ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月31日

USB ランプ

どもども、こんにちはー。石川です。

先日購入した、GOAL ZEROのNOMAD7。
スマホへの充電はモバイルバッテリーを経由しているんですが、
バッテリーをスマホへの充電以外にも使えると、
キャンプ時に便利なんじゃないかと。


USB ランプ


こいつ、充電はそこそこするんだけど、イマイチ安定感がないんすよ。
スマホに直接だと、充電したりしなかったり・・・。
まぁ、そういう不安さが自然からエネルギーもらってる感じがして
結構いいですけどねw


USB ランプ


で、チャイナ製のモバイルバッテリー。
公称18,000mA/hですが、実際は3分の1もないと思いますw
それでも、一泊二日くらいだと充分です。


USB ランプ


モバイルバッテリーの新たな可能性を信じて、こいつを導入。






USB ランプ


見た目は正直、電球そのまんまっすね。
USB端子がちょこんと付いていてカワイイ。


USB ランプ


モバイルバッテリーに刺すとこんな感じ。
見ようによっては化粧品の容器にも見えますw


USB ランプ


電源を入れるとこんな感じ。
電球本体にはスイッチなんて気の利いたものは付いていないので、
バッテリー側で調整です。


USB ランプ


電球色の柔らかな明かりがいい感じです。
バッテリーから分岐させて、テーブルに2個使うといい感じだと思います。
一応、2個購入済みです。

早く外で使ってみたいなー。





同じカテゴリー(小物)の記事画像
テーブルウェア パーティープレート
MacBookAirのバッテリー交換
anarcho MugとBowl
THERMOS ジャストフィット缶クーラー
Goal Zero LIGHTHOUSE micro
ダーンタフ
同じカテゴリー(小物)の記事
 テーブルウェア パーティープレート (2018-06-19 11:10)
 MacBookAirのバッテリー交換 (2018-05-28 11:10)
 anarcho MugとBowl (2018-03-13 11:10)
 THERMOS ジャストフィット缶クーラー (2017-08-14 11:10)
 Goal Zero LIGHTHOUSE micro (2017-07-14 11:10)
 ダーンタフ (2017-04-14 11:10)

この記事へのコメント
うちは、去年購入した12000mAの同じ形のが昨日からランプが点かなくなって充電もしなくなりました;;流石中華と言ったところでしょうねw
懲りずに又大容量の買うつもりですが。
ランプ simpleでいいですね!
Posted by higekumahigekuma at 2013年07月31日 17:15
higekumaさん、こんばんはー。

うーん、そういう話を聞くと、やっぱり国内ブランドを飼おうと思いますよね。
中華製でももうちょっとちゃんとしてほしいものです。

ランプ、アウトドア要素が全然ないところが
逆に気に入ってますw
Posted by 石川石川 at 2013年07月31日 21:44
大先生、さすがです!!

僕も明日の20:00にUP予約しておきました。
このランプも欲しくなってきましたwww
Posted by ロンディロンディ at 2013年08月05日 11:29
ロンディさん、こんばんはー。

さすがって何すか?www

軟弱キャンパーなので、キャンプでの明かりは
電気派ですw

明日の20時ですね!
F5連打しながら待とうと思いますw
Posted by 石川石川 at 2013年08月05日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
USB ランプ
    コメント(4)