ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月15日

AIR GO OUT JAMBOREE

どもども、こんにちはー。石川です。

この週末、ゴーアウトジャンボリーに行けなかった腹いせに、
地元の公園でエアゴーアウトジャンボリー(以下AGOJ)を開催してきました。

天気も良かったので、快適に過ごせましたー。


意外と物販(WILD-1の展示品・廃盤品セール)も充実していて、
お買いものも楽しめましたよー。


AIR GO OUT JAMBOREE


今回の荷物はこんな感じ。えぇ、飲食物はゼロでございますw
後半ののどの渇き、ひどいもんでした・・・。

あと、この写真を撮った時には全く気付かなかったのですが、
ワタクシ、決定的な忘れ物をしてしまいました・・・。


AIR GO OUT JAMBOREE

AIR GO OUT JAMBOREE


AGOJの会場はこちら。木陰がいい雰囲気です。
普通に公園なので、若者がバーベキューをしたり、
ファミリーがピクニックしたりしています。

女子には非常に抵抗のあるレベルだと思いますが、
一応トイレもあります。

水場はまぁまぁって感じでした。


AIR GO OUT JAMBOREE


まずは設営に取り掛かります。
シャングリラ5のネストを広げます。

今回、このネストにヒルバーグXP20をかぶせてやろうと
目論んでいたわけです。うへへ。

XP20は森の魔女こと、Chaboさんにお譲り頂いたものです。


AIR GO OUT JAMBOREE


次の記事であげますが、150cmのウッドポールを作ったので、
そいつを使ってタープを張ります。

これでシャン5ポールでネストを立てれば完了!!!



と、なるはずでしたが、最初の写真にあるようにワタクシ、
シャン5のポールを忘れましてねw

もう、ホント何しに来たんだよって感じでしたー。


まぁ、そこは気分を変えてオールウェザーブランケットで代用ですw


AIR GO OUT JAMBOREE


しばらくゴロゴロしたり、読書をして過ごした後はさらに設営を進めます。


AIR GO OUT JAMBOREE


久しぶりに登場のHILLEBERG STAIKAさん。

今回は幕類を緑しばりとしました。
芝や木々の緑との同化っぷりがステキだと自己満足w


AIR GO OUT JAMBOREE


設営後はちょっと離れたところから撮影。
土曜の昼間だというのに、バーベキューをする若者が一組、
散歩にいらした方々が合計10人くらいと、のんびりしたものでした。


AIR GO OUT JAMBOREE


そうそう、タープを低く張るとステキというのは、
昨年9月の椿荘でアロムさんがユマラとタトンカタープでやっていた
激低スタイルに影響されてのものですw


AIR GO OUT JAMBOREE


出入りが少ししにくいですが、この籠り感がいい感じでした。
今季はこんな感じで行こうかな。


一人ぼっちでのAGOJでしたが、意外と楽しかったです。

この場所もひと気も少なくていい感じなので、
これからは時々利用しようと思います。





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
AGOJ、、、さみしそ~!!
(;@Д@)σ  (;石3石)~♪


でも、、、



スゴいたのしそ~!!
(@∇@)σ  (石∇石)~♪



ヒルバーグはやっぱ緑がカッコイイねーっ!!



僕も今年は独りもじゃオフ、略してHMJO(ソロで手持ちの幕全張り)開催予定で~す!!
(;@Д@)┛




やっぱヒルバーグは緑がカッコイイねーっ!!
Posted by もじゃ君 at 2013年04月15日 11:30
ちょっと~~~

呼んでくださいよ~~~

行きたかったな~AGOJ!!!!

低めに張られるタープがイイですね♪いつも勉強になります。

でも、スタイカは張っただけで

もちろん、中にははいらなかったんでしょ!!(いつものパターンw)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年04月15日 12:19
スタイカ いつも 張ってるだけじゃん!wwwwwwwwww


なろー・・・・・

チョウダイw
Posted by ChaboChabo at 2013年04月15日 13:58
AGOJに行かれたのですね。
とても盛況だったと聞きましたw

秋のAGOJのチケットが手に入るようであれば
ぜひお願いしますww


タープの下にネストセットしたところ
見たかったです!!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月15日 14:06
アナタ コナカッタカラ フリマ タイヘンダッタヨ!

モウ ヒヒサン ニモツ ハコブノ デ カタ パンパンヨ。

ギュンサンモ モウ カンカンヨ!
Posted by kabawo at 2013年04月15日 17:10
某所で、ニコハナ家とお待ちしてたの
ですがw

丁度、シャン8用に、4か5のネスト
探していたとこでした。
ポールは必要ないすw

交渉成立!やった〜www


代償はって?
うちの娘達と、沢山遊べる券です^^;


失礼しました^^;

それにしてもいい場所すね^ ^
Posted by BooBoo at 2013年04月15日 18:00
お疲れ様☆

やっぱアロムさんスタイルっすか!!

