ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月18日

ミラクル

どもども、こんにちはー。石川です。

今日は僕に起こった「ミラクル」「奇跡」についてのお話です。


※ ※ ※

ミラクル【miracle】
奇跡。神わざ。
例:「_が起こる」「―石川」

き‐せき【奇跡】
常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。稀に何度も遭遇する者がいる。
例:「こんな値段で買えたのは―だ」「あの野郎!何度目の_だ!」

※ ※ ※


リサイクルショップって、ほとんど行ったことがなかったんです。

ただ、時々ブロガーさんたちがリサイクルショップでステキなものをゲットして、
「これゲットしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」とか、
「この値段なら、まぁいっかw」と、書いてますよね?

大勢の方が廃盤品やレアものを格安でゲットしています。
僕なんかはそれを見て「いいなぁ・・・」と、指をくわえてモニターの前に突っ伏していたのです。

そんなにいいものがあるならと、とあるリサイクルショップに
行ってみたんです。

広い店内のどこから見ようかと思っていたんですが、
前にdokaさんが「基本、店内は全部見るよね」と言っていたので、目を皿に。


当たり前の話ですが、なかなか欲しいものなんてないわけですよ。

アウトドアっぽいものはコールマンのチェアとか、テーブル。
ホームセンターで1,980円くらいで売ってそうなクーラーボックスばかり。
あとは、変なパラソルとか。

まぁ、そんなもんだよな・・・。
フラッと1回行っただけでお宝ゲットなんて都合のいい話ないよな。

と、肩を落として帰ろうとしました。



が。




ホントは初めから気になってたんです。
14,700円の値札と

『訳あり商品!床がついていません(泣)』

のポップが。

嘘でしょ?ねぇ、嘘なんでしょ?

多分値段をつけ間違えたんだな。と思って、念のためレジに。
レジでピッピと読み込む店員さん。


以下やりとり


篠田さんとは程遠い店員さん「14,700円です」

「これ、ホントに14,700円でいいんですよね?」


篠遠店員「え?そうですけど?(不審そうな目)」

「ホントに買っちゃいますよ?」


篠遠店員「書いてありますけど、床ついてないですからね!それでいいんですね?(念押し)」

「床?いらないっす!買います!」


篠遠店員「床がないって伝えましたからね、返品しないでくださいよ」

「しない!絶対にしないし、返さない!」


やりとり終了


で、買えました。

それを土曜日に初張りしてきました。


























ミラクル


ミラクル


・・・マジです。


多分、もう一生分のラッキーを使い果たしたな・・・。





同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
INTEGRAL DESIGN CHOCK2
アトラスベスタビュール&コネクター
ピルツシリーズ
hilleberg atlas 2014
アトラスにイン
SNOW PEAK TP-100
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 INTEGRAL DESIGN CHOCK2 (2018-04-30 11:10)
 アトラスベスタビュール&コネクター (2017-02-02 11:10)
 hilleberg tarp サンド (2014-04-06 11:10)
 ピルツシリーズ (2014-01-31 11:10)
 hilleberg atlas 2014 (2014-01-28 11:10)
 アトラスにイン (2014-01-20 11:10)

この記事へのコメント
アゴが外れました :-p
Posted by おかもと at 2012年09月18日 11:19
こんにちは!

わ、わ、わ。
上の方に同じく( ̄◇ ̄;)

石川さんって、絶対持ってる人だ。。
Posted by migiro at 2012年09月18日 11:43
長嶋巨人よりスゴいじゃん!!
(;@Д@)σ  (石3石)~♪



こんなスゴい人とキャンプしたんだ!!って嫁様に今夜自慢します!!
(;@Д@)┛=333  (★Д★)??
Posted by もじゃ君 at 2012年09月18日 11:50
これはヤバイいねー♪♪

捕獲から家に持ち帰るまでの石川さんを遠目で見てたかったなーww
Posted by doka at 2012年09月18日 12:23
と、とりあえず、

そ、そのリサイクルショップの詳細情報を

そ、早急にご連絡願います(焦りすぎw)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月18日 12:23
石川さん凄過ぎ!!
今年、色々憑いてますよ!!

