ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月12日

凍りのくじら

どもども、こんにちはー。石川です。

ここ数日、モデム様が故障していまして、
ほぼネット環境が切れていました。

やっと復旧しましたよ。


凍りのくじら

辻村深月:凍りのくじら

自分の描くSFをSukosi Fusigi(少し不思議)と
噛み砕いた藤子F先生を敬愛する父。
父にF先生の素晴らしさを伝えられて育った娘(主人公)。

設定は大好物なのに!
女子高生の主人公に全くもって共感できず、イマイチでした。
ちょっと頭がいい若者は、すぐに人を見下すから嫌だよ。

正直、伏線も中盤でわかってしまうので、
もう、ホントなんだかなぁ・・・。

ただ、ドラえもん好きにはたまらんエピソードがちりばめられていて、
それはとても楽しめました。

特にラスト近くのテキオー灯のくだりはよかったです。







そうそう、昨日、わが子にプレゼントを渡してきましたよ。

凍りのくじら


大きくなったら、父ちゃんと一緒にキャンプ行こうな。

このちょっと布団から顔を出してる姿が
もうホント超カワイイんです!

あーカワイイ、ウンコ漏らして泣いててもカワイイw


以下妄想


篠田さん似のOL「石川さん、最近カヤックやってます?」

「あはは、5月以来やってないわw」


篠「飽きっぽいですねぇw」

「楽しいことが色々あるんですよw」


篠「・・・女子の好みも飽きっぽいんですか?」

「いや、そこはブレずにショート+涙袋が大好きですw」


篠「・・・ふーん」

「何か、ニヤついてるよww」


妄想終了


最近、キャンプのオンシーズンなのか、
皆さんがあちこち飛び回ってるのを、指をくわえて眺めています。

寒くなってるので、みなさん風邪ひいたりしないように
気を付けてくださいねー。






同じカテゴリー()の記事画像
モダンタイムス
あるキング
ビジュアル 宇宙大図鑑
君に届け
地球博物学大図鑑
同じカテゴリー()の記事
 ACTIVE OUTDOORS for Family (2013-06-07 11:10)
 モダンタイムス (2012-10-24 11:10)
 あるキング (2012-10-22 11:10)
 ビジュアル 宇宙大図鑑 (2012-10-06 11:10)
 君に届け (2012-09-25 22:14)
 地球博物学大図鑑 (2012-07-28 18:13)

この記事へのコメント
こんにちは^^
可愛いですね^^ カップが帽子のようにすっぽりはまりそうですw

石川さんのお顔わからないですが パパ似ですか?w
Posted by higekumahigekuma at 2012年11月12日 13:31
あ、目開けてる・・かわいいなぁ~欲しいなぁー・・抱っこしてぇー!!なアフロですけど石川さんこんにちはー。。

一緒の生活始まるの楽しみっすねーww
Posted by アフロマン at 2012年11月12日 18:02
キリッとしてて男前ですね〜

『イケメン』より『男前』が似合いそうな感じw
髪型も新生児っぽくなくて、かっこいい!

でも息子っちばかりじゃなくて、僕とも遊んでよ〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年11月12日 19:37
「ちょっと頭がいい若者は、すぐに人を見下すから嫌だよ。」
何となく解ります^^;

中盤で解らせてたと思わせての大どんでん返しはなかったんですか?
そんなのは好きです^^


お子様可愛いですねw
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月12日 23:38
おひさしぶりです!
そしてお子様誕生おめでとうございます~(^▽^)

ちょ~カワイイ!抱っこしたいです~。
今は奥様のフォローに徹してくださいね。
くれぐれも大物は買わないように(←経験者)
Posted by ニコイス at 2012年11月13日 09:01
higekumaさん、こんにちはー。

カップがホントに帽子みたいですよねw
ホントに小さいっす。

どちらかというと僕に似ていると思いますが、
顔の下半分はお嫁様に似ていると思います。

えくぼがでる所が最大のチャームポイントですw
Posted by 石川石川 at 2012年11月13日 10:45
アフロマンさん、こんにちはー。

2-4月には休みなく働かなくてはいけないので、
カワイイわが子とほぼ会えなくなってしまいます。

こんなに悲しいことはないっす(;_;)

アフロさんもこれから大変ですもんね・・・。
お互いに健康でいられるように頑張りましょう!
Posted by 石川石川 at 2012年11月13日 10:52
daiさん、こんにちはー。

残念ながら親がアレなので、イケメンにも男前にも
慣れないと思いますw

今月はホントに一人暮らしなので、
いつでもウェルカム!
遊んでくださーいw
Posted by 石川石川 at 2012年11月13日 11:36
ニコイスさん、こんにちはー。

お久しぶりでございます。

ニコイスさんがお休みしている間に、
こっそり子供が産まれましたw

奥様のフォローをしつつ、
こっそり小物を買う程度に抑えますw
Posted by 石川石川 at 2012年11月13日 11:38
やっひーさん、こんにちはー。

それが、まったく意表をつかない感じなんですよ・・・。

ただ、ドラえもんと青春が大好きなので、
楽しめましたが。


我が家の0歳児、最近のブームは寝たふりですw
Posted by 石川石川 at 2012年11月13日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凍りのくじら
    コメント(10)