ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月26日

ふもとっぱらでキャンプ②

go out stylebook 3の興奮冷めやらぬみなさん、こんにちはー。石川です。
うちのお嫁様ですら「知ってる人がたくさんいる!すげー!」って騒いでましたからねw
テンションの上がり方だけで言えば、プロポーズした時を超えてましたよw



さてさて、昨日の続きですよー。
名前ごとにリンクを貼ってないのは
面倒になったからだっていうのは、
キミと僕だけの秘密だよw


ふもとっぱらでキャンプ②


初日は設営が終わったころから徐々に雨が降り始めました。
なので、あわててhihiさんのパラ19の下に逃げ込みます。

まぁ、見るからに入りきってないんだけどねw

スナフキンさんとミイさんが場をかっさらうくらいに
面白トークで楽しませてくれました。ありがとうございます!


お昼をやや過ぎて、みなさんがご飯を作ってくれました!
僕ですか?僕は・・・。食べるだけですよwすいません!ほんっとすいません!


ふもとっぱらでキャンプ②


tameさんのオイルサーディンとなすのホニャララ。
超うまい!ビールがおいしくなりますな!


ふもとっぱらでキャンプ②


ジョニーさんのチリビーンズスープ。
寒くなってきた体があったまる辛さ!これもうまいなー。
この人、すごい雑にボケるのに、料理はちゃんとしてるなーw


ふもとっぱらでキャンプ②


a-garageさんのピザ。
なんなんですか、このうまさ!
もはや屋外であることを忘れるレベル!

そうそう、a-garageさんに、すんばらしいものを見せてもらいましたよ!


ふもとっぱらでキャンプ②


この紺色の部分がレザー貼りなのです!
ぱっと見わからないけど、触るとその違いに驚きます。
上に載ってるガス缶がまたカッコいいんだ!



ふもとっぱらでキャンプ②


「ごめん、ニンジンしか入ってないわw」とChikaさんに渡されたこれ。
肉、ジャガイモ、玉ねぎ抜きの肉じゃが。
それって・・・・。ニンジンの煮物だよね?w

皆さんから具を奪い取って、なんとか肉抜きの肉じゃがになりましたw
Chikaさん、料理うまいなー。


飲み食いしていると、風が出てきて冷えてきました。
なので、緊急避難!


ふもとっぱらでキャンプ②


kabawoさんのアルタイに避難。
新幕なのに、宴会場にしてくれてありがとうございます!

緊急避難って、このテント本来の使い方だと思います。
ただ、およそ10時間後、この中が地獄の有り様になるのですが、
この時の僕らはそんな未来を知る由もないのでした(遠い目)


ふもとっぱらでキャンプ②


明るいうちに外で飲むお酒って、どうしてあんなにおいしいんでしょうね?
不思議!ホントに幸せだなー。


ふもとっぱらでキャンプ②


dokaさん登場!w
キャンプ場に一輪車ってどういうことっすか?w
当たり前みたいに乗りこなしてるところがすごいっす!


ふもとっぱらでキャンプ②


今回のメインイベント!nicohana嫁の激ウマ餃子!
今まで食べてきた餃子がおもちゃに見えるほどうまい!
軟骨と白菜の食感ミックスがたまらんのです!


ふもとっぱらでキャンプ②


で、お嫁様が準備したのを旦那(右)が焼くわけですが・・・・。
nicohanaさん、ちょっと、なんというか、お料理が苦手のようでw
その後はkabawoさん(左)が焼き係として君臨するのでした。


ふもとっぱらでキャンプ②


いざ食べるって段階になって「ポン酢がねぇ!」と、ざわつく一同。
誰もがやべぇ!と、思ったところを救ってくれたのがノリキャンパーさん!
キャンプにポン酢を持って来てるってすごいっす!大好きっす!


ふもとっぱらでキャンプ②


うまい。高速のサービスエリアで販売しないかな。
と、まじめに思うくらいにおいしいのでした。


ふもとっぱらでキャンプ②


夜になってからはtameさんが山ほど肉を焼いてくれたり。


ふもとっぱらでキャンプ②


もじゃしてなさそうな人(dokaさん:左)がもじゃもじゃしてそうな人(もじゃ君:右)よりも
もじゃもじゃしていたり。ややこしくてすいませんw

もじゃ君、遠くからお疲れさまでした!会えてホントに嬉しかったっす!


