ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月30日

最近のできごと

どもども、こんにちはー。石川です。

ブログを始めたころは細々としたものを買っても(カラビナとか)
ちまちまブログに書いていましたが、いつの間にかそういうのって書かなくなりました。

それはもう、一言で言ってしまえば面倒だからなんですがw
誰の役にも立たないうえ、完全に自己満足なんですが、
面倒くさがらずにそういうのも書いていこうかなと思いました。


というわけで、こんなものを買いました。


最近のできごと


早速こんな状態で申し訳ないのですがw


そうです、鉄のスキレットです。
いまさらですが、初めて買いました。

定番のロッジや100スキ、最近ではニトリのスキレットなど、
色々な商品があるようですが、よくわかりません。

「鉄スキ」と呼ばれる世界があって、それがとても広くて深い世界だということは
噂に聞いていたのですが、今まで全く触れ合うことなく過ごしてきました。


近所のスーパーでしばらく前から売っていたのですが、
全然売れていない姿を見ているうちに、かわいそうになったので購入。
何と言っても500円くらいですから。





たぶん、今買えるスキレットで一番安いんじゃないかな。


最近のできごと


初めて使う時には香草系を炒めるといいって、かつて聞いたことがあるようなないような・・。
冷蔵庫にちょうど良くしなびたセロリがあったので、それをジュージューと。


最近のできごと


その後、オリーブオイルをうっすらと塗って、朝食の目玉焼きとハムを焼いてみました。
うん、普通においしい。


サラッと食べたあとにお湯とブラシで洗って、サビが出ないようにオリーブオイルを塗って保管。

こうした一連の作業をしていて「お!キャンプやってる人っぽい」と、
一人ニヤニヤとしていたわけですw

なんか、こういうのって楽しいな。そんなことに改めて気が付いた次第であります。




最近、食器類を改めようと探していたら、ステキなものを発見しました。
chanto(シャント)というところの MATCHAというシリーズです。

この木とカラー漆のコンビがいい感じ!何これ!好き!
と、絶対買おうと思ったのですが、お値段がお高い・・・。

もうすぐボーナスだけど、なかなか買えないなぁ。





同じカテゴリー(ぼやく)の記事画像
BESS多摩
驚きました
廃盤?
ヤフオクのキャンペーン
夏休みアレコレ
SUNNTO COREの修理
同じカテゴリー(ぼやく)の記事
 スーパーセール (2018-09-05 11:10)
 ビールビール (2018-08-10 11:10)
 プライムデー (2018-07-17 11:10)
 コロナが安い (2018-06-01 11:10)
 BESS多摩 (2018-05-14 11:10)
 80%ポイント還元!? (2017-10-30 11:10)

この記事へのコメント
やっぱり目玉焼き、焼きたくなるサイズですよね。わかりますw
Posted by おすぎゅん at 2015年11月30日 11:28
そんな記事もいいですよね。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年11月30日 17:52
セロリもちょうどいいんですねw
ちょうどよくないの探すのって本当に難しいですねw
因みに僕はもう少し半熟が好みですw
Posted by Hanahana at 2015年11月30日 17:59
こんばんは。

スキレット、自分も欲しいと思いながら
まだ手に入れてません。
最近、色々ありすぎて悩んじゃいます(^_^;)

目玉焼き、自分ももう少し半熟が好みですw
Posted by AmeAme at 2015年11月30日 23:41
大空を自由に舞う小鳥さん、こんにちはー。

今更ながらこういう楽しさを噛み締めてますw
Posted by 石川石川 at 2015年12月01日 08:28
hanahanaさん、こんにちはー。

自分の好きなもので、ちょうどよくないものなんて滅多に見つからないよねw

セロリはまさしくちょうどよかった!


ちなみに僕は卵は中までしっかり火が入ってるのが好みです。
Posted by 石川石川 at 2015年12月01日 08:30
Ameさん。こんにちはー。

そうなんですよね、いったいどれがいいのか悩んでるうちに今まで来てしまいました。

とりあえず、何かしら買ってみると自分に合う合わないがわかっていいすね。


半熟派多いすねーw
Posted by 石川石川 at 2015年12月01日 08:32
おすぎゅんさん、こんにちはー。

サーセン、見落としてしまいましたw


目玉焼きともう1-2品焼くのにちょうどいいサイズなんだよねーw
Posted by 石川 at 2015年12月01日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のできごと
    コメント(8)