ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月19日

月の裏側で飲んできた

どもども、こんにちはー。石川です。

雨が夜更けすぎに雪へと変わりそうな昨晩、
外飲みしてきました。


先月から参加させていただいている、河原飲みです。

雨+風+低気温と三拍子揃った環境でしたが、
やっぱり外で飲んで話すのって楽しいですよね。


大空を自由に舞う小鳥さん

けいすけさん

i:naさん

そうげんパパさん

sonic-zさん

hironnpa

モッさん



以上の先輩方とご一緒して、
ステキな時間を過ごしてきました。


月の裏側で飲んできた


僕が現地に着いたのが19時半過ぎ、
ちょうどけいすけさん、そうげんパパさん、小鳥さんが
陣幕を張っていました。

陣幕を張ることで、ぐっと365日キャンパーに近づきますw
けいすけさん、「はじめましてですよね?」とか言ってすいませんでした。
く、暗くて顔がよく見えなかったんです!


月の裏側で飲んできた


設営が一段落すると、とりあえず乾杯。
前回は絶賛ノロウィルス感染中だったので、
ビールで乾杯は初めてです。

小鳥さん、イスにタープにオールウェザーにと
ホントに色々ありがとうございました。


月の裏側で飲んできた


この時点での気温6.2℃。最終的には3℃まで下がりました。
「雪になりそうだねー」と、何度か場の会話に出ましたが、
きっとブロガーさんばかりなので、心の中では
「雪になった方がネタになる!!!」と、思っていたと思いますw


月の裏側で飲んできた


hironnpaさんからのピザ。クソ寒い外とは思えないくらいに
暖かかったです。なんかもう、幸せすら感じましたw
そっと導入されていた武井さん。あの暖かさもヤバイ!


月の裏側で飲んできた


sonic-zさんのガソリンランタン。最近、スノピ熱が高まっているので、
若干興奮しました。これも暖かい。


月の裏側で飲んできた


「これ、いわゆる炎上ですか?」と、聞いたところ
「いや、違うよwww」と、笑顔で返されました。すいません、なんも知らなくてw


月の裏側で飲んできた


覚えている限りでは、おそらくはじめてのポンピング。
「ランタン?はぁ?LED一択だろ?」で評判の軟弱キャンパーの僕が
まさかランタンのポンピングなんてすることになるとは(遠い目)。

良い経験をさせていただきました。


月の裏側で飲んできた


小鳥さんとi:naさんがずっとお湯を沸かしてくれていたので、
終始飲み物は暖かかでした。
i:naさん、割と薄着でしたが寒くなかったですか?

そうげんパパさんが最初に作ってくれたホットワイン。
寒いあの環境でホントにおなかから温まりました。

モッさんからは超うれしい暖かグッズの差し入れ!!!
その気遣いに泣けました。ホントにありがとうございました。


気温は低くて寒かったけど、楽しく過ごせました。
ほぼ通勤コースを外れることなく参加できるところも
とてもうれしいところです。

たのしい時間をありがとうございましたー。




タグ :月の裏側で

同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

昨晩はありがとうございました。
楽しかったですね~♪

以前、このブログを拝見したときは
ランタンはLEDで、ポンピングもしたことない方なので
別世界の方だと思っていましたが
すこ~しお近づきになれて嬉しかったです (笑)

またお会いできるのを楽しみにしてま~す。
月裏だけじゃなく、機会があればぜひキャンプにも。

ちなみに私は正統派サラリーマンなので
スーツで寒くありませんでした (笑)
Posted by i:nai:na at 2013年12月19日 12:37
こんにちは。

ほんの少しだけでもお話しできて良かったです。
この日は相当寒かったのではないですか?寒いからかお酒の力か、顔が少々赤くなられていたので寒そうにみえましたよ。

体調万全の石川さんと、また次の機会に、お会いできることを楽しみにしていますw

とても速いレポですね!顔出して良かった~w
Posted by モッさんモッさん at 2013年12月19日 12:51
は、はやいw

あの日あの時あの場所で・・・
じゃなかった、あの日のあの状況で参加されるんですから
軟弱なんてとんでもないかとww


あと、河原にアトラスは、ミスマッチというか
もったいないというか(笑)
リビシェルに期待しましょうww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年12月19日 13:43
こんにちわー

レポ早いですね( ̄▽ ̄)

ま、ま、幕ッ~っと血管浮き出る状態で熱弁されてる石川さんを
誰がなんと言っても軟弱だなんて思いますまい

っと石川さんの熱さにつられてご挨拶が遅れましたm(_ _)m

諦めの悪い男ソニックですm(_ _)m

昨日は始めましてだったのにもかかわらず

おいらの気まぐれで

ポンピングチェリーを捨てさせてしまい良かったのかと帰りの道すがら思っておりました が三度も嫌な顔せずポンプアップして頂いたのを見ても




嫌いじゃ無いのねという事にしておきます

楽しい時間を有難うございました

お気に入り頂戴したいと思いますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月19日 14:57
こんにちは~

石川さんもご参加されたんですね!
お会いできなくて残念でした(>_<)

今回はビールで乾杯できたとのことで、よかったですね(笑)

確かに、雪が降らなくて少し残念でしたね。
私も、もし帰宅時に雪が降っていたら、意地でも顔を出したかもしれません(笑)