ふもとっぱらでキャンプ②


14人で輪になってアルタイの中。
ランタンの話題で1時間くらい盛りあがってましたw

僕は火器類にそれほど惹かれないので、
隣でジョニーさんが延々とボケるのに、延々と突っ込んでましたw

みなさんがアウトドアギアの道具で盛り上がる中、
水を差すようにK君、ジョニーさん、僕、やまかつさん、hihiさんが
ギャーギャー騒いだりw

よっぽどうるさかったのか、先に寝たhonicoさんに、
「テンション上がった時の石川さんが一番うるせぇw」と
注意されました。サーセン!



定番の「好きな幕と次に買いたい幕は何?」ってお題で
延々話したりしてました。その頃には、アルタイの中は
「男子高校生の部室」みたいになってました。
たぶん、あれを人は「カオス」と呼ぶのだと思います。


で、僕は1時頃にリタイア。


ふもとっぱらでキャンプ②


ふもとっぱらでキャンプ②


ふもとっぱらでキャンプ②


深夜まで降り続いた雨も、朝には晴れてました。富士山も見えましたよー。
やった!乾燥撤収できる!


ふもとっぱらでキャンプ②


もじゃ君のお土産の高級サクランボをもぐもぐいただきました。
なんだこれ、スゲーうまい!酸味が全くない!


ふもとっぱらでキャンプ②


九二王くんをアップするとご利益があるらしいw


ふもとっぱらでキャンプ②


安定しない天気だったので、雨がまた降る前に徐々に撤収。
最後はイスとテーブルだけが残るのでした。


楽しすぎる時間の後は、やっぱり淋しさもありますな。
また一緒に遊びたいっす!
ホント楽しかった!みなさん、ありがとうございました!

















あ、そうそう。これねw
ちゃんと持っていきましたよw




ふもとっぱらでキャンプ②


ふもとっぱらでキャンプ②
噂の篠田Twww

これ着たときのみんなのざわつきが忘れられませんw
あんなにカメラ向けられたのは、結婚式以来っすw


ホントに楽しかったので、またキャンプしたいっすねー。
いやー、ふもとっぱらというのは、ホントに素晴らしいキャンプ場ですねー。










同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
また九二王の面がww

最後のバックショットにはデカイ富士山が欲しかったなぁー(´Д` )

またリベンジキャンプしましょうね♪
Posted by dokadoka at 2012年06月26日 11:33
久二王くんの話題に触れずにいられない顔ですねw

顔だしNGって言ってたのはやっぱ ”フリ”ですよねw


石川さんの毒交じりのツッコミGOOD!!でしたよw

料理はまだまだです・・(汗)

石川さんの引き締まった体と篠田さんTシャツ・・・
変態チックで最高っすw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年06月26日 12:46
dokaさん、こんにちはー。

九二王君はもう、ネタとして扱いたいですよねw
本人もきっと、そう望んでいると思いますw


僕も富士山をバックに篠田Tを着たかったので、
ぜひともリベンジキャンプやりましょう!
Posted by 石川石川 at 2012年06月26日 13:12
tameさん、こんにちはー。

九二王くんはフリでしょ?wたぶんねw

僕の錆びついた突っ込みなんかより、
tameさんの料理の方がはるかにキレてましたよ!

篠田Tは素材が良すぎるので、
素材そのままでお楽しみいただきたいですねw
Posted by 石川石川 at 2012年06月26日 13:14
プロポーズのくだりと九ニ王さんのアップ、かなり吹いてしまいました。

石川さんのトーク&ツッコミは安定感ありますよね〜。

僕は、石川さんが1番面白かったなぁ。
そのボキャブラリーに尊敬しましたよ。

そして、隣の人のボケにひたすらツッコミをし続けるのに同情も(笑)

またご一緒お願いしますっ!
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年06月26日 14:27
ノリキャンパーさん、こんにちはー。

お誉めいただきありがとうございます!

