ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月23日

第五回おとこだらけキャンプ①

どもども、こんにちはー。石川です。

先日、一年でおそらく一番楽しみにしているキャンプに行ってきました。

家族にはちょっとワガママを聞いてもらって、メンズのみでするキャンプ。
通称おとこだらけキャンプです。

今回もホントに楽しかったなぁ。


ちなみに、過去の男だらけキャンプはコチラ。

第一回(2012)①

第一回(2012)②


第二回(2014)①

第二回(2014)②


第三回(2015)①

第三回(2015)②


第四回(2016)①

第四回(2016)②


最初にやったのはもう5年も前のことなんだねぇ(遠い目)
時間のすぎるのは早いもんすな。

例年は幹事が声を掛ける方式だったのですが、今回は幹事なし。
それでもなんとなくちゃんと人が集まるんだからいいよね。


では、今回も①参加者編、②できごと編の2部構成でお送りいたします。
まずは参加者のご紹介を。


第五回おとこだらけキャンプ①

うたパパさん

前日の明るいうちからの場所取りありがとうございました!
おかげでめっちゃいい場所でキャンプができて、最高でした!
常に進化していくアーバンスタイル、これからも楽しみにしてます。
あと、交換会の箱。みんなの期待感ハンパなかったっすw


第五回おとこだらけキャンプ①

黒縁眼鏡さん


金曜夜のボタンの掛け違い、すれ違いから楽しかったっすねー。
何度かお会いしてましたが、今回ちゃんと話せてよかったです。
例のアレ、ヤフオクに出さないので安心してくださーいw
あと、よろシュクリガンガン使っていきまーす。


第五回おとこだらけキャンプ①
黒縁眼鏡さんのブログより画像お借りしました。

僕です。

今回も今までの経験を活かせず、ちゃんと昼寝をせずに夜早いうちに寝てしまいました。
これホント反省しなきゃな。


第五回おとこだらけキャンプ①

hanahanaさん

よく会うので新鮮味もないのだけどw
天気が良かった今回、何度黒くて見えないいじりをしたことかw
「昼寝はテントの中でしないとダメよ」は、新たな名言として
僕の心に刻まれましたw


第五回おとこだらけキャンプ①

dekaさん

マジ細かい話なんですけどね、使ってたスノピの箸、
あれマジでめっちゃ欲しいですw テントを見るたびに
あの巨体がこの中に入るのか・・・。と、不思議に思ってましたw
また一緒にやりましょー!


第五回おとこだらけキャンプ①

nicohanaさん

最高のパーティー(?)会場ありがとうございました。
みんなでわちゃわちゃできて楽しかったっすね。
現地までの到着時間でnicohanaさんの楽しみがどれほどのものか
わかりましたw そろそろテントでもねてくださーいw



第五回おとこだらけキャンプ①

おすぎゅんさん

やっぱりキャンプにぎゅんさんいると安心するわ。
今回75%の男という選ばれしエリートだってこともわかったしw
またしょうもない話いっぱいしようねー。


第五回おとこだらけキャンプ①

物欲夫婦さん

不要品交換会へのプレッシャーをもっとも感じているぶっさん笑
それにしてもストロングホールド!あれはたまげたー。
フライ張ったところも見たいので、また一緒に遊んでくださいねー。


第五回おとこだらけキャンプ①

ノリキャンパーさん

困ったときは手で顔を隠せば大体OKだよね。
相変わらず不用品交換会で僕のが行ってしまって申し訳ないw
とりあえず、仕事で体調崩さないように頑張って!事故と故障に注意よー。


ROBINSONさん

朝撮った写真大丈夫でした?結構心配です・・・笑
サングラス上級者ってことも新たに分かった今回、
今までより打ち解けた気がします。またよろしくお願いしまーす。


daiさん

日本一設営から撤収までが早かったんじゃないすか?w
オリガミ見てすらいないしw
今回の車中泊姿を見て、このために車を買い替えたんじゃないかと
疑いましたよ。快適そうだったなー。


ジョニーさん(氷屋)

ストイックな面とふざけてる面が一つの体に
収まっているところに違和感を感じますw
かき氷、あれホント最高でした!ありがとうございます!
またスノーピークイートでもご一緒してくださいーw


モジャック_ジャックさん(サプライズ)

4年ぶり?テントの中に入ってきたときホントびっくりしたー。
あっという間に寝ちゃってごめーん。
新潟にも行くので、またよろしくねー。


と、総勢13人でのキャンプとなりました。
梅雨の週末とは思えないくらいにいい天気で、
ホントに気持ちのいいキャンプでした。

続きは②できごと編で。


まぁ、ほぼ黒縁眼鏡さんのブログに書いてあることと
ダブってくるとは思いますがw







同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
こんにちは〜

今回もお誘いいただきましてありがとうございましたm(__)m
おかげでとんでもなく楽しい時間過ごせたと共に、キャンプモードが高まりました。

SHは、我が家だけで初張りするよりも、皆さんと一緒の時の方が間違いなく合理的であると判断して持参しました。
決して、見せびらかしたかったワケではありません(笑)

ただ、SSと並べたらうたパパさんが喜んでくれるかもな、という意図が働いたことは否定しません(^-^)

不用品交換会の心理的ハードルを乗り越えられる日が来るのでしょうか…(>_<)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2017年06月23日 18:54
物欲夫婦さん、こんにちはー。

キャンプモード、高まりますよね。そこそこのキャンプ経験年次はあるのに、
衰えない気持ちが嬉し恥ずかしですよね笑

SH、ストロングホールド。あれは良いっす。
カッコいいし、あの押しても引いてもびくともしない
ガッチリした設営後の姿!素晴らしい!

来年の交換会までに心理的なハードルをどうにか
下げておいてくださいねー。
Posted by 石川石川 at 2017年06月24日 05:54
先日は大変お世話になりました!!

ホント楽しいキャンプでした!!
またご一緒できると嬉しいです!!

キャンプ場で早寝しない石川さんなんて想像できないな〜
『石川タイム』=22時就寝!!

次回も『石川タイム』楽しみにしてます。


②できごと編も待ってま〜す!!
Posted by 黒縁眼鏡黒縁眼鏡 at 2017年06月24日 11:12
次は石ちゃんブログの第1部のために、幕を張ろうと心に決めましたw

車は車中泊を前提に、フルフラットになるやつを選びましたww
Posted by dai at 2017年06月25日 13:17
黒縁眼鏡さん、こんばんはー。

石川タイム笑
年々寝るのが早くなっているので、
そのうち明るいうちしか話せなくなるかもしれません笑

とても楽しかったので、
またご一緒してくださーい(^^)/
Posted by 石川 at 2017年06月26日 20:13
daiさん、こんばんはー。

張ってるうちに撮っておけばよかったっす!

帰ってから後悔しちゃうなー。

みんなの車中泊が快適そう過ぎて、
次の車は寝やすさ重視で選ぼうと思います笑
Posted by 石川 at 2017年06月26日 20:15
今回も楽しい時間でしたね〜
虚しく鳴り響くアラーム…
誰もが石川さんは起きて来ないと思ってましたよw

SSのメンテナンスの為という理由をつけてまたキャンプしましょ〜
\(//∇//)\
Posted by nicohana at 2017年06月26日 21:49
nicohanaさん、こんにちはー。

起きるためのアラームなのに、鳴った時に
「うるせぇな、ねられねぇだろうが!」だったことを
悲しいほど覚えてますw

SSのメンテナンスキャンプ。最高っすね!
また一緒にやりましょう!
Posted by 石川石川 at 2017年06月27日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第五回おとこだらけキャンプ①
    コメント(8)