ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月17日

snowpeak TP-100

こんにちはー、石川です。

久しぶりにスノーピーク商品をゲットしました!
嬉しい反面、間が悪いなー!というのが本音。


snowpeak TP-100


スノピの旧ロゴのカクカクした感じが好きっす!
逆に、ORは旧ロゴの丸い感じが好きっすw

実家のご近所さんが「捨てるつもりだけど、欲しけりゃもってけ」とのこと。
危うく焼却炉行きだったものを寸前で救出!モッタイナイ!


snowpeak TP-100
このサイズのタープを張れる庭!ステキ!欲しい!


はい、どーん!

スノピのTP100という年代物のタープです。

初めてのウィングタープっす!良いね!
この下でブルーリッジのチェア&テーブル!ステキ!
もしくは、湖畔でお座敷スタイル!ステキ!
篠田さん似のOLとコットで昼寝!ステキ!

いやー、楽しみが広がるなぁ!
年代ものなのに、かなり状態が良いのもありがたい。


こういうウィングタープだと、MSRのパラウィングが正解なんだろうけど、
定番からゆるく外した感じが良いっす。おっさん良いセンスしてんなー!w


snowpeak TP-100


頂き物だけどこのプラスチックの自在くらいは変えようかなw
いや、逆にこのまま行くのが良いのかな?


前からウィングタープは欲しかったので本当に嬉しいんだけど、
UL20買う前に言ってもらえたら嬉しかったなぁ・・・。
いや、本当に嬉しいんだけどね、間が悪いなぁと。


まぁ、あれこれ言っても仕方ないので、両方使い分けて楽しくやります!





・・・と、ここまで書いて終わりにしようと思っていましたが、
自分で書いた「篠田さん似のOLとコットで昼寝」のシチュエーションがステキすぎるので、
改めてここに記しますw

ご覧、これが妄想ブロガーの本分だよw





同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
INTEGRAL DESIGN CHOCK2
アトラスベスタビュール&コネクター
ピルツシリーズ
hilleberg atlas 2014
アトラスにイン
SNOW PEAK TP-100
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 INTEGRAL DESIGN CHOCK2 (2018-04-30 11:10)
 アトラスベスタビュール&コネクター (2017-02-02 11:10)
 hilleberg tarp サンド (2014-04-06 11:10)
 ピルツシリーズ (2014-01-31 11:10)
 hilleberg atlas 2014 (2014-01-28 11:10)
 アトラスにイン (2014-01-20 11:10)

この記事へのコメント
こんにちわ~

いいもんゲットしましたね~!!
(@∇@)♪


夏はウィングタープにくるくるの蓙敷いて、その上でお座敷宴会最高ですよ~!!


僕は河西さん似の居酒屋店員とお昼寝したいな~!!
(〃▽〃)~♪
Posted by もじゃ君 at 2012年05月17日 11:42
こんなのあったんだ~。

カッコイイですね~。
後にわかると思いますが、自分と若干かぶってます。


「篠田さん似のOLとコットで昼寝」・・・
篠田さんが寝るコットは良いコットじゃないと!
BYERのコット買いますか?3万円。
Posted by kabawokabawo at 2012年05月17日 11:52
えっ!貰えちゃうんですか!?

やっぱり、ご近所付き合いって大切なんですね~。

うちの近所にもいねぇかなぁ~
センスのいいおっさん!!!
Posted by ミックンミックン at 2012年05月17日 13:06
近所付き合いの上手な石川さんこんにちは。。

これはいい物救出しましたね(^^)そのおやっさん他にも持ってそうなので今度宜しくお伝え下さいww

篠田さんとのコット寝ですが、別々だと距離感あるのでコット二つ送って頂ければキングサイズに改造しますよ(笑)
Posted by アフロマン at 2012年05月17日 17:59
もじゃ君、こんにちはー。

いいもんだよねー。
最近の商品だとこの色ってないから、すげー嬉しいっす!やった!

夏のゴザ宴会!たまらんすな!

夏のふもとっぱらで、夜通し飲みたい!
うへー、楽しみすぎるw
Posted by 石川石川 at 2012年05月17日 18:36
kabawoさん、こんにちはー。

あら、かぶりましたか・・・。
なんだろ?まさかパラウィングいったとか!?

篠田さん似のOLが寝るのは、どう考えてもアイボリーのコットなんすよねー。
そう考えると、バイヤーのヘリテイジか、いっそ張替か。

妄想の話なのに、笑っちゃうほど楽しいなぁw
Posted by 石川石川 at 2012年05月17日 18:41
ミックン、こんにちはー。

そう!もらっちゃったんすよw

大きなタープが増えて、コンパクトなものがほしい今日この頃。
なんだろ、いっそ変なタープ狙おうかなw

ご近所付き合いって大事なと思いましたよ。ホント。
Posted by 石川石川 at 2012年05月17日 18:43
アフロマンさん、こんにちはー。

そうなんすよ!オールド幕をもってそうなので、さりげなく探りを入れています。パビリオンとか持ってないかなーw


ダブルサイズのコットですか!?エローw

ホントにほしくなった時には、相談しますねー!
Posted by 石川石川 at 2012年05月17日 19:05
カッコイイ!!

これが頂きものなんて羨ましい・・・


年代物ってのが余計に心くすぐりますね^^
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年05月17日 22:05
こんばんは〜
これ良いじゃないですかw

旧ロゴデザインもいいのですが、
ロゴの色が絶妙ですw

コレいいわ〜w
Posted by ChikaChika at 2012年05月17日 23:26
ノリキャンパーさん、こんばんはー。

僕も31年生きてきて、初めての奇跡ですよw

スノピも現行でこの形を出せば良いのにって思うくらいに
カッコいいっす!

ま、廃番商品ってやっぱりくすぐられますよねw
Posted by 石川石川 at 2012年05月17日 23:54
Chikaさん、こんばんはー。

これ良いよね?
思いのほか気に入ってます。

写真にはないんだけど、これまた年代物の木槌がいい味だしてんですよw

今度持ってきますねー。
Posted by 石川石川 at 2012年05月17日 23:56
実際には有効面積も考えるとどうこうありますが、
私もどーしても欲しいのがウイングタイプ。
いいですね~~~!!!
羨ましい。。。(T_T)
Posted by カチャロ at 2012年05月18日 07:56
しょうがないな〜

わかりましたよ…



で、いつその不要になった
UL20を引き取りにいけばいいんですか?

まったくもー ほんとに今回だけですよ(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年05月18日 09:05
なんかちょっと関係進んじゃってますね?
篠田さんと。
コットで一緒にお昼寝なんて・・・ヤバすぎ。

これステキですね~。
いいものもらいましたね!
そのおぢさまには何をお返ししましょうか?
Posted by ニコイスニコイス at 2012年05月18日 14:42
カチャロさん、こんにちはー。

赤のウィングタープってなかなか見ないですよね。
知ってる限りでは、見覚えないなー。

僕も初めての形なので、少しずつこの良さを
楽しんでいこうと思います!

見た目の涼しげな感じ、好きです。
Posted by 石川石川 at 2012年05月18日 15:33
tomoryouma1さん、こんにちはー。

ま、まさか30歳過ぎてからカツアゲされるとは(((( ;゚Д゚)))


まったくもー、イケメン様だからって何やっても許されるわけじゃないんですよ。まだまだUL20はあげませんからねーw
Posted by 石川石川 at 2012年05月18日 15:33
ニコイスさん、こんにちはー。

ヤバイですよねー(僕の頭が)w

リアルに妄想していると、たぶん鼻血でるので、なるべく考えないようにしてますw


おじさんへのお返し、実はもうあげました。

実家になぜか転がっていたビール瓶ケースをほしがっていたので、それをあげたらとても喜んでくれましたよー。何に使うのか謎ですが・・・w
Posted by 石川石川 at 2012年05月18日 15:37
これ、かっこええっすねー。

密かに僕もSP狙ってます(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年05月19日 19:19
先日ふもとっぱらでおせわになったhightreeです。

ついにブログデビューしました。

「Boo」に改名してますので、以後よろしくお願いします
Posted by BooBoo at 2012年05月19日 22:27
みつ☆ひろ。 さん、こんばんはー。

そうなんです、カッコいいんですよ(笑)

10年以上前にこれを買うってセンスに驚きですよ!
SPはなんだかんだで良い物多いっす!好きっす!
Posted by 石川石川 at 2012年05月20日 20:36
Booさん、こんばんはー。

あー、ついにこっちの世界に踏み込んでしまいましたか・・・。w

月一更新なんて言わないで、もっと書いてくださいよー!
Posted by 石川石川 at 2012年05月20日 20:38
こんにちは。

スノピのレアタープ素敵です。
篠田さんネタも素敵です笑

石川さんの妄想ブログをお気に入りに入れても
よいでしょうか???

いつか一緒に妄想話しましょう笑
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年05月21日 17:53
ギネス太郎さん、こんばんはー。

いいでしょー?w

原色の幕ばっかりだったので、
落ち着いた色味がとても気に入ってます。

篠田さんカワイイですよー。
ポイントは「篠田さん似」ですねw

まぁ、どうでもいいことですがー(笑)


こんな軟弱ブログで良ければ、ぜひ登録お願いします。
Posted by 石川石川 at 2012年05月21日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snowpeak TP-100
    コメント(24)