ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月27日

河原でデイキャン

どもども、こんにちはー。石川です。

この週末、某スーツケース系変○キャンパーさんの新幕のためし張りに
お付き合いさせていただきました。

お互いに電車で集合するあたり、
「今日は・・・飲むぜ!」という、意気込みが感じられますねw


場所は多摩川の河川敷、前に僕のUL20を試し張りしたところです。


雰囲気作りのために、久しぶりにシャン2を張りました。


河原でデイキャン


何と言っても軽いっす。軽くて広い。
ソロだと、ホントはこのくらいでいいんですよね。


河原でデイキャン

河原でデイキャン


で、tomoryouma1さんの新幕!!!

INTEGRAL DESIGNS SilWing
緑好きのミドラーには目の毒ですw

収納サイズが小さいし、軽いしでソロには最高!
形もかっこいいんですよね。

シャン2と合うなー。と思っていたら、tomoryouma1さんも同じだったようで、
お互いに「いやー、合うね!それ、くれよ!」と言い合ってました。


河原でデイキャン


シャン2の中から見るとこんな感じ。
ちなみに、この写真を撮った後は、一度もシャン2には入りませんでしたw
だって、暑いんだもん。


河原でデイキャン


人もほぼいない状態だったので、
気兼ねなく2幕張ることができました。

何と言っても、木陰なので涼しいです。
川からは水面を通った涼しい風が吹いていました。


河原でデイキャン


設営を終えると、tomoryouma1さんが枝豆をゆでてくれました。
MUKAストーブを使っていらっしゃいましたが、
持病の「人が使ってるものが欲しくなる病」の症状が出ましたよw


河原でデイキャン


枝豆がゆであがってからは、ビールっ!!!
外で飲むとホントにおいしいですよね!

日帰りだと、ISUKAのソフトクーラーでちょうどいい感じでした。


河原でデイキャン


日陰から出ると、激暑でした。
ホント木陰ありがたいわぁ。


河原でデイキャン


時間とともに影も動いてしまうので、
UL20を張りました。

手前で寝そべってる人が撮った写真はこちらで見られますw


張ったはいいけど、全然日を遮ってくれませんw


河原でデイキャン


最終的にはこんな状態で二人でガブガブ飲んでました。


河原でデイキャン


えっと、日帰りだよね?ww


しこたまビールやらチューハイやらを飲んだ後、
お互いにアイスで締めて終了。


河原でデイキャン


集合から約7時間後のお開きとなりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですな。
また遊んでくださいねー。


以下妄想


篠田さん似のOL「石川さん、週末は何してたんですか?」

「土曜日は多摩川でピクニックしてたなー」


篠「相変わらず暇そうですねーw」

「うるさいよw」


篠「そんな暇だったらわたしも呼べって話ですよ!」

「それじゃ、次は声かけるよ」


篠「絶対ですからね!忘れないように書いておきますからw」

「ちょっ!やめろって!普通、油性マジックで人の腕に書くか?w わかったよ、忘れないって!」


妄想終了


あー、仕事したくねぇw









同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
こういうの好きだな~。
もじゃ君の湖デイキャンもいいなって思ったけど。

MUKAで枝豆は次回マネします!

なんか石川さんとトモさんのブログ
デジャブ感ハンパないね
(2人ともブログのトーンが似てるからかな・・・)
Posted by ニコイスニコイス at 2012年08月27日 11:26
こういうの好きだな~。
もじゃ君の湖デイキャンもいいなって思ったけど。

MUKAで枝豆は次回マネします!

なんか石川さんとトモさんのブログ
デジャブ感ハンパないね
(2人ともブログのトーンが似てるからかな・・・)
Posted by ニコイスニコイス at 2012年08月27日 11:26
冷たいのもイイけど茹でたての枝豆最高ですよね!

そしてビール!生きてるって実感しますよね~w
Posted by ミックンミックン at 2012年08月27日 12:14
いや~残暑の厳しいなか

おつきあい頂き有難うございました。

なんといっても、都会では珍しいフリーサイトだったから(笑)

気兼ねなく思う存分張れて楽しかったですね♪(←注:変〇コメント)

でもほんと、時間を忘れて飲みすぎました・・・
(そりゃうちの嫁さん怒るってw)

是非、次回は涼しいフィールドでご一緒しましょう。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年08月27日 12:27
ニコイスさん、こんにちはー。

いやー、ホントにのんびりしながらも、刺激的で楽しかったです。
なかなかあんなにテントやタープの話ってできないですからねw

あとはまぁ、普通の世間話などw

枝豆もおいしかったです。

二人してほぼ同じような写真を撮っていたので、
だいぶかぶってしまいましたw
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 12:34
ミックン、こんにちはー。

そう!ゆでたてがうまかったー!
塩なしでも十分いけたよ!

冷えたビールを暑い外でゴクリ。
夏でよかった!と思いましたー。
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 12:35
tomoryouma1さん、こんにちはー。

こちらこそ、ホントにありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。

まさかあんなに快適で良い場所で張れるとは
思わなかったので、ついつい長居してしまいました。
なんなら、あのまま寝たかったですよ!(←注:変○コメント②)

我が家のお嫁様も大変ご立腹でございましたw


次回は涼しげなところで一泊キャンプしましょう!
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 12:39
妄想ご苦労さまです<m(__)m>

涙ぐましい努力をされているとのこと・・・


でも楽しいのでやめないでください(^^)(笑)


イスカのソフトクーラーいいですね~他記事で見ました^^;


買おうかな~とちょっと悩み中です^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月27日 12:47
心霊写真だ!!!!!

