ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

バンブーテーブルの橋渡し

どもども、こんにちはー。石川です。

週の真ん中に突然休日が飛び込んできました!
今月の休みが消化できないものでねぇ。

「明日、休んでいいよ」と、前日に言われてもなー。
何にもすることないわw


暇なので久々に工作を。


バンブーテーブルの橋渡し


ホームセンターで材料調達!
素材には安くて軽い、杉を使いました。


こんなもん誰も作らないと思いますが、
一応サイズを。

サイズ:幅×厚み×長さ
左:40×7×540mm
中:30×7×540mm
右:18×18×225mm

となっています。


バンブーテーブルの橋渡し

脚と脚の間隔を225mmにしましたが、もっと追い込むなら228mm位にすると
ホントにピッタリになると思います。


バンブーテーブルの橋渡し


我が家のほかのスノコに合わせてボーダーになるようにしたんだけど、
単色の方がよかったね・・・。失敗ですw


バンブーテーブルの橋渡し


ざっくりとしたやすり掛けで評判の石川クオリティw

この広いアウトドアブログ界で、このレベルの工作を
恥ずかしげもなくアップできるのは、おそらく僕くらいだと思いますw


バンブーテーブルの橋渡し


手抜き仕事なので、あっという間に完成。


バンブーテーブルの橋渡し


ピッタリ!これでテーブルに乗せられる量が倍近くになりますな!
簡単だけど、便利!

マウンテンリサーチで買うと8,400円しますからね!お高い!
まぁ、圧倒的に製品レベルが違いますがw


バンブーテーブルの橋渡し


唯一のこだわりポイントは、ひっくり返しても落っこちないくらいに
きっちりはまるように作るってところです。

まぁ、偉そうに言うほど手間がかかる作業じゃないんですけどねw


バンブーテーブルの橋渡し


実際にモノを置くとこんな感じ。
ピクニック的な使い方がかわいくていいのかなと。

暇な休日らしい、のんびりした工作でした。



以下妄想


篠田さん似のOLからメール「『( *`ω´)いまから髪切ってきます!』 」

「『知らねぇよw』」


篠「『石川さん、ショート女子が好きでしたよね\(^o^)/明日楽しみにしててください!』」

「『今くらいのショートがちょうど良いと思ってたけどなー』」


篠「『切り行くのやめましたーwww\(^o^)/』」

「『なんなんだよww』」


篠「『お休みのところお騒がせしましたー(/ω\)))』」

「不思議な子だなぁ・・・。」



妄想終了


こんなメールも来ないので、だらだらと買い物にでも
行こうかなと思います。

あ、大丈夫です。頭がおかしくなったわけじゃないので、
119にはまだ電話しなくて大丈夫ですw





同じカテゴリー(自作)の記事画像
Fedexサコッシュ
Wood Pole
table in a closet
テーブルの橋渡し
スノコ
ステッカーを作ったよ
同じカテゴリー(自作)の記事
 Fedexサコッシュ (2014-01-04 11:10)
 Wood Pole (2013-04-17 11:10)
 table in a closet (2012-03-13 11:10)
 テーブルの橋渡し (2012-03-04 11:10)
 スノコ (2012-01-26 13:26)
 ステッカーを作ったよ (2012-01-23 12:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

石川さんの工作力はともかく、
このアイデアは良いですねー

しかも、これを付ければ足が内側に折れない。
一石二鳥ですね。

何気におしゃれポットを置くあたり、
篠田似OLが惚れるわけだわ・・・
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年06月27日 16:07
釘打ちもペグハンマーでやっちゃう石川さんこんにちはー。。

そうそうこれ!橋渡し+面取り=石川クオリティですね~!

近々このアイデアマネしますよー(^^)
Posted by アフロマン at 2012年06月27日 17:27
ギネス太郎さん、こんばんはー。

ありがとうございます。

テーブルのサポートとして、ホントに便利なので
作ってみるのもアリですね。

笑うくらいにあっという間にできますからねー。


お、おしゃれポット!!!

そんなこと言ってくれるのはギネス太郎さんだけですよw
ありがとうございます!篠田さん似のOLにモテモテになりたいっすねー。
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 19:00
アフロマンさん、こんばんはー。

相変わらずチェック細かいっすねー!

我が家のトンカチは、お嫁様が朝霧JAMでなくしてしまったので、
ペグハンマーしかないんですよw

久しぶりの石川クオリティです!
改めて見ると、ホントひどいっすw

アフロマンさんが作ったら、
こんなのと比べモノにならない出来ですよね!
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 19:02
相変わらずのスノコ使いですねw

スノコで思い出したけど、
別冊GO OUTのカチャロさんのサイトで
スノコテーブル載ってましたね。

スノコ恐るべし…。
Posted by ChikaChika at 2012年06月27日 19:29
Chikaさん、こんばんはー。

スノコ使いって、おじいちゃんみたいだねw

そうそう、カチャロさんのスノコテーブルね!
あれ便利そうだよね、一石二鳥だし。


スノコいいよ、あれこれ便利に使えるし!
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 20:00
始めまして^^
足跡から来たグリッチと申します。。。

最初携帯から覗かせていただいていたのですが、
これはイカンと思い、PCから再入場ですwww

バカンスのVer.up素晴らしいと思いますよ^^
この程度でupするのは・・・なんて言われたら
グリの立場がなくなります^^;

やっぱり出来る人は出来るな~なんて思っちゃいましたw
棚を設けるアイデアか~・・・グリは頭が硬いですわ^^;
やわらか頭塾でやわらかくしますwww

また遊びにきますねっ☆
Posted by グリッチグリッチ at 2012年06月27日 21:17
こんばんは!

十分ご立派な作業ですよ!
ワタシ、こんなのできません(笑)

いやーすごい。

かなり影響されてきました。
何か作ってみようかなって気にさせられますね!

