ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月28日

SUNNTO COREの修理

どもども、こんにちはー。石川です。

腕時計の話をします。

外で遊ぶ時に使うメインの時計はSUNNTOのCOREでした。


SUNNTO COREの修理


数年前にお嫁様からプレゼントされたものです。

今さらここで語るまでもなく高機能で、なおかつシンプルな見た目が
とても気に入っていました。

あと、富士山頂で4200mを示すというオチャメさも好きでしたw


結構使い込んだからか、ベルトを抑える輪っかが切れちゃったんですよね。


SUNNTO COREの修理


SUNNTO COREの修理


使えないことはないんだけど、べローンと垂れてしまうので、
どうにも落ち着かないんです。

それじゃまぁ、補修ベルトでも買いましょうか。と思って探すと、
軒並み5,000円オーバー・・・。

高いよ!




ポイント&クーポンで実質16,000円ほどでVECTORが買える今、
5,000円以上を出してベルトを買うってのはちょっとイマイチ・・・。

それに、僕がほしいのは輪っかだけなんですよ!
こんなの200円くらいでないのかよー。


と、探していたらありましたw


中村時計材料店さんです。


初めて知ったんですが、ベルトを抑えるあの輪っかは「遊環(ゆうかん)」と言うそうです。
お値段まさかの108円!!!

これだよ!こういうの探してたよ!
しかも、クロネコメール便なら、送料込みで190円!

もちろん買いました。


SUNNTO COREの修理


おそらく、いずれ切れるだろうから、3つ買っておきました。
これでも500円以下ですからね。
ちなみにCOREには24mmというサイズがピッタリでした。


SUNNTO COREの修理


取り付け方は簡単。ここから通すだけ。


SUNNTO COREの修理


SUNNTO COREの修理


よーく目を凝らしてみると、新しい輪っかはややツヤがあって、
ベルトとの色味が違うんだけど、僕の手首をそんなに凝視する人もいないので、
誰も気づかないと思いますw


SUNNTO COREの修理


完了。最初の写真を撮ってから最後の写真を撮るまでわずか4分足らず。
これでまた、安心して外で使えるようになりましたー。


※ ※ ※



楽天にもあった。
でも、5個もいらないよねーw





同じカテゴリー(ぼやく)の記事画像
BESS多摩
驚きました
廃盤?
最近のできごと
ヤフオクのキャンペーン
夏休みアレコレ
同じカテゴリー(ぼやく)の記事
 スーパーセール (2018-09-05 11:10)
 ビールビール (2018-08-10 11:10)
 プライムデー (2018-07-17 11:10)
 コロナが安い (2018-06-01 11:10)
 BESS多摩 (2018-05-14 11:10)
 80%ポイント還元!? (2017-10-30 11:10)

この記事へのコメント
よく見つけましたね~。
それにコレだけ売ってるお店があるなんてありがたいですね。(笑)
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年01月28日 12:17
石川さんの記事は、たまにすごくいい情報が出てるのでとてもありがたいですww
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2015年01月28日 16:22
大空を自由に舞う小鳥さん、こんばんはー。

これがないだけで不便になるので、単品バラ売りはありがたいです!

これで輪っかが切れることを恐れずに
また使えます(^_^)/
Posted by 石川石川 at 2015年01月28日 19:12
もじゃ君、こんばんはー。

今年はもう少しみんなのお役に立てるように頑張りますw
Posted by 石川石川 at 2015年01月28日 19:13
おはこんばんちわ
定例会お疲れ様でしたm(_ _)m

石川時計バンド専門修理店さんのイサギの良い修理まのあたりにしましたw

物を大事に使うのは大事ですd(^_^o)

そしてレア物のガス缶ありがとうございますm(_ _)m

大事に役立てます
Posted by sonic-zsonic-z at 2015年01月29日 02:58
おはようございます!

時計のこの部分だけって売ってるんですね。
確かにいい情報だ〜(^^)

ベローンとした状態では使いにくそうですもんね。
ってかその状態でよく使ってましたね(笑)。
Posted by AmeAme at 2015年01月29日 06:54
次回、手首をじっくり見たいと思いますw
Posted by daidai at 2015年01月29日 12:48
sonic-zさん、こんばんはー。

お疲れさまでしたー。
今回は寒かったけど、そういう方が
妙な仲間意識が芽生えて盛り上がりますよねw

石川時計バンド専門修理店は迅速対応がモットーですのでw


ガス缶はいつかお渡ししようと思っていたので、
念願かなってよかったです(^_^)/
Posted by 石川石川 at 2015年01月29日 19:08
Ameさん、こんばんはー。

ホントですよねw こんなベロンベロンで
よく使ってたもんですw

こういう細かい部品を単品販売してくれるお店は
ホントにありがたいですよねー。
Posted by 石川石川 at 2015年01月29日 19:10
daiさん、こんばんはー。

えー、じゃあ次はGshockつけてくーw
Posted by 石川石川 at 2015年01月29日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUNNTO COREの修理
    コメント(10)