ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月17日

Wood Pole

どもども、こんにちはー。石川です。

前の記事にもほんのちょっとだけ登場してますが、
150cmのウッドポールを作ったので、そのご紹介です。


Wood Pole


こんな感じの木の棒がコーナンで1本150円くらいで売っていたので購入。
多分、ちょっと大きいホームセンターならどこにでもあると思います。


Wood Pole


あとは適当なねじをくっつけるだけw
1本当たり5分以下で完成しますw

ねじ山が最後まで入っていませんが、
何か意図があるわけでもなく、
これ以上は素手だと入れられなかったのですw


Wood Pole


木の棒にねじをくっつけるだけなんですが、
ここでも石川クオリティが発揮されますw

何この曲がりかたw
こういうのって性格でますよねw


ねじと合わせても1本当たり250円くらいで作れます。

150cmという絶妙な長さがタープのサブポールや
テントの入り口を跳ね上げるときに便利だと思いますよー。


Wood Pole


メインポールとしてタープを張るとこの高さ(低さ)なので、
激低スタイルをやりたい時にピッタリでした。


お値段も安くて、簡単に作れる、万が一失敗しても
薪にすればいいと完璧ですw

弱点は1本ものの棒なので、かさばるってことだけですねw





同じカテゴリー(自作)の記事画像
Fedexサコッシュ
バンブーテーブルの橋渡し
table in a closet
テーブルの橋渡し
スノコ
ステッカーを作ったよ
同じカテゴリー(自作)の記事
 Fedexサコッシュ (2014-01-04 11:10)
 バンブーテーブルの橋渡し (2012-06-27 14:33)
 table in a closet (2012-03-13 11:10)
 テーブルの橋渡し (2012-03-04 11:10)
 スノコ (2012-01-26 13:26)
 ステッカーを作ったよ (2012-01-23 12:10)

この記事へのコメント
どうやって自作されたのか気になっていたんです。。
今朝も、あれこれ考えながら出勤(←ホントです)

その謎がいま解けましたwww

木にネジをぶち込んでたんですね。
さすがです。

失敗してもリカバリーできるのも最高っすw
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月17日 11:30
ちゃんとバーコード付けっ放しでツッコミどころもとっとく石川クオリティはさすが!ww

では、、ちょっ!バーコード!!!

木が曲ってる感じがいいっすね〜◎
Posted by afro. at 2013年04月17日 13:34
そうげんパパさん、こんばんはー。

そんなに気にしていただいてありがとうございます。
結果、木の棒にねじを突っ込んだだけという、
自作とも言えないもので申し訳ないですw

このお値段だと、失敗してもそれも思い出になりますよねw
Posted by 石川石川 at 2013年04月17日 23:25
afro.さん、こんばんはー。

お値段的にも、カッコイイ風につかうより
全く手をかけてない風の方がステキかなとw

敢えてのそのまま作戦です。


べっ、別に面倒だから剥がしてないわけじゃないんだからね!!!
Posted by 石川石川 at 2013年04月17日 23:27
どもですw

俺もこういうの大好きww

必要以上に低い...

嫌いじゃないっす(笑)
Posted by アロム at 2013年04月18日 00:30
激低スタイルもいいですね〜

のんびりしたピクニックとかだと、腰をやる心配もなさそうだしw


ウッドポール自作、次の目標にします!
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年04月18日 13:35
アロムさん、こんばんはー。

アロムさんがやってたのに憧れたわけですからねw

ちょっと秘密基地っぽい籠り感が
なぜか落ち着くんですよねー。

僕もとっても気に入ってますよー。
Posted by 石川石川 at 2013年04月18日 23:31
daiさん、こんばんはー。

激低スタイルだと、このあいだdaiさんが買った
小川のチェアが最高に使えると思います!

タトンカタープを激低だと、カッコいいっすよー。

ウッドポールw 笑えるほど簡単なので、
一度やってみてくださいw
Posted by 石川石川 at 2013年04月18日 23:32
いいっ!!!
これならできるよー(#^.^#)
超ロースタイル大好き☆
でも180cm位のも欲しいね。

白木とかもあればいいのになぁ。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年04月19日 07:01
僕もバーコードツッコんじゃいましたw

このウッドポールいいっすね

ん~・・・

先っちょのネジんとこを
簡単に装着する構造を考えれば

現地調達可能な
どこでもウッドポール的なアダプタとして
売り出せそう♪
Posted by やまかつ at 2013年04月19日 08:58
カチャロさん、こんばんはー。

180cmくらいだと、ちょっとかがむくらいで入れるから、
ちょうどいい感じですよねー。

ちょっと、白木のものと併せてまた探してみますねー。


意外と竹ポールとかも面白いかもしれないっすねーw
Posted by 石川石川 at 2013年04月19日 23:57
やまかつさん、こんばんはー。

どこでもアダプターですねw
ぶっちゃけたはなし、ノコギリとねじがあれば
どうにかなっちゃいますけど、それだとちょっと、ワイルドですもんねw

僕も考えてみます。


バーコードはもう、剥がすつもりまったくないすw
Posted by 石川石川 at 2013年04月19日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wood Pole
    コメント(12)