ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月28日

月の裏側で飲みましょう

どもども、こんにちはー。石川です。

先日、恒例の河原飲みに参加してきました。
早いもので初めて参加してから4回目。
軟弱な僕でも「今日、暖かいすねー」と
笑顔で言えるくらいにには鍛えられましたw

メンバーはこちら。

大空を自由に舞う小鳥さん

hironnpaさん

i:naさん

sonic-zさん

そうげんパパさん


と、この場所では定番の諸先輩がたとご一緒させてもらいました。


月の裏側で飲みましょう


この日は時折風が吹くものの、基本的には穏やか。
いい感じ、非常にいい感じであります。


月の裏側で飲みましょう


僕が到着した時には、小鳥さん、そうげんパパさん、i:naさんが
くつろいでいました。

この集まりの特徴的な「誰か来るたびに乾杯」。
これ、毎度楽しいです。何度も乾杯したい。

hironnpaさんが新たにテントの中に入れるインナーを買ったとのこと。
僕も気になっていたブツだったので、非常に気になりました。

hironnpaさん、きっとインナー沼にハマるなw


月の裏側で飲みましょう


ステキなテーブルかと思いきや、小鳥さんが拾ってきた木でした。
さすが海キャン帰り、ワイルドですねw


月の裏側で飲みましょう


i:naさんが今回もまたぐらでバーナー点火。
バーナーで暖を取る。これ、初めて目の当たりにしたときには衝撃