いやいや、ノリキャンパーさんがいなかったら、
篠田T出せなかったかもしれないっすから!w

すごい感謝してますよー。

延々突っ込むという修行みたいな夜でしたが、
とても楽しかったです!

こちらこそ、また一緒にキャンプしてくださいねー!
Posted by 石川石川 at 2012年06月26日 14:51
こんにちはー。

楽しさがビシバシ伝わってきますね~
特に男子だけのアルタイルの中はヤバそw

篠田Tは流石、似合ってますね!
Posted by ミックンミックン at 2012年06月26日 15:11
こんにちわ~!!

昼間、、、ルービーがすすみそうなメニューが出まくってたんですね~!!
(@Д@;))))

今回は時間がなくて料理できなかったけど、次回するときはうまいの仕込んで行きますね!!


石川さんがアルタイの中でときどき声を張り上げてたのは、ツッコミだったんですね~!!
(@Д@)♪



dokaさん登場シーンはうけました~!!
Posted by もじゃ君 at 2012年06月26日 15:46
見た目アスリートでとても妄想界のトップに君臨してるとは思えない石川さんこんにちはー。。

ぜんぜん違和感ない!似合う!普段使いもありですよ!いやほんと・・これ着こなせるの石川さん以外いないんじゃないかな~!
仲間内だけにしとくのもったいないっすよ~~!
Posted by アフロマン at 2012年06月26日 16:07
ふもとっぱら、濃かったんですね~。
会いたいブロガーさん満載じゃないですか。

全然からみがないけど
お名前だけは存じてます
nikohana奥様の特製餃子がとっても気になります~。
Posted by ニコイス at 2012年06月26日 18:21
ミックン、こんにちはー。

いやー、ホント楽しかったですよ!

アルタイの中はもう、お見せできない惨状でした。
あれ?ここってゴミ捨て場だっけ?
と、錯覚するレベルw

篠田Tはもう、僕なんかはただのハンガーですよw
Tシャツが主役ですw
Posted by 石川石川 at 2012年06月26日 18:32
もじゃ君、こんにちはー。

いやいや、おいしいサクランボを山ほどくれたじゃない!
あれ、ホントにうまかったよ!ありがとう。

ビールは前半にぐびぐび飲んでしまって、
もじゃ君が来た頃にはなくなってたんだよねw
一緒に飲めなくて残念・・・。

僕が騒いでる時は、だいたい篠田さん関係か、
ツッコミのときと思ってもらって間違いないっす。


あと、dokaさんの一輪車は衝撃だった!w
Posted by 石川石川 at 2012年06月26日 18:34
アフロマンさん、こんにちはー。

いつの間にか、僕は妄想ブロガーの頂点にいたんですね!?
どうりで周りを見回しても誰もいないはずだ。頂点の孤独だったとはw


アフロマンさん、このTシャツを街中で着てる人見たらどう思います?
絶対に近づかないでしょ?見て笑いたいだけでしょ?w

褒め方に裏を感じますよーw
Posted by 石川石川 at 2012年06月26日 18:37
ニコイスさん、こんにちはー。

「ふもとっぱらはヤバイ」この説はやはり間違いないようです!

前にご一緒した時も、違う方向でしたがヤバかったです!
変態さんがたくさんいました!ww

nicohana餃子は本当にお金払うから冷凍して
2kg送ってくれ!ってレベルですよw

近々レシピが写真付きで公開されるかもしれません!w
Posted by 石川石川 at 2012年06月26日 18:39
こんばんは。

濃いメンバーですね。
確かにカオスですよ、あれはw

kabawoさんのブログ見て、あのTシャツの写真が
淋しげだったので・・・
さすがの似合いっぷりですね。

今度誘って下さいねw
Posted by ギネス太郎 at 2012年06月26日 20:31
お疲れさまでした~
読み応えのあるレポで笑ったなぁ~
もうとにかく楽しかった!
その一言に尽きます
2時半に起きて出発した甲斐がありましたよ


ウチの餃子が一人歩きし始めてますね
嫁がプレッシャーを感じてますよ~
僕は焼く事もできなくてもっとプレッシャー感じてますが…

またキャンプしましょうね~

うちはもうレポ無しでいいかも
Posted by nicohananicohana at 2012年06月26日 20:38
どーもー お留守番だった嫁組のSAKI★ですw

