ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月22日

あるキング

どもども、こんにちはー。石川です。

この土日、多くの方が楽しまれたようで。
はろうぃん?はろ?は・・・。

よくわからないのですが、たぶん外国の文化で、
その国で一番高い山を見ながらキャンプをする
という習慣なのでしょう。


みなさんがアウトドアで楽しんでいる中、
僕ははインドア派らしく、読書で過ごしました。
ビバ屋内!蛍光灯の明かり最高。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。サイコー!!!



そうそう、これからしばらく、かなりの確率で
読書ブログになるので、ご了承くださいw

まぁ、もはやアウトドアブログですらなかったので、
そんなに変わらないと思いますがw


あるキング


あるキング:伊坂幸太郎


「Fair is foul , and,foul is fair.」

シェイクスピアの有名なこの一文。
「いいは悪いで悪いはいい。」
色々な訳され方をしているこの一文を人生の節目節目に
はさむことで、主人公の苦悩を描きます。

今までの伊坂作品とちょっと違った変化球。
例えるなら稲中卓球部→僕といっしょ→グリーンヒルで超笑った後に、
ヒミズを描いた古谷実の変化みたいな感じです。

今までの伊坂作品の気持ちいいまでの伏線回収と、
軽やかでキャッチーな会話も好きですが、
こういうのがたまにあってもいいんじゃないかなと。

王様の苦悩、孤独。そんな雰囲気を感じたい方はぜひ。






以下妄想


篠田さん似のOL「石川さん、そういえばハロウィンですよ!“Trick or Treat?”」

「唐突だなーw はい、フリスクあげるw」


篠「ありがとうございますw でも、ちょっと違いますねw」

「・・・え?」


篠「現代版は『飲みにつれて行かないと定時退社するぞ』ですよw」

「何それ、こわい!w」


篠「一応、金曜日は空いてますからww」

「もはや脅迫!w」


妄想終了


ますます方向性がわからない感じですが、
まぁ、そういうのもいいんじゃないですかね?w






同じカテゴリー()の記事画像
凍りのくじら
モダンタイムス
ビジュアル 宇宙大図鑑
君に届け
地球博物学大図鑑
同じカテゴリー()の記事
 ACTIVE OUTDOORS for Family (2013-06-07 11:10)
 凍りのくじら (2012-11-12 11:10)
 モダンタイムス (2012-10-24 11:10)
 ビジュアル 宇宙大図鑑 (2012-10-06 11:10)
 君に届け (2012-09-25 22:14)
 地球博物学大図鑑 (2012-07-28 18:13)

この記事へのコメント
こんにちはー。
はろうぃんてなんですか?聞いたことないですね~。
来年までには勉強しましょうかね(泣)

最近このブログを読んでいるせいか篠田さんが気になってしょうがないんですよ~。責任とってくださいね(笑)

伊坂作品は読んだことないのでわからないのですが古谷実のたとえはわかりやすいです。

秋ですからアウトドアだけじゃなくインドアな読書もいいのではないでしょうか。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月22日 12:02
方向性がブレるのは今に始まった訳じゃないっすよwな石川さんこんにちはー。。

また新境地開拓っすね!石川さんはあるキングと言うより、ある意味キングじゃないっすかw
変化球楽しみにしてますよー!
Posted by アフロマン at 2012年10月22日 12:42
日本で一番高い山を見ながらのハロウィンは


とても楽しかったですよ(トドメ)

\(◎o◎)/!


