ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月28日

地球博物学大図鑑

どもども、こんばんはー。石川です。


ずいぶん待ちましたが、ようやく届きました。

あ、今回の記事はアウトドアとは全く関係のないものです。
お暇があればお読みください。


地球博物学大図鑑


地球博物学大図鑑です。
梱包用ケースが付いた書籍は、
岡本太郎爆発大全以来です。

岡本太郎爆発大全といえば、
出版業界が激震した驚きのクオリティ!

こういうのって、「作品を見せる」ってところが大前提だよね?
と、手にした誰もが疑問に思った問題作。

そのお値段もあって、中身開いたときに
さすがにキレそうになった覚えがあります。
あれは悲しかったよぅ・・・。


地球博物学大図鑑


まぁ、気を取り直して。
図鑑が結構好きで、ついつい買ってしまうのです。

世界で一番美しいシリーズも元素、花粉、人体、石とそろってます。
ご興味がある方は言っていただけたらキャンプ場まで持っていきますw


地球博物学大図鑑


サメ

地球博物学大図鑑


マンタ



・・・いい。


子供の頃、海水魚のページを寝る前に毎日眺めていたことを
思い出しました。



図鑑、いいよw





買って間違いない一冊




買うと泣けてくる一冊



以下妄想


篠田さん似のOL「あれ?石川さん?何やってるんですか?」

「ちょっと本屋の帰りだけど。あれ?どうしたの浴衣で?」


篠「隅田川の花火だったんですけど、ドタキャンされちゃって・・・」

「あらー、それはひどいね!」


篠「・・・良かったら、一緒に行きません?」

「行きませんw ビール飲みながら図鑑見るんだからw」


篠「・・・マジですか?そういう振られかた初めてですよw」

「ごめんね、今度この図鑑貸してあげるからさw」


妄想終了


近所の新百合ヶ丘駅で、浴衣を着た男女が大勢仲良く
歩いていましたよ・・・。

良いんだ、ビール飲みながら図鑑眺めてる方がいいんだ!w





同じカテゴリー()の記事画像
凍りのくじら
モダンタイムス
あるキング
ビジュアル 宇宙大図鑑
君に届け
同じカテゴリー()の記事
 ACTIVE OUTDOORS for Family (2013-06-07 11:10)
 凍りのくじら (2012-11-12 11:10)
 モダンタイムス (2012-10-24 11:10)
 あるキング (2012-10-22 11:10)
 ビジュアル 宇宙大図鑑 (2012-10-06 11:10)
 君に届け (2012-09-25 22:14)

この記事へのコメント
こんばんは!

図鑑、いいですねー。

ワタシもジャンルは違えど、図鑑大好物な時期がありました。
犬種図鑑ですが。
(ちなみに犬は飼ってません)

その昔、高円寺界隈に住んでいた頃、
お台場にドライブというので
何か不思議な犬が散歩しているかもやしれん!
と思い、
わざわざ犬種図鑑(石川さんがご購入されたくらいデカいの)を持って
お台場サイゼリアで読みふけっていた若かりし(バカすぎる)頃を思い出しました。

石川さんの「寝る前に図鑑読んでいた」というかわいいエピソードとは
到底同じ思い出図鑑話として成立しませんが。。

土曜日のゆるい時間に楽しい話題をありがとうございます!

岡本太郎爆発大全、気になるなぁ。
Posted by migiro at 2012年07月28日 20:33
僕は昔宇宙の図鑑を見まくってた時期があったな~!!

特に惑星の不思議がたまらないよね~!!
(〃Д〃)~♪


あと、ジャンルは違いますが地図帳見るのがだいすきです!!


たまに地図帳つまみにのみますよ~!!
(@Д@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年07月28日 20:55
篠田似さんに こんばんは^^ ∑(゚Д゚;)アラマッ

図鑑っていいお値段ですよね~

上の子が図鑑好きで 図書館でいろんな図鑑かりてくるんですw

大きさ比較図鑑とか~ 見てると雑学が増えますw
Posted by HigekumaHigekuma at 2012年07月28日 21:11
俺という図鑑を見ろ!

そうやって 幾人の女を口説いてきた・・・・・・


嘘です
すいません

妄想ですwwww
Posted by ChaboChabo at 2012年07月28日 22:16
migiroさん、こんばんはー。

いやー、いい話ですよ。

お台場のサイゼリアw わかります。
なんかあそこ、そういう行き場に迷ってる感じの
人たち多くないですか?w


図鑑って、細かく見ていくといつまでも時間が使えるので、
ホントに熱中できるんですよね。

まぁ、大体が普段使われない雑学になるんですがw
Posted by 石川石川 at 2012年07月28日 23:00
もじゃ君、こんばんはー。

宇宙!

・・・いい。

宇宙はいい。神秘的だし、答えがないしw
わからないことだらけでたまらん。

地図もいいなー。
この道通ってどこそこに行ってとか、
昔に行った場所を思い出したりとかね!
いいよね!
Posted by 石川石川 at 2012年07月28日 23:03
Higekumaさん、こんばんはー。

お値段もそうだし、なんといってもスペースとりますよねw
図書館で借りてくる!その発想が正解だと思います。

雑学は増えますねー。

僕も今日、プレートテクトニクスについて、
一つ知識が増えましたw

篠田さん似さんw ややこしくてすいませんw
Posted by 石川石川 at 2012年07月28日 23:05
Chaboさん、こんばんはー。

その口説き方で篠田さん似のOLついてきますかね?w


妄想、いい感じですよ。
生きていくうえでとても重要な能力ですw
Posted by 石川石川 at 2012年07月28日 23:06
篠田さん似・・・と花火より
図鑑見ながらビールの方がいいって・・・・・

もう立派な変態ですねw

博物学的にもオスとして問題ありでは?www

自分は篠田さん似・・・のように
若くてきれいじゃなくても
女性と花火の方がいいっすw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年07月28日 23:43
すいません!!

てっきり「BOYS BE…」ばかり読んで
妄想力を鍛えていた少年時代を過ごされていたかと
勝手に思い込んでました!!

本当にすいませんm(_ _)m
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月29日 07:19
tameさん、こんにちはー。

現実だったら、もちろん花火行きますけど!w

なので、一応、変態でもありませんし、
オスとしても問題なさそうですw

若くてきれいじゃなくてもいいから、
篠田さん似のOLと花火行きたいなー。
Posted by 石川石川 at 2012年07月29日 07:43
tomoryouma1さん、こんにちはー。

中学生のころは「BOYS BE…」と
金田一少年の事件簿ばっかりでしたけどねw

おそらく、その3年間が妄想力の基礎となったんだと思います。
やはり、10代前半の過ごし方って、その後の人生に
大きな影響を与えますね。


共働き家庭だったので、
妹二人と寝る前に図鑑を読み聞かせするという、
とても兄らしいこともしていた幼年期もありますw
Posted by 石川石川 at 2012年07月29日 07:47
この間実家で、小学生の時に一生懸命カードを集めて作った、ウルトラマン怪獣大図鑑みたいなやつが出てきて、思わず引き取ってきましたww

次はAKB大図鑑ですかねぇ〜(笑)
Posted by daidai at 2012年07月29日 08:53
daiさん、こんにちはー。

あー!そういうの残ってるってステキですね!

当時ものって、後から買えないから羨ましいっす!

僕のガンダムカードも実家にあるかな・・・。


AKB大図鑑て!w
篠田さんしか興味が持てませんw
Posted by 石川石川 at 2012年07月29日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球博物学大図鑑
    コメント(14)