ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月15日

HAGLOFS TROPO JACKET

段々暖かくなってくると、山に登りたくなりますなー。

時間的に拘束されていると、物欲にはけ口がまわってしまうこの気持ち、
みなさんならきっとわかってくれますよねーw


で、これ。


HAGLOFS TROPO JACKET


ホグロフスのトロポジャケットです。

今ではすでに廃番商品ですが、偶然ゲット。しかもお求め易かったです。うへへ。

業界が新たなパイを作り出そうとして、必死に開発した「ソフトシェル」というジャンル。
ソフトなだけあって、ハードシェルに比べて通気性が良いです。
まぁ、それも良しあしで、通気性が良い分ハードシェルに比べて雨風には弱いです。

なので、僕のように「雨の日には山に行かない!」という力強く軟弱なことを言う人には
とてもオススメ出来ますw

何がステキって、名前負けしてる選手権があったら、圧倒的な強さを見せる
ゴアウィンドストッパーなんですよ!素材が!

ゴアウィンドストッパー好きなんすよねー。
ちょっと風が強く吹くと通しちゃうし、蒸れ感はもちろん残します。
別に、そんなに防水に優れているわけでもないですし。

じゃぁ、何がいいのかって?もちろん、ハイテク素材を使っているっていう気持ちですよw

万能感をもとめる人は、ゴアウィンドストッパーなんて間違っても買ったらダメですからね。


HAGLOFS TROPO JACKET


悪く書きましたが、気に入っているところももちろんあります。
特に評価するのは、ホグロフスにはあまりない、この「返し」部分。
ホグの野郎の袖部分の処理には、どうにも納得ができないのですが、
こいつは良いよ。風が入りにくいし、保温性も上がるし。
これでサムホールついてたら最高なのにな!惜しいよ!

だけど、そのやや足りない感が好きだぜ!ホグロフス!


HAGLOFS TROPO JACKET


背面部の縫い目が気になるかとも思ったんですが、ちょっと背負った感じだとごわつきがないです。
ザックを背負ったときにはちょっとの違和感が気になりますもんね。

やや遅いのですが、GWくらいまではこれを着て山に登ろうと思います。

ミドラーの僕には、やっぱり緑のウェアが刺さるのです。





同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
FoxFire×HARVESTA!
HAGLOFS ESSENS DOWN JACKET
整理
麦わら
謎の郵便物
outodoor reseach シアトルソンブレロ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 FoxFire×HARVESTA! (2014-06-24 11:10)
 HAGLOFS ESSENS DOWN JACKET (2013-12-04 11:10)
 整理 (2012-08-18 11:10)
 麦わら (2012-06-30 11:10)
 謎の郵便物 (2012-06-04 11:10)
 outodoor reseach シアトルソンブレロ (2012-05-19 11:10)

この記事へのコメント
ねね ミドラーなら あれ買ったら あれいらないんじゃない?

引き取るよwwww

ここのメーカー
なんか いいから つい手出しくなるよね~w

あ ちなみに洋服系は チャトランですwwwww
Posted by ChaboChabo at 2012年03月15日 11:36
こんにちわ~

ホグ様カッコいいですよね~1着も持ってないけど、、、
(@Д@。。


僕幕と車は北欧なんで、お洋服をホグにしてリュックはルーセンにして北欧気分を味わいたい、、、

あと家はスウェーデンハウスが建てれれば完璧北欧かぶれなんだけどな~
(@Д@)♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年03月15日 12:05
こんにちは。

ホグロフスってロシア人みたいな名前ですね。
ゴルバチョフ、ブブカ、ホグロフス、イシカワ有名になりそうです^^
Posted by アフロマン at 2012年03月15日 13:16
chaboさん、こんばんはー。

だめだめ、アレ買ってもアレは手放せませんw

僕がウェアを買ってるブランドも、王にしてみたら
「トイレットペーパーを入れるアレ」程度のブランドですもんねw

やっぱりこの差は大きいっす(笑)
Posted by 石川石川 at 2012年03月16日 00:32
もじゃ君、こんばんはー。

ホグ良いよね。価格設定は完全に乗せてるけどねw

クレッタルのバッグも高っかいからなぁ、なかなか買えないす・・・。
あのたくさん付いたループにメロメロなんだけどなぁ。

もじゃ君の北欧シリーズ見たいっす!
Posted by 石川石川 at 2012年03月16日 00:33
アフロマンさん、こんばんはー。

まさか、僕の名字がロシアっぽいとはw

○○コフとか、○○スキーはロシア感高いっすよねー。
Posted by 石川石川 at 2012年03月16日 00:36
こんばんは〜。
忙しいと言う割に確実に更新してますね。
僕も見習いたい…w

ホグロフスのソフトシェルいいな〜。
僕も狙っているのですが、
中々安く出てなくて…w

結局モンベルのウェア買ってお茶を濁しましたが、
未だに後ろ髪惹かれてます。

いいな〜w
Posted by ChikaChika at 2012年03月16日 02:37
Chikaさん、こんにちはー。

実際に使うと、価格ほどの差がないというか、むしろmont-bellのほうが良いじゃん!ってことが多いすよねw

ホグは日本離れした配色が好きっす!結局見た目っす!w
Posted by 石川石川 at 2012年03月17日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HAGLOFS TROPO JACKET
    コメント(8)