ちょうど、MITSUさんとtomoryouma1さんと鍋つついたり、豚下がり食べていましたら、tomoryouma1さんの携帯が

石川さんから羨ましいって電話だったと聞きました^^

電話つなぎっぱなしで参加するってのもよかったかもしれませんね^^

電話焚き火^^妄想が広がります



かなり寂しいですね・・・(-_-)

来年にはぜひ^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月22日 14:33
読んでて楽しいので方向性は別にいいんじゃ?w

王様の苦悩・・・その前に王様になりてwww
Posted by やっひーやっひー at 2012年10月22日 19:31
伊坂幸太郎、自分も大好きっす!
伊坂×中村監督の映画の方ばかりですけど・・・

本の方も読んでみようかなぁ。


ハロウィンとは?今度お教えしますよ。
石川さんのおかげでアフロマンさんとお知り合いになれました。ありがとうございます。

ちなみに石川さんからtomoryoさんに電話きたよ!って皆知ってますww
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年10月22日 19:41
ハロウィンとは、

・日本一高い山のふもとで。
・ちょうど初冠雪の直後に。
・お天気もバッチリで。
・運良く流星群のタイミングで。
・楽しい仲間が集まって。
・焚き火を囲んで。
・ウインナーをくるくるしたり。
・ドームで宴会したり
・ジャンケン大会したり。

するイベントのことですよ〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月22日 20:11
仕事じゃあああああああああ コンニャロ~!。・・・・・泣


ストレスで新幕逝きました・・・・・・死・・・
Posted by ChaboChabo at 2012年10月22日 22:05
まさ&あつさん、こんばんはー。

僕らの知らないうちに、異国のお祭りが入ってきたんですねー。
まぁ、徐々に勉強していきましょうねw

篠田さんが気になる!いいですね!
僕の地道な草の根活動が実を結んだ!ww


秋の夜は長いですから、
ゆっくり読書と篠田さんで過ごすのもステキですw
Posted by 石川石川 at 2012年10月22日 22:46
アフロマンさん、こんばんはー。

そっすよね!もともと何にも定まってないですからねw
妄想エセキャンパーとか言われてるんだから、
何も怖くないっすww

これからは文系インドア路線で攻めようかと。
需要をまったく感じない方向ですが・・・。

王様になるまで、まだまだ道は長そうですよw
Posted by 石川石川 at 2012年10月22日 22:48
みーパパさん、こんばんはー。

まさにあの電話の時にお近くにいらっしゃったんですね。

今頃きっと・・・。と、想像すると、どうにももやもやしてきて
電話しちゃいましたw

雰囲気を乱してすいませんでした。。

さすがに電話参加はご遠慮したいので、
次回は通常参加したいと思います!
Posted by 石川石川 at 2012年10月22日 22:50
やっひーさん、こんばんはー。

方向性とか偉そうに言うほど、
定まってないって気が付きましたww

王様、なりたいっすねー。
篠田さん似女子を探しに、
国中を巡りたいっすよww
Posted by 石川石川 at 2012年10月22日 22:52
ノリキャンパーさん、こんばんはー。

伊坂×中村監督好きでしたら、ゴールデンスランバーから
読み始めるといいと思います!

映画のいいところは全部入って、そこからさらに上乗せが
ありますから!ゴールデンスランバーは僕が2番目に好きな小説です!

ちなみに1番は同じく伊坂幸太郎の「砂漠」です。
こちらも超オススメです。


ハロウィン・・・。
知ってますよぅ。


アフロマンさん、ブログではストイックな自作系ですが、
僕はひそかに同じにおいを感じてますw

たのしそうでしたなー。tomoryouma1さんと電話してるときに
後ろから聞こえる楽しそうな声に嫉妬しましたもんw
Posted by 石川石川 at 2012年10月22日 22:58
daiさん、こんばんはー。

あんまり意地悪すると血の涙流しますよw

今回のサイトマップを見て、自分だったらどのあたりに設営するかとか、
夜はどう過ごすかとか考えてめまいしましたww

タイミングが合う時には、ぜひご一緒しましょう!
Posted by 石川石川 at 2012年10月22日 23:00
Chaboさん、こんばんはー。

僕も土曜日は仕事でした!
その代り今日が休みでしたがw


それにしても、新幕って・・・。

もう、欲しい幕全部買っちゃったんじゃないっすか?
Posted by 石川石川 at 2012年10月22日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるキング
    コメント(14)