カッコいいッスよね~♪


小型幕、いいですよね♪
次の集まり、小型3張りで行くかな(笑)


しかし、ヒルの緑でやるあたりが流石のミドラーっぷり&
飲食物なしのストイックさが、貴方らしい(笑)
Posted by tame0521tame0521 at 2013年04月15日 18:18
例の場所ですね〜
緑が多くて素敵!

ファミリーキャンパーとしては、トイレが気になるところですが。。

最悪は息子とデュオか、ソロで行きます!
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年04月15日 20:55
もじゃ君、こんばんはー。

HMJO!!!なにそれ、楽しそう!行きたい!w

僕も全部の幕類を張る「妄想オフ」を考えてるんだけど、
周りの冷たい視線に耐えられないと思うので
自重してますw


そうそう、ヒルバーグはこの濃い緑がカッコイイよねー。
Posted by 石川石川 at 2013年04月15日 21:27
tomoryouma1さん、こんばんはー。

スタイカさんは・・・


張っただけですw


お見事でございます。
完全に見透かされてますなw

ここは駅からだいぶ離れているので、
お越しの際はどなたかを捕まえてきてくださいねーw
Posted by 石川石川 at 2013年04月15日 21:28
Chaboさん、こんばんはー。

確かにw
張っただけですw


持ってるテントの中でも気に入ってるものなので、
当然ですがあげませんw
Posted by 石川石川 at 2013年04月15日 21:30
そうげんパパさん、こんばんはー。

AGOJ、老若男女さまざまな方がいらして、
活況でしたw


秋とは言わず、夏前までにもまた開催されるとのうわさですので、
ぜひぜひw

ご自宅からも近いと思いますよー。
Posted by 石川石川 at 2013年04月15日 21:31
kabawoさん、こんばんはー。

ボクダッテ GOJ キタカタヨ!!!

オトナノジジョウガアルカラシカタナイアルヨ!!!

オクサン チョウコワイアルヨ!!!
Posted by 石川石川 at 2013年04月15日 21:33
Booさん、こんばんはー。

某所にはホントに行きたかったですよ・・・。
もう、ホント夢に見ましたもん(実話)


シャン8にシャン5ネストは最高だと思います。
この、一部欠けてる部分が使いやすくなるかなと。


とっても魅力的な交換条件なのですが、
そのチケットが高価値すぎて、ネストなんかじゃもったいないですよw
Posted by 石川石川 at 2013年04月15日 21:53
tameさん、こんばんはー。

アロムさんのを見たときに、
いつかやろうと決めてましたw


小型幕は持ち運びがしやすいのでステキです。
設営撤収に時間もかからないので、
ホントに楽ちんでした。


ミドラーを突き進むと、なんだかんだで
コールマンの幕類に戻るんじゃないかって
気がしていますw
Posted by 石川石川 at 2013年04月15日 21:55
daiさん、こんばんはー。

そうそう、例の場所です。

トイレの写真も撮ろうと思ったんですが、
あまりにも公衆便所って雰囲気なのでやめました。

運動公園によくある、簡易式のタイプでした。

汚いわけじゃないけど、けして清潔でもありませんでした・・・。


ソロ、デュオの男子チームだったら無問題だとおもいます!!!
Posted by 石川石川 at 2013年04月15日 21:57
アウトローな週末が終わりましたね、、(遠)
石川さんGOJ行くもんだと思ってたし。。

ともあれ無問題◎AGOJのチケットは是非抑えたい!
Posted by afro. at 2013年04月15日 22:38
石川さん

ここ見覚えがあるんですが。。
トイレって、簡易式だったりします?
駐車場もないような...

違うかな。。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月16日 00:15
afro.さん、こんにちはー。

いやー、アウトローでしたねーw
GOJにも行けず、一人ぼっちでタープ&テントを張ってる姿、
あれこそ法の外にいる漢でしたよw

AGOJのチケットですね!開催日が発表されたら
押さえておきますよ!w
Posted by 石川石川 at 2013年04月16日 06:17
そうげんパパさん、こんばんはー。

やっぱり見覚えがありますか・・・。

わかりやすい場所なので、多分正解だと思いますw
実は駐車場というか、車が停められるところは
こっそりあります。


検索しても全然情報が出てこないので、
人気スポットにならないように、
内緒にしておいてくださいねw
Posted by 石川石川 at 2013年04月16日 06:27
あ、やっぱり。
車は停められますね。
路肩にw

ここで、草サッカーやってるんです。たまに参加してます(笑)

昔は泊まれたみたいですね〜

秘密の場所ですね。
了解です!


連コメ、失礼しましたw
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月16日 09:27
そうげんパパさん、こんにちはー。

そうそう、禁止されてない路肩でOKですw
すでにご存じでしたかw

秘密の場所とは思えないほど、
わかりあえてますねw

いずれここでご一緒しましょうねー!!!
Posted by 石川石川 at 2013年04月17日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AIR GO OUT JAMBOREE
    コメント(22)