さてさて、みんながベロンベロンだったであろう頃、こちらは娘と二人、さわやかにアウトドアショップ巡りをしていました♪


アルタイすごいね。もう、写真見る限りまさに部室。


「物欲高校だるだるキャンプ部」



Tシャツ似合うなぁ・・・その場にいたらシャッター切らずにはいられないだろうなぁ。


今度は一緒にキャンプしたいです!お嫁ちゃんも一緒に(^^)vよろしく~





あ、今回例の妄想無しだねぇ。
Posted by SAKI★SAKI★ at 2012年06月26日 22:17
あ〜、Tシャツ、生でみたかったなぁ。
つーか、なんだその二の腕!アスリートだ!
Posted by macky at 2012年06月26日 23:18
ギネス太郎さん、こんにちはー。

「宴会場がカオス化しました」って、
ブログによく書かれてるけど、
あぁ、こういうことか!と思いましたよw

あのTシャツ・・・は、呪いのアイテムですけどねww



ギネス太郎さんにもお会いしたいですよー。
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 09:15
nicohanaさん、こんにちはー。

だらだらと長文で失礼しましたw

楽しすぎて、書きたいことが多すぎなんですよねw
nicohanaさんがそんなに早くいるなら、
僕ももっと早くいけばよかったですよ。

nicohana餃子はどれほどハードルが上がっても、
余裕でクリアできるだけの力がありますから!
お嫁様にそうお伝えくださいw


nicohanaさんのレポはやっぱり写真がきれいですねー。
今度教えてくださいね。
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 09:18
SAKI★さん、こんにちはー。

僕はK君のイメージが変わりましたよ。
あんなに面白い人だったとは!
オシャレ系物静か男子だと思ってたんですが、
めちゃくちゃしゃべるし!面白いし!


うちのお嫁様もぜひご一緒したいと申しておりますよ。
ぜひぜひ・


妄想は・・・近々書きますw
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 09:21
mackyさん、こんにちはー。

このTシャツすごいよ!
着るだけで写真撮られるからねw

アスリートというよりは、ただの妄想ブロガーですよw
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 09:22
『横山光輝』の流れは最高やったなー

ジョニーさんも帰りの道中で「石川さん、いいね〜」
って語ってましたよw
Posted by やまかつ at 2012年06月27日 10:48
やまかつさん、こんにちはー。

まさかあの場で三国志の話になるとは!w
全60巻読んでおいてよかったっすよー。


ジョニーさん、面白かったなー!
また是非ご一緒してくださいねーw
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 13:15
篠田さんT見たかったな〜…w

次も着て来てねw

次は田貫湖アロムさん復活祭あたりかな〜w
Posted by ChikaChika at 2012年06月27日 19:34
あれ??

『石川さんの声って、良く通るステキな声ですね』

って言ったつもりだったのに・・・(´・д・`)
Posted by honicohonico at 2012年06月27日 19:53
Chikaさん、こんばんはー。

これからは、篠田Tをハンガーに吊るして、
タープにひっかけて旗みたいにしようと思いますw

アロムさん復活祭!?
その企画の情報教えてくださいよー。
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 19:56
honicoさん、こんばんはー。

えー・・・。そんなに前向きな発言だったかなぁww

ま、まぁ良いっす!大丈夫っす!
記憶のねつ造、超得意っすからw
Posted by 石川石川 at 2012年06月27日 19:58
どもです。

今日hihiさんから皆さんからの素敵なプレゼント頂きました。

ホント何てお礼を言ったらいいのか・・

マジでありがとうございます。

次回は田貫湖辺りで計画しますんで是非参加して下さいww

ホントにありがとうございました!
Posted by アロム at 2012年06月30日 23:51
アロムさん、こんにちはー。

いやいや、僕なんかホントに何にもしませんから・・・。

アロムさんに会えると思ってたのに、残念です。

なので。田貫湖でやるときには、ぜひ声かけてください!
Posted by 石川石川 at 2012年07月01日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらでキャンプ②
    コメント(30)