こんなミラクルを夢見て何度リサイクルショップに出掛けた事か…。
でも田舎のリサイクルショップにはコールマンがあれば良い方ですw

あ〜こんな夢見てたいわw
Posted by ChikaChika at 2012年09月18日 12:26
ガリガリ君からのコレ!?絶対ケタ間違ってる(ーー;)
石川さん夜道には気を付けて下さい!

それにしても篠遠定員にツボった(笑)
Posted by アフロマン at 2012年09月18日 12:32
ま、まじで・・・?
そんな事あるんだ??
羨ましいとか、そういうレベルじゃないね・・・
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年09月18日 12:59
僕の『リサイクル通信』載せたいので、今すぐこのエントリーを削除して、僕に3万円で売ってください!

いや、このラッキーは早く誰かに還元しないと、今にとんでもないアンラッキーが起こりますよ…

と言うことで、同じくラッキーで手に入れたアメドとアフロマンさんのローテーブルを、抽選でプレゼントしちゃいましょう!

僕はアメドに、1番乗りでエントリーしまーす!
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年09月18日 13:12
ミラクルミラクルって他で見たので何だろうと思っていたらなるほど^^

私でもわかりましたよ^^;

篠遠店員さんって篠田似の店員さんがいたら定価出しちゃったんじゃないですか^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月18日 13:55
新品でこの値段ありえないっす
(;¥O¥)オクチアングリ...

これゼッタイ訳有り物件ならぬ
訳有り幕ですよー


よく見たらロゴも

【HILLEBERG】やなくて

【HELLBERG】(地獄バーグ)やったし...
Posted by やまかつ at 2012年09月18日 14:06
そのミラクルアロムさんに少しだけ分けてくださいww
Posted by hihi at 2012年09月18日 14:25
テメー・・・・w


dokaさんと K君と
吉田で聞いたとき

全員 激怒だったぞ!!!w

ミラクル石川 許さん!!!!w


dokaさんなんか
ショックで3日 寝込んだんだからね!!!

俺は一週間 石川君のことを・・・・・・・・・・・・・・・・

(それは うそですけどw)

あ~あ~
あ~あ~だよな~
あ~あ~・・・・・・・・

だから 3万で引き取るよwwwwww

hihiさん始めまして!

そだそーだ~
hihiさんの ゆーとーりだ~w
アロム君に 定価でゆずってしまへ~!!!wwww
Posted by ChaboChabo at 2012年09月18日 14:32
最近、不幸続きだったアロムですw

みんなもそう言ってるんで頂きますよ(笑)

ミラクルもミラクルでビックリす!
俺も絶対年内にはミラクル起こしますよ~♪

あっ、それ着払いでいいすからぁ~(笑)
Posted by アロムアロム at 2012年09月18日 14:41
雨です;; こんにちは^^

これがヒルのでっかいやつですかー(遠い目)

がりがり君の当り棒をリサイクル店に持ち込めば これなんですね!

これでエースはシャン6~移行ですかね?w

ミラクルおめでとーー(^ω^)
Posted by higekumahigekuma at 2012年09月18日 15:44
!(◎_◎;)

うらやましぃ~

これも妄想の力なのか・・・
Posted by ミックンミックン at 2012年09月18日 17:01
すんごいっすよねー!おめでとうございます!

これでナチュラムの住人たちのリサイクルショップ通いが、より一層加速しますね!

ある意味、篠遠店員との需要と供給が成り立ちましたよね。
あの人、床無いのに買ってったよ、まあ売れて良かったーって。

篠遠店員……電車内で吹きましたwww
Posted by ノリキャンパー at 2012年09月18日 18:25
おかもとさん、こんばんはー。

僕も当日はずっと現実感がありませんでした。

目を疑うってこういうことかって思いましたよ・・・。
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 18:56
migiroさん、こんばんはー。

多分、僕は持ってる人ですw

「もしかして、超お宝があったりしてー」って
お気楽な気持ちで入店した頃が懐かしいっす。

もう、ホントラッキーでしたよ!
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 18:58
もじゃ君、こんばんはー。

お嫁様に「そんな奴に酒なんかあげやがって!」って
怒られないようにねw

このミラクル幕、ぜひぜひ見てください!
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 18:58
dokaさん、こんばんはー。

あちこちでdokaさんがマジギレしてたとお聞きしました・・・。怖い!

