ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月05日

近場キャンプ②

どもども、こんにちはー。石川です。

近場キャンプ①の続きでーす。

実は、このキャンプはhanahanaさんにお気遣いいただき、
ごく近場でキャンプをしようというご提案をいただいたものでした。

ありがとう!


近場キャンプ②


到着して、せっせとアトラス連結を目指すワタクシ。


近場キャンプ②


黒縁眼鏡ご夫妻からいただいたおしるこ。
当日寒かったので、とってもおいしかった!

この日からしばらく、うちの子からおしるこをせがまれる日々が
続くのですが、その事実を当時の僕はまだ知りません。


近場キャンプ②


天気が良かったことはとてもよく覚えています。


近場キャンプ②


今回のキャンプで改めて思ったのですが、
物欲夫婦さんはとっても幕類を張るのがキレイ!
こんなピンとしたテンティピ(サファイア)を見ることは
なかなかないと思うんだな。

そのご、木下さんとこのお子さんたちと
川沿いに行き、延々氷と石を川に投げ続ける遊びをしたため、
若干肩を痛めたふがいない大人が一名(僕だ)


近場キャンプ②


夕方前にお嫁様と子供を家に送り返し、
少し休憩してから再度キャンプ場へ。
近いからこそでき行動ですなw


近場キャンプ②

近場キャンプ②


午後着で来たhanahanaさんに「もうアトラスに入ってんすか!?」と、
暗に軟弱もの呼ばわりされた面々。
もう、寒さに対抗できるメンタルないんや・・・。


近場キャンプ②

Thermal OCHAWANの保温性が
この時期とってもありがたい。暖かいものが冷めづらいって最高だ。


近場キャンプ②


最後に使ったのがいつか思い出せないくらい、久しぶりに使ったレインボー。
大して暖かくならないんだけど、視覚的に暖かげ。


近場キャンプ②


hanahanaさんのチーズダッカルビ。
本人が味見した途端に「なにこれ!まずい!」と言っていましたが、
おそらく本人以外はおいしく感じていたと思います。
確かに辛さは半端なかったけども。二口で頭皮に汗かいたけどもw

木下さんご夫妻は辛さに強いようで、
全然普通にモグモグしていました。


近場キャンプ②


その木下さんの珍しいストーブ。火の灯かりがほとんど見えないのだけど暖かい。
この世には知らないだけで色んな面白いものがあるのだなぁ。


ぶっさんの煮込み、黒縁眼鏡さんのそば、木下さんのゴルゴンゾーラ、
hanahanaさんのチーズダッカルビ。とっても贅沢でした。ホントありがとうございます。


他愛もない話しで楽しんでいましたが、22時を回ったころに眠くなり、
22時半にはテントに行きました。だって、眠いんだもん。


眠ってから朝起きるまで、寒さで3回くらい目が覚めましたが、
そんなことすら楽しく感じました。久しぶりのキャンプって楽しいな。


近場キャンプ②


明けて朝、この日もいい天気!


近場キャンプ②


テントに霜が降りているのも冬キャンプならでは。


近場キャンプ②


いつも楽しみにしている喫茶物欲。

毎度感謝の気持ちを表したくて、気の利いたコメントをしているつもりなのですが、
毎回毎回裏目に出ています笑。ぶっさん、ごめんなさい。


近場キャンプ②


喫茶物欲、撮影もあるよ。
さすが有名店!


近場キャンプ②


だって、とってもおいしいものね。



この語、キャンプ史上最大に酔ったというhanahanaさんが
ぐったりしているのを横目に、撤収作業開始。

いつもよりほんの少し遅めの11時半頃に
一番乗りでキャンプ場を出ました。


いつもながら、みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
ホントにありがとうございます。


今年の目標である、年に8回キャンプ。
あと7回できるかな。



















同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
わたくしまだ今年ゼロ回です!
目指せ!今年中に一回!
Posted by おすぎゅん at 2018年02月06日 01:03
楽しく過ごせました〜

アトラス連結無敵です!!
また一緒に行きましょ〜!!

よろシュクリお願いします〜


【今年の目標】
目指せ!石川さんと一緒にキャンプ五回
あと4回できるかな
Posted by 黒縁眼鏡黒縁眼鏡 at 2018年02月06日 15:03
こんばんは〜

テントの張り方を褒めていただきありがとうございますm(__)m
設営マニアの石川さんに褒めていただけるとは光栄です☆

そして、毎回コーヒーに対するコメントを捻り出していただきありがとうございます(笑)
ええ、特に気の利いたコメントは不要ですので普通に飲んでください(^-^)

石川さんが寝た22:30以降のhanahanaさんの活躍ぶりについては、ようやくそろそろ着手しようかという我々のレポにてご確認ください。

それにしても、ホントに楽しいキャンプでした、近かったしね(笑)
ありがとうございましたm(__)m
また是非ご一緒してください(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2018年02月06日 21:51
おすぎゅんさん、こんにちはー。

お!勝ってる笑

3月のDCCもあるので、とりあえず2回は確保。
年に8回って意外とハードル高いなぁ。
Posted by 石川石川 at 2018年02月07日 05:56
黒縁眼鏡さん、こんにちはー。

アトラス連結、無敵でしたねぇ。
暖かくなってくると蒸し風呂でしょうから、
ちょうどいい気温のうちにまたやりたいす。

【今年の目標】5回くらいやろうよ!
Posted by 石川石川 at 2018年02月07日 05:57
物欲夫婦さん、こんにちはー。

いや、前からキレイに張るなぁ。と思っていたんですが、
なかなかそういうのって言い出せないもんですね、
何か偉そうだし笑

コーヒーのコメントについては
今後は体と頭から言葉が湧き出たときのみにしようと、
今回コメントしたときに思いました。
もう少し勉強します。

近場のキャンプ最高でした。
ぶっさんがどんな記事を書くのか
とっても楽しみにしてます。
Posted by 石川石川 at 2018年02月07日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場キャンプ②
    コメント(6)