P.S.
篠田さん妄想、本にしてほしい…ww
悲しくなったときやさみしいときに読むと元気が出そうです^m^
Posted by migiromigiro at 2012年06月27日 21:50
こんばんわ♪

妄想ww
私も妄想すきですよw

これいいですねー♪

このテーブル足が内側におれてくるから
これなら大丈夫ですね♪

あっ!トナカイのコップとお皿
かわいいデス♪
Posted by moccmocc at 2012年06月27日 22:59
こんばんわ★

篠田本出してください!(^^)!
私も落ちたときに読みたいですw

このアイデア真似します♪
私に作れるかな…(^。^;)

ポット可愛いですねー☆

どこのポットですか?
Posted by konomikonomi at 2012年06月27日 23:02
こんばんは!

どこがダメなのか自分にはわかりませんw

唯一あるとすれば、最近の石川さんの篠田さん似さん対する態度が
優しくない!!・・・ってとこですか?w
Posted by tame0521tame0521 at 2012年06月28日 00:08
いいですね~。
バンブーテーブルすぐに倒れません?
安いから足もとが弱いのかな?
これがあれば安定もあるし、荷物置けるし。

妄想の最後は「石川さんのばかっ」ってくるかと思ってました(笑)
Posted by カチャロ at 2012年06月28日 08:33
グリッチさん、こんにちはー。

いやいや、何をおっしゃいますか!
グリッチさんのジェントスカスタム!
アレすごいっす!

僕はスノコしか作れないので、
逆にお恥ずかしい限りですよ。。。


これからもよろしくおねがいしますねー。
Posted by 石川石川 at 2012年06月28日 08:53
migiroさん、こんにちはー。

小学校の図工レベルなので、簡単ですよ。
トンカチとクギがあればOKです。

僕はペグハンマーで打ちましたがw
やすりがけが面倒ですが、そこをざっくりやれば
1時間もかからずにできますよー。


篠田さん似のOL本は来年初に
「中途採用のあの子、カワイイよね」
というタイトルで発売予定ですw
Posted by 石川石川 at 2012年06月28日 08:55
moccさん、こんにちはー。

あちこちでバンブーテーブルの脚が内側に入ってしまう話を
耳にしますねー。

そうならないためにも何かしらのストッパーが必要でしたね!
まぁ、雑な作りでお恥ずかしいんですがw

トナカイカップ&お皿はナチュラルハイで買った、
アーバンリサーチドーアーズのものです。
1個1,000円以下とお求め易かったですよー。
Posted by 石川石川 at 2012年06月28日 08:57
konomiさん、こんにちはー。

大丈夫!僕が作れたんだから、konomiさんにも作れますw
ホームセンターだと、木材カットまでやってくれるので、
後はやすりがけとくぎ打ちだけですから。

挑戦してみてください!w


篠田さん似のOL本が発売されたら、
ぜひとも購入して下さいねーw

そうそう、ポットは象印のものです。
多分、ググればすぐに似たようなのが何種類か
見つかると思いますw
Posted by 石川石川 at 2012年06月28日 09:00
tameさん、こんにちはー。

ほら、周りの人たちの工作レベルが半端じゃないでしょ?
それに比べたら、もう・・・。

というか、一般的に見ても雑だと思いますw

自作品のいいところは、どんなに雑だとしても、
「それもアジだよ」と言い切れるところですねーw


篠田さん似のOLについては、
時間とともに二人の距離感も変わっているのだと思って
お楽しみくださいw
Posted by 石川石川 at 2012年06月28日 09:03
カチャロさん、こんにちはー。

幸い、我が家のテーブルはまだ倒れてませんねー。

ただ、バンブーテーブルは足もとに何のストッパーも
ありませんからね・・・。

おそらく、こんなに野外で使われるとは
想定していなかったんじゃないかなとw


篠田さん似のOLも展開にバリエーションをつけないと、
「いっつも同じ展開ですね」と、飽きられてしまうのが怖いのですw
Posted by 石川石川 at 2012年06月28日 09:06
これいいねー。
脚が弱くてすぐパタンとなっちゃうけど
これなら大丈夫だ!

マネしたいけど石川さんよりさらにモノグサなので
作ってもらっていいですか?

お礼は篠田さん(仮名・実物)でw
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月28日 09:39
ニコイスさん、こんにちはー。

意外と評判が良くてびっくりです!

作るのは全然構わないんですが、
マジで石川クオリティですからね!w

品質にクレームは付けないで下さいよ。


お礼に篠田さん(仮名・実物)ってどういうこと?w
Posted by 石川石川 at 2012年06月28日 10:29
こんちわ♪

これ、夏休みに作ってみようかな!!

どうしようもなくなったら、送りつけますね(´ー`)ノw
Posted by honico at 2012年06月29日 08:15
いいですよねやっぱり♪

これからの季節はショートですよねショート!

(あっいや、大丈夫です。自分も頭が
おかしくなったわけじゃないので)


ちなみに石川さんの場合は、119ではなく110かと・・・
(by 善良な一般市民)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年06月29日 12:24
honicoさん、こんにちはー。

夏休みの宿題にぴったり!

kabawoさんがウチの住所を知っているので、
失敗したら送ってください。
焚火の燃料にしますw
Posted by 石川石川 at 2012年06月29日 14:16
tomoryouma1さん、こんにちはー。

いやいや、「寒い時期にショート女子が耳あて」っていう
ステキさもありますからね!通年でお楽しみいただけますw

110だなんて!犯罪者!?w

疑わしきは罰せずですよw
なだ未遂でしょ?w
Posted by 石川石川 at 2012年06月29日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンブーテーブルの橋渡し
    コメント(24)