宝くじが当たった人が、こそこそ帰るように、
僕もこそこそと車に戻りましたw
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:00
tomoryouma1さん、こんばんはー。

あ、あ、あ、あ、あ、あの!

た、た、多摩エリアのどこかとしか
今は言えないんだななな。

許して下しあ(慌て過ぎ)
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:01
Chikaさん、こんばんはー。

これを手に入れた所も、都会ではないけどねw

なんというか、やっぱりミラクルとしか言えないっす。
今年はホントにラッキーがあ続いているので、
年内に大けがとかするかも知れませんw

あとは、夜道で襲われないように気をつけますw
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:02
アフロマンさん、こんばんはー。

篠遠店員さんの、程遠さがまたすごいんですよw

これで篠田さん似の店員さんだったら、
もう完全にいうことなかったっす!w

夜道に気をつけるのと、
キャンプ場で襲われないように気をつけますw
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:06
ギネス太郎さん、こんばんはー。

あり得ないことが起こってしまったんですよ!
まさにミラクル!

これからきっと一度もじゃんけんに勝てないとか、
信号に全部引っかかるとか、そういう所で
バランスされるような気がします・・・。
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:07
daiさん、こんばんはー。

そっすよね、何らかの形でバランスしないと!

せっかく起こったミラクルだから、
十分に独り占めしたいという悪のささやきもありますw

つつましく生きるので、見逃してくださいw
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:08
みーパパさん、こんばんはー。

お分かりですか・・・。

こいつの市場売価をみると、寒気がしますよね・・・。
いいなぁ。ドーム欲しいなぁ。
と、真面目に思っていたので、マジでうれしいです!

篠遠店員さんが、篠田さん似の店員さんだったら、
普通の値段で買う代わりに、
写真を一緒に撮ってもらったかも知れませんw
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:11
やまかつさん、こんばんはー。

訳あり物件で、オバケが出るとかね・・・。
マジでおっかないっす!

土曜日に張った感じだと、新築物件だったので、
多分大丈夫かなと。

それにしても、HELLBERGって!w
怨念こもりすぎでしょ!w
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:12
hihiさん、こんばんはー。

この間ご一緒できたので、
もしかしたら僕のラッキーが移ったかもしれません。

ただ、もう僕にはラッキー成分が
カスほども残ってなさそうです・・・。
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:13
Chaboさん、こんばんはー。

ダメダメ、これは大事に家宝にするんだからw

吉田からの電話ねー。
後ろの方で二人の悲鳴みたいな叫び声が聞こえましたよw

今度ご一緒するときには、
こいつを持って行きますよー。
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:15
アロムさん、こんばんはー。

マジですか?着払いでいいんですか?



って、送るか!w



土曜日に小雨が降ってきたときに
誰も撤収を手伝ってくれなかったときに、
みんなの心の声が聞こえた気がします。

「ざまあみろ」ってw


あの時に唯一手伝ってくれたアロムさんは
ホントにカッコよく見えました!
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:17
higekumaさん、こんばんはー。

初めて張ったからか、この大きさに手間取りました・・・。

設営撤収の簡単さは圧倒的にシャン6なので、
ウチのエースは変わらなそうです。

ガリガリ君のあたりをリサイクルショップに持って行くと、
普通に怒られると思いますw
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:19
ミックン、こんばんはー。

妄想し続けると、現実になったりするようですw

願いは叶うって本当ですね!
多分、来年あたりに篠田さん似のOLが
配属されると思いますw
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:20
ノリキャンパーさん、こんばんはー。

いやー、ホントにミラクルですよ。
おそらく、こんなことは人生で二度と起こらないと思います。

篠遠店員さんも心でガッツポーズだったと思います!
あいつバカだ!買いやがったーwwwって。

リサイクル競争が激化する前に、
お宝ゲットできて僕は幸せです!
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 19:22
こんばんは~( ^^) _U~~

見た瞬間言葉を失いました(笑)

おソロで張りたいですね~(*^^)v
Posted by etoooetooo at 2012年09月18日 19:38
etoooさん、こんばんはー。

いやー、etoooさんとおソロなんて・・・。
非おしゃれキャンパーな僕にはとんでもないはなしですよ!