初ポンピング、おめでとうございます♪
次のステップは炎上です。

そうなんです、モッさんはさりげない気配りが出来る人なんですよ(^^)
先日のキャンプでもさりげなく手を差しのべてくれました♪
惚れてまいそうです☆


来月こそ行きますので、またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年12月19日 17:24
i:naさん、こんばんはー。

さすが!正統派サラリーマンは寒さにも強い!w
スッとうどんを作って、いつの間にか完食していて、
なんて空気を乱さない人なんだ!と思っていました。

こんな軟弱なワタクシですが、
キャンプもぜひともご一緒させてくださいねー。
Posted by 石川石川 at 2013年12月19日 19:01
モッさん、こんばんはー。

どうでもいいウンコみたいな情報ですが、
僕はお酒を飲むとアッと言う間に顔が赤くなるのです!!!

なので、見た目はアレでしたが、ちゃんと普通でしたw


こちらこそ、短い時間でしたが、
今後ともよろしくお願いしますです。
Posted by 石川石川 at 2013年12月19日 19:03
そうげんパパさん、こんばんはー。

帰りの電車ではどうもw

昨夜はホントに冷えましたよね!
僕はキャンプ場であのレベルの気温だと、
間違いなく幕の中に逃げ込んでいます。

なので、この一年で最強に寒かったですw

それでも、やっぱり楽しかったです!


あ、来月の気温次第ではマジで
アトラスかシャン6持って行きますw
Posted by 石川石川 at 2013年12月19日 19:05
sonic-zさん、こんばんはー。

いつか誰かに「初めてポンピングされたのはいつですか?」って、
聞かれる日が来たら、間違いなく昨夜のことを話しますw

そのくらい思い出深い寒さとポンピングの印象が強いですw


はじめましてでしたが、こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますねー。
Posted by 石川石川 at 2013年12月19日 19:07
物欲夫婦さん、こんばんはー。

当日、かわせみでの楽しかった話もでましたよー。

そちらも楽しそうで、ホントうらやましかったです。
行きたかったなぁ・・・。


ポンピングや寒さ、モッさんの温もり(ホッカイロ)と
記憶をたどるといい思い出です。
まったく、人の記憶って都合がいいすねw

僕も物欲夫婦さんにお会いするのが楽しみです!
来月お会いできるのを楽しみにしてますねー。
Posted by 石川石川 at 2013年12月19日 19:09
石川さんもすっかり河原の人ですねーw

来月は寒くてもアトラスあり。と。φ(..)メモメモ
Posted by daidai at 2013年12月19日 20:03
こんばんわ、けいすけです!

昨日はどうもお疲れ様でした。

& ありがとうございました。

次回はテントがたくさんあるような(笑)

またどうぞよろしくお願いします (^^ゞ
Posted by けいすけけいすけ at 2013年12月19日 21:49
フラッと川飲み!た、楽しそう過ぎるw
石川さん新天地で新展開w
Posted by afro.afro. at 2013年12月19日 22:09
daiさん、こんばんはー。

いや、僕は妄想エセキャンパーです(キッパリ)w

ピクニック部の楽しさとはまた違った、
ストイックな楽しさがありますよw


アトラス、とりあえず駅のコインロッカーに
入るかどうかチェックしないと・・・。
Posted by 石川石川 at 2013年12月19日 23:27
けいすけさん、こんばんはー。

お疲れ様でした!!!

けいすけさんのグローブがプロ仕様って感じで
良かったですよねw

雨の中、設営ありがとうございました。
おかげで風ぶるぶる震えることなく
過ごせましたー。
Posted by 石川石川 at 2013年12月19日 23:28
afro.さん、こんばんはー。

始めましての人たちと遊ぶのも、
やっぱり楽しいですよー。


フラッと・・・。


週末はフラッと富士周辺にドライブにでも行くかな。
Posted by 石川石川 at 2013年12月19日 23:29
おはようございます

いやぁ、みなさんレポ早すぎですよ。
ワタクシのコメが遅すぎですが(^_^;)

先日はお疲れ様でした。
幕の話、もっともっと聞きたかったです。
今度は河原でお持ちの幕の展示会でも。m(__)m

そろそろ、火気もいかがですか?特に
薪ストなんて。。。
Posted by hironnpahironnpa at 2013年12月20日 12:20
hironnpaさん、こんばんはー。

僕は幕(もっといえばペグ打ち)が好きなのです。
キャンプはそのおまけw

・・・火器ですかぁ。

まわりの人たちのハマりっぷりを見ると、
さぞかし楽しい世界なんだろうなぁとは思いますが、
炎上が怖くて手が出せませんw
Posted by 石川 at 2013年12月20日 18:41
前回に続いてクソ寒い中来てくださいましてありがとうございました。^^

雪へと変わらず残念でした。^^;
皆さん、風邪をひかなかったか心配です。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年12月24日 18:29
小鳥さん、こんにちはー。

クソ寒かったですねーw
もう、思い出に残るくらいの寒さでした。

アレ以来、雪が降る気配もありませんので、
あの時に降ってくれていたらなぁ。と、思いますw

みなさん、ヘンタイさまなので、きっと寒さには
強いんじゃないかと思いますw
Posted by 石川石川 at 2013年12月25日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の裏側で飲んできた
    コメント(20)