ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月24日

THERMOS 真空断熱タンブラー

どもども、こんにちはー。石川です。

夏の盛りも過ぎたような、過ぎていないような曖昧な時期ですねー。

残暑厳しいこの時期だからこそ、冷たいビールをおいしく飲みたい!
こんな欲求があると思います。

これに関しては色々な意見があると思いますが、
僕はガチガチに凍ったジョッキで飲むのが好きです。

ただ、家にジョッキを置くのもかさばって邪魔なので、
こいつをガチガチに凍らせて使ってます。


THERMOS 真空断熱タンブラー


THERMOSの真空断熱タンブラーです
この画像では凍らせていない状態です。

お値段も比較的お求め易くてステキ。
以前、父の日にプレゼントしたらとても喜ばれました。






サイズはこんな感じ。


THERMOS 真空断熱タンブラー


このように注いでいくのです。


THERMOS 真空断熱タンブラー


さて、もうちょっと!


THERMOS 真空断熱タンブラー


350ml缶がぴったり入りきるナイスサイズ!


THERMOS 真空断熱タンブラー


ビールも良いけど、ロックもいいです。
氷が溶けにくいので薄まらずに飲めます。

キャンプにはかさばるので持って行きませんが、
自宅で使うには良いと思いますよー。

まぁ、見た目は味気なくてつまらないんですけどねw



以下妄想


篠田さん似のOL「石川さん、エムエスアールのトレッカータープって知ってます?」

「どこでそんな言葉覚えたんだよ!怖いよ!」


篠「もうアレですよ!今のわたしはウォーラスとかデイナとか知ってますからねw」

「あらー、それはもうどっぷりといったねw」


篠「興味ない分野だから、すごい時間かけて勉強したんですから」

「あはは、興味ないならそんな頑張らなくていいのにw」


篠「もう!何のためにこんなに頑張ったと思ってるんですか!お酒くらいおごれって話ですよ!」

「なんだよ!w 結局、ビール飲みたいだけじゃねーかよw」


妄想終了


あー。ホントビール飲みたいw

そうそう、リュリュのCMで「篠田さんの95%はカワイイでできる」って言ってるんだけど、
残りの5%が何なのかでお嫁様と大激論w

お嫁様は断言口調で「『計算』だろ、そんなもんw」とのこと。

夢ねーなーw





同じカテゴリー(カップ)の記事画像
スタッキングマグ雪峰Sセット
スタッキングウッドマグ 雪峰
ピッカピカ
これ、あげる
DINEX カップ
ベルモント
同じカテゴリー(カップ)の記事
 スタッキングマグ雪峰Sセット (2016-10-25 11:10)
 スタッキングウッドマグ 雪峰 (2016-01-12 11:10)
 ピッカピカ (2015-12-07 11:10)
 これ、あげる (2012-11-06 11:10)
 DINEX カップ (2012-08-22 11:10)
 ベルモント (2011-08-25 21:35)

この記事へのコメント
えぇ~・・ウソでしょ・・この時間のこの記事は自分にとって地獄絵ですよ!な石川さんこんにちはー(ーー;)

あー・・飲みたい。。このままフェードアウトしそうだ・・(-。-;

もう仕事切り上げようかな・・。。
Posted by アフロマン at 2012年08月24日 11:19
こんちは。

真空断熱タンブラーですかー
中々出来る子な感じですね。
キンキンにして飲んだら、間違いなくプハ~っですね。

5%は計算かぁ・・・
奥様いいとこ突いてるね!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年08月24日 12:13
いいですぬ~買いたいな~

冬場では暖かいものもそのまま?

ああ夏場なのに冬キャン行きだい


アフロマンさんとはまた感じ方が違うものですね(^^;)炎天下の作業かな?


5㌫…妄想的に言うと、何だったのかが気になりますね(^^;)奥さんカチンときたんですよ(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月24日 13:10
こんにちは~^^

サーモスいいですよね~ 私は普段飲まないのであれですが@@

家では 薄めのカルピスとか氷いっぱい入れて 飲むのが 好きなんですw

普通の2重のやつと かなり変わるんでしょうか?

篠田さん 私よりずーっとマニアックな知識もってますよね!=石川さんだろうけど@@
Posted by higekumahigekuma at 2012年08月24日 15:17
え??

>「石川さん、エムエスアールのトレッカータープって知ってます?」

これってオクで出てるの自分が入札するから
みんな、入札するなよ~~~!!・・・・って事ですよね?ww

逝くんですね?石川さん♪


最近 篠田似・・・さんの健気な姿に応援せずには居られませんw

でも・・・・・・その健気さも計算だったんですねwww
Posted by tame0521tame0521 at 2012年08月24日 22:13
これをキンキンにしてビールを飲む!
ヤバそーですね~^^
このタンブラー欲しくなりました!
逝っちゃおっかな~www
Posted by ミックンミックン at 2012年08月24日 23:10
アフロマンさん、こんばんはー。

えへへ、そういってもらえるとうれしいw

家に帰ってから飲みましたか?
ZASのお二人と一緒にお酒飲んでるところを想像すると、
楽しそうですよw
Posted by 石川石川 at 2012年08月24日 23:23
ギネス太郎さん、こんばんはー。

真空断熱タンブラーはマジでできる子です!
これが我が家に来てからは、こればっかり使ってますw

キンキンに冷えたこれで飲むビール、最高ですよ!

うちのお嫁様は、僕以上に女子の分析能力があるんですよw
Posted by 石川石川 at 2012年08月24日 23:25
いや!!
やっぱ『計算』だろw

トレッカータープ早く落札しようねw

因にSPの雪峰とどっちがいいかな〜。
価格で考えると雪峰の方が高いけどね…w
Posted by ChikaChika at 2012年08月25日 01:39
みーパパ さん、こんばんはー。

こいつは冬だとお湯割りがいつまでも冷めません。
便利すぎて、ほかのカップを全然使わなくなりましたよ。


残りの5%、僕としては「滑舌の悪さ」でしたねw
お嫁様はこういうのではカチンと来ない、寛大な人ですw
Posted by 石川石川 at 2012年08月25日 06:16
higekumaさん、こんにちはー。

普通の二重になってるものとは、別物なんですよ。

我が家にも普通の二重のものがあるんですが、
初めて使った時に、あまりの保冷力に感動しましたよ。


篠田さんにのOLさんは、一生懸命勉強して、
MSRとかヒルバーグとかを覚えているのですw

そのうち灯油ランタンがカワイイとか言い出して、
僕なんかを飛び越えていくと思いますw
Posted by 石川石川 at 2012年08月25日 06:20
tameさん、こんにちはー。

どうしてみんな、あれを僕に買わせたがるかね?w

この時期には最高の幕だと思うけど、
シャン2とシャン6あったら必要ないですよね?w

まぁ。あのカラーはやっぱり魅力的ですけど・・・。
どうせ6-7万とかになるだろうから、買えないっす。


篠田さん似のOLさんは、計算ですよw
ただ、時々計算が暴走しちゃってるだけですw
Posted by 石川石川 at 2012年08月25日 06:24
ミックン、こんにちはー。

キンキンに凍ったこれで飲むと、
世の中の居酒屋に置いてあるジョッキは
全部これに変わればいいのに!

って、思うくらい良いよw
Posted by 石川石川 at 2012年08月25日 06:25
Chikaさん、こんにちはー。

買わないってw
あれ買うならヘキサライトほしいしw


スノピの雪峰はサイズバリエーションとスタッキングが魅力だよねー。
単純に保冷保温だと、真空断熱のこいつが強いと思う。


そうそう、残り5%は「計算」なのかなぁ。
僕は残りの5%が「カワイイ」でも良いと思うけどなぁww
Posted by 石川石川 at 2012年08月25日 06:28
おはようございます。

良さげなタンブラーですね。

あいかわらず妄想が素敵です(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年08月25日 09:07
同じタイプだと磨き屋愛用だけど、こっちに買い替えようかな~♪
(@Д@)♪


で仕事用に真空断熱の水筒使ってるけど、あいつは最強の水筒です!!


何だかんだでサーモスは最高だよね~!!
(@∇@)♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年08月25日 13:33
同じタイプだと磨き屋愛用だけど、こっちに買い替えようかな~♪
(@Д@)♪


で仕事用に真空断熱の水筒使ってるけど、あいつは最強の水筒です!!


何だかんだでサーモスは最高だよね~!!
(@∇@)♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年08月25日 13:33
同じタイプだと磨き屋愛用だけど、こっちに買い替えようかな~♪
(@Д@)♪


で仕事用に真空断熱の水筒使ってるけど、あいつは最強の水筒です!!


何だかんだでサーモスは最高だよね~!!
(@∇@)♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年08月25日 13:33
みつ☆ひろ。さん、こんにちはー。

これ、ホントに良いですよ。
家で使うには最高です!

なんかもう、サーモスの営業マンみたいですいませんw


妄想はこのブログのメインコンテンツですからw
Posted by 石川石川 at 2012年08月26日 08:43
もじゃ君、こんにちはー。

うわさの3連投ですなw

そう!なんだかんだでサーモスはエライよね!
買って間違いないブランドですな。

こっちだとなかなか買えないから、
磨き屋の方がいいと思うよー。、
Posted by 石川石川 at 2012年08月26日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THERMOS 真空断熱タンブラー
    コメント(20)