ただ、こんなのがゴロゴロあったら、
見た目的には面白いですよねw

宇宙基地かよ!みたいな突っ込みしてほしいっす。
Posted by 石川石川 at 2012年09月18日 20:18
いいな…。

ミラクルはめったにないからミラクルなんだよね!

うらやましいっす♪
今度握手してくださいっ!!
Posted by カチャロ at 2012年09月18日 21:22
ミラクルさんこんばんわー

え?床付きがいいんですか?
仕方ないですね~僕の新着記事のテントと交換して差し上げなくもないですよ!
もれなく床がついてますし、なんとなく似た形と色ざんすよ!

ちなみに北海道では「交換する」を「ばくる」といいます。
なので「ばくって」差し上げますよー ( ´艸`)
Posted by ロンデイ at 2012年09月18日 21:39
ミラクル過ぎ~~~~
今日「ぱるる}が勝った以上に凄いと思います(笑)
でもそれをリサイクルショプに売った?人も凄過ぎ~~~
Posted by やっひーやっひー at 2012年09月18日 21:53
まだ、一泊されてませんよね・・・。

うなされたりしないようにwww!

その際は、篠田さん似のOLさんとごいっしょにw!

うらやましすぎる〜!
Posted by BooBoo at 2012年09月18日 22:21
・・・・コメントに困るくらい羨ましいっすw

篠遠店員、この記事見たら地団駄踏んでるんでしょうねw

・・・・て、自分含めたこの記事見た方全員が地団駄踏んでる筈でしょうけどね!!

   (`´)
Posted by tame0521tame0521 at 2012年09月18日 23:16
カチャロさん、こんにちはー。

僕としては、カチャロさんと会えたことも、結構なミラクルですけどね。

かつて、ブログで眺めているだけだったのに、
今ではこうして交流があるわけですから。


なので、こちらこそ、ぜひ握手して下さい!w
Posted by 石川石川 at 2012年09月19日 08:56
ロンデイさん、こんにちはー。

いやー、本当にステキなテントでした。
あの配色!今では見かけないですよねー。

オールドものは、そういう所がやっぱりステキです。

ただ、交換はちょっと・・・w
Posted by 石川石川 at 2012年09月19日 08:57
やっひーさん、こんにちはー。

じゃんけんでもミラクルでしたねw

地味に篠田さんは5位だったらしいので、
あの人やっぱりじゃんけん強いんだな。
って、思いましたよw

えっと、何の話でしたっけ?w
Posted by 石川石川 at 2012年09月19日 08:59
Booさん、こんにちはー。

まさか、深夜になると青白い女性が
すすり泣く声がきこえてくるとか・・・。

ぎゃー!まさかの季節はずれの怪談!w


そんなことになったら、
ブログに書いてネタにしてやりますよw


まずは、篠田さん似のOLさんを見つけないとw
Posted by 石川石川 at 2012年09月19日 09:01
tameさん、こんにちはー。

いやー、土曜日の皆さんの視線、
冷たかったですからねーw

あの視線を浴びると、張るのも勇気いりますよw


店員さんと店長が揃って冷や汗かいてると思いますw
Posted by 石川石川 at 2012年09月19日 09:02
おはようございます♪

コメントの数すごいですね~w

ミラクル石川♪

ほんとさすがです♪

床がついていません。

このフレーズを頭にリサ巡りしてますw
Posted by mocc △ rekkomocc △ rekko at 2012年09月19日 09:13
mocc △ rekkoさん、こんばんはー。

コメント数とアクセス数の伸びに震えていますw

今年の流行語大賞を「床がついていません(泣)」で
狙っていこうと思いますw
Posted by 石川石川 at 2012年09月19日 20:06
久々にPCつけたらどえらい記事みてまった!

妄想の力ってすごいねー(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年09月25日 22:00
みつ☆ひろ。さん、こんばんはー。

妄想やりすぎて、自作自演疑惑まで出てますw

拾った宝くじあたったみたいな気持ちです!w
Posted by 石川石川 at 2012年09月25日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラクル
    コメント(50)