股開いて地面にこすり付けてる霊が・・・
Posted by kabawo at 2012年08月27日 12:52
こんにちわ~

ザックに道具詰め込んで電車乗って河川敷デイキャンか~♪
(@Д@)♪


トモリョウさんの新幕もシャン2も昔から欲しいものランキング入ってるな~!!



手前で寝そべって写真とってる人は夜の公園でカップルをカシャカシャしてる人に見えます!!
(@Д@;)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年08月27日 15:06
こんにちは♪

ザックに荷物&電車に乗って集合♪
オジサンピクニック!

やっぱりかわいいなぁ^m^

と思ってしまうのは私だけでしょうか?ww
素敵ですw

寝そべって写真撮ってるお方!

アフリカでライオンでも撮っているようで
素敵すぎますww
Posted by moccmocc at 2012年08月27日 17:11
みーパパさん、こんばんはー。

妄想はそんなに苦労しているわけではないですよ!
tomoryouma1さんが、自分のところでそう書いているだけですw

こんなの、苦労してたら続かないっすw


イスカのクーラーは350缶×3か500缶×2本がはいるので、
日帰りくらいだとちょうどいいですよー。
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 18:04
kabawoさん、こんばんはー。

この心霊写真に写っている人が、
まさかブログをやっていて、同じような記事を上げているとは!ww

世の中ってホントに怖いっすねw
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 18:30
もじゃ君、こんばんはー。

シルウィング、ホントにカッコよかったよ!
シャン2と使うと、軽いのに快適に過ごせるしー。

あれは良い、欲しくなった!w

寝そべってる人も、カップル撮ってるならまだしも、
無人のサイトを撮ってるからねw
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 18:32
moccさん、こんばんはー。

お互いかばん持ってのおっさんピクニック。
とても楽しかったので、これから涼しくなるので
またやりたいですねー。

まぁ、かわいくはないと思いますwww

寝そべっている人は、ホントに猛獣を撮っている人くらいの
眼差しでテントを見つめていました。

正体はとてもステキなイケメン様ですよw
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 18:34
ビール三昧な石川さんこんばんはー。。

男2人川ピクニック・・・たぶんあんな話やアレの話ばかりでしょうねw
ゆるい感じが最高です^^
Posted by アフロマン at 2012年08月27日 19:16
楽しそうなことしてますね〜

そんなおっさんピクニックの様子を、小田急線の車内から見てみたいものです。

寝そべって写真とってる方は…


ごめんなさい!
おもしろしこと浮かばなかった!
Posted by daidai at 2012年08月27日 20:48
アフロマンさん、こんばんはー。

アフロマンさんだって、ビール飲んでたじゃないですかー!
あれみたから、飲みたくなったんですよw

もう、男子二人とは思えないほど、
アレやあんな話をしませんでした。

川を見て、「景色良いっすねー」って、
200回くらい言ったと思いますw
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 20:56
daiさん、こんばんはー。

二人して小田急線を何本も見送ったので、
もしかしたら、見えたかもしれないっすねー。

daiさんもぜひ一緒にやりましょう!
超楽しいっすよw


寝そべってる人は、戦場カメラマンで
サイト内の敵と戦っているんですよw
Posted by 石川石川 at 2012年08月27日 20:58
男2人でピクニックもいいっすねw

でも周りから見たらちょっと・・・・ですねw

シャン2とシルウィングバッチリですやんw
カッコええっす♪

日帰りでそんなに呑んだら行けませんw
でもいざとなったらこの季節は幕で寝ちゃえばいいんスもんね?ww

え?仕事??
そんなもん・・・・どうにでもなりますよねw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年08月28日 01:05
おはようございます!

おっさんピクニック、いいですね~!


キャンプにはまってなければこんなときには
ゆでた枝豆とか持ってくんでしょうけど
ちょっとでもいいから道具で何かしたくなりますね^m^


ワタシも常にアルポットやバーナーで無駄に作業をふやしながら
コーヒー飲んだりしちゃいます(笑)。

最後の写真!
アメリカのジャンクなストロベリーアイスに見えて
そそられました(>_<)
が、実は赤いタープマジックでしたwww
Posted by migiromigiro at 2012年08月28日 07:03
tameさん、こんばんはー。

シルウィングとシャンは素材感も近くて、
なかなかいい感じでしたよ。

ただ、さすがにちょっと飲みすぎましたw
二人とも帰ってからお嫁様に怒られましたw

全然人がいなかったので、あまり変な目で見られることもなく、
安心でしたよw
まぁ、一般的にはちょっとアレですよね・・・。

河原から仕事に直接って、もはやホームレスですなww
Posted by 石川石川 at 2012年08月28日 21:00
migiroさん、こんばんはー。

道具でなにかしたくなる気持ちってありますよねー。
すごくわかります!

せっかくだからって、幕持って行ったりしちゃうわけですしw
やっぱり現地でお湯を沸かしたりするのって楽しいですもんねw

どうせ、道具は持ってるんだから使いたいですしね。


赤いタープの下だと、全部が赤になります。
確か、バニラアイスだったと思いますが、
ストロベリーに見えますよねーw
Posted by 石川石川 at 2012年08月28日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河原でデイキャン
    コメント(23)