ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月12日

友人とキャンプ

どもども、こんにちはー。石川です。

先月の話しですが、地元の友人と地元でキャンプをしました。

何だかんだ近場でのキャンプというのは楽でいいね。
まぁ、その代わり新鮮味みたいなものは全くないけども笑

友人とキャンプ


今年三度目の共同村。今年のキャンプ目標は8回なので、
すでに3/8がここ笑。近いというのはそれだけで魅力足り得るのですね。


友人とキャンプ

友人とキャンプ

友人とキャンプ


今回張ったのはREISA6、PIRU、ケロン4GTと、設営が簡単な
チームカマボコのみなさん。生活感のある写真ですが一応笑。

設営が早くできるのは文句なしにいいことなんだけど、
さすがに3つも張ると飽きます。


友人とキャンプ


昼ごはんにバゲットサンドなどを。見た目がきれいでよかったんですが、
「パンがかたい!!!」と、子供たちには不評・・・。難しいねぇ。


友人とキャンプ

友人とキャンプ

友人とキャンプ

友人とキャンプ


この日は天気がよく、Tシャツが汗でびしょ濡れになるほどの気温だったので、
川に入るのがとても気持ちよかったな。大人も子供も大はしゃぎ。

「子供も大人も川に入るときはライフジャケットつけてね」と、
キャンプ場の受付でライフジャケットを貸してくれました。
スゴイね、スゴイ親切だね。


友人とキャンプ

友人とキャンプ


そのあとは夕食作り。

「キャンプと言ったらカレーだろ!」という友人と
「カレーなんか作ったら鍋が汚れるだろうが」というお嫁様との
戦いがあった結果、カレーに。あと、ゴーヤチャンプルー。


友人とキャンプ

友人とキャンプ


夜は他愛もない話をポツリポツリと。

普段キャンプをしない友人ですが、
「なんかいいよね、キャンプ」と、何かしら気に入る部分があったみたいで何より。
友人家族の夏の思い出になるといいな。


友人とキャンプ

友人とキャンプ



翌日も晴れ!暑い!


友人とキャンプ


昨夜食べきれなかったカレーを暖めなおすなどしました。
年を取ると食べられる量減るよねー。


友人とキャンプ

友人とキャンプ

友人とキャンプ


子供たちはこの日も絶好調。水鉄砲をガンガン打ってきます笑

暑さがピークを迎える前にさっさと帰ろうということで、
11時頃にキャンプ場を後にしました。

今回のキャンプも楽しかったな。
最近、暑さも少し和らいできたし、またキャンプしたいな。





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
第六回おとこだらけキャンプ①
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ① (2018-07-02 11:10)

この記事へのコメント
キャンプと言ったらカレー(レトルト)で、もちろん白米だって(家で炊いたやつをサーモスフードコンテナで)持って行きます。
湯煎したお湯で食後にお皿流せば簡単にキレイになるので、最&高です。
永遠の初心者キャンパーがお伝えしました、てへぺろ。
Posted by おすぎゅん at 2018年09月12日 11:18
おすぎゅんさん、こんばんはー。

ソロの時は、「食べない」という選択肢すらありますわ笑

お互い歳のせいか、めんどくさいことしなくなったよねぇ笑
Posted by 石川石川 at 2018年09月14日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友人とキャンプ
    コメント(2)