セットで購入されている方が多いので、
ちょっと気になっていたりしますw
Posted by ChikaChika at 2012年02月22日 20:03
Chikaさん、おはようございます。

風防以外には、ゴトクですね。
その他はちょっと使い道がわかりません・・・。

正直、トランギアのゴトクがあれば、
こいつをセットで買う必要はないと思いますよー。
Posted by 石川石川 at 2012年02月23日 06:30
うちは セキュリティ高いぜ!

まっさきに ごろにゃンする 人なれ猫いるからな!!


ツカエネェジャン・・・・汗
Posted by ChaboChabo at 2012年02月24日 19:41
Chaboさん、こんばんはー。

セキュリティ低っ!w

猫いるんすねー。カワイイでしょうねぇ。
いいなぁ、一軒家。

石油王!僕にも買ってください!家w
Posted by 石川石川 at 2012年02月24日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバニュー チタンアルコールストーブ
    コメント(6)