ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

SNOW PEAK TP-100

どもども、こんにちはー。石川です。


先日のキャンプでおよそ1年ぶりに張ったスノピのTP-100。
画像は昨年5月のものです。


SNOW PEAK TP-100


形はとてもカッコイイと思うんですが、年代ものだけにイマイチな点も・・・。


SNOW PEAK TP-100

何よこのガイラインと自在w

驚くべきカッコ悪さゆえに、「逆にこのままの方がイケてるんでは?」とすら
思っていました。思ったまま1年が過ぎたわけですが・・・。


SNOW PEAK TP-100


で、ちょっと変えてみた。

最初の写真との違いわかります?


正解はポール、ガイライン、自在が違うんです。
細かく言えば、ポールから伸びているガイラインを
二股から一本にしました。


SNOW PEAK TP-100


ガイラインは白のコットンから黒のリフレクティブなものへ変更。
4mmの割としっかりしたものに変わりました。

ポールはシルバーのものからユニフレームREVOタープのポール。
黒とスチールでとても頑丈だし、見た目も好きなんです。


とても細かい上に、かなーり自己満足部分なので
なかなか共感は得られないと思いますが、
とても満足しています。


問題は、何を恐れたのか、80mも買ってしまったガイラインを
どうやって消化するかってことです。明らかに買いすぎたw








同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
INTEGRAL DESIGN CHOCK2
アトラスベスタビュール&コネクター
ピルツシリーズ
hilleberg atlas 2014
アトラスにイン
ミラクル
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 INTEGRAL DESIGN CHOCK2 (2018-04-30 11:10)
 アトラスベスタビュール&コネクター (2017-02-02 11:10)
 hilleberg tarp サンド (2014-04-06 11:10)
 ピルツシリーズ (2014-01-31 11:10)
 hilleberg atlas 2014 (2014-01-28 11:10)
 アトラスにイン (2014-01-20 11:10)

この記事へのコメント
ありがと〜待ってるよー◎
Posted by やってない人 at 2013年07月29日 12:30
いやぁ、ありがとうございまっす!!!
Posted by 北のソーラーチャージャーおとこ at 2013年07月29日 12:57
80m?!(笑)自分は12mもあれば大丈夫ですよww
Posted by hihi(ヒヒ)hihi(ヒヒ) at 2013年07月29日 14:42
やってない人さん、こんにちはー。

あのとき言ってくれたらよかったのにーw
Posted by 石川石川 at 2013年07月29日 16:24
北のソーラーチャージャーおとこさん、こんにちはー。

いや、こちらこそありがとうございましたw
Posted by 石川石川 at 2013年07月29日 16:24
hihiさん、こんにちはー。

100フィートのものを安いからって2セットいってしまったのです・・・。
あ、80mじゃないか、70mだ。

4mmという太さがどうにも使いづらいですw
幕類のガイラインを少しずつ変えていきますw
Posted by 石川石川 at 2013年07月29日 16:26
ウイングが素敵です@@
張ってる姿は最高~^^ 4mm使いづらいって事ですが 太い?細い?
自在は何に変えたんです? 質問ばかりだ;;
Posted by higekumahigekuma at 2013年07月29日 20:14
このタープかっこいいですよねー。

密かにオクで狙ってたんですが、なかなか落札出来ず。

紐変えただけでやっぱりいい感じです!
いらなくなったら声かけて下さいね。
引き取ります(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2013年07月29日 20:16
higekumaさん、こんばんはー。

4mmはタープのガイラインとして使うにはいいんですが、
ちょっと太いので、使う幕を選ぶんですよねー。

たとえば、ヒルバーグのULなんかに使うと、
せっかく軽いのにもったいないなぁ。って思うんです。


自在は普通にスノピの三角自在ですよー。
あれ、結構好きなんすw
Posted by 石川石川 at 2013年07月29日 22:28
みつ☆ひろ。さん、こんばんはー。

時々出品されてますけど、なかなかいいお値段ですよね・・・。
僕はとりあえず、今のところ手放すつもりはありませんw

黒でビシッと締まった感じが確かにあります。
これに気を良くして、ちょっとあれこれ交換しようと思います!
Posted by 石川石川 at 2013年07月29日 22:30
お疲れさんです

黒ライン素敵!!



自分は過去にmont-bellの黄色を1ロール(100m)買いました~

Eureka!のパラウィングに着ける為に。

何気にシュラフ干すときやら使ったりして既に半分程消化しましたよ


因みに2割はどこかに紛れ込んで行方不明ですけどねw
Posted by tame0521tame0521 at 2013年07月29日 22:58
tameさん、こんにちはー。

さすがにあの白ラインはちょっとイマイチですよねぇ?w
付け替えられて良かったです!


100mって、使いきれます?
お嫁様が残りの60mくらいの束を見るたびに
ため息をついているのが非常に気になりますw


物干しロープは良いアイディアですね!いただきますw
Posted by 石川石川 at 2013年07月30日 11:23
タープのガイライン、20-30Mくらいあれば大丈夫ですよ~!!
(@Д@)┛


っていってももう遅かったですね~!!



あと二つタープを買いましょう!!
(@∇@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年07月31日 18:55
もじゃ君、こんばんはー。

まったく、何にビビって70mも買ってしまったんでしょうねぇ・・・。
とりあえず、XP20の7ガイラインを全部変えてやろうともくろんでます!

タープ。とりあえず、欲しいのもうないなぁ。
Posted by 石川石川 at 2013年07月31日 21:45
自分もTATONKA 3TC用に
ユニREVOタープのポール買いましたよ~
¥∀¥)」

(REVOタープはポールだけ抜いてソッコー売りましたw)


んでTATONKAの標準ガイラインがしょぼいんで
変えたいんすけどガイラインどこで買ったんす?

問題無ければ教えて下さいなー
¥∀¥)」
Posted by やまかつ at 2013年08月01日 12:21
やまかつさん、こんにちはー。

ユニREVOのポールは優秀ですよね!
見た目もかっこいいし!

タープに付属しているものだと、
ちゃんと収納袋も付いてますしねw


ガイラインは↓これです。
チャイナから直送されてきますよー。

www.amazon.com/gp/product/B00D0Y4644/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
Posted by 石川石川 at 2013年08月01日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNOW PEAK TP-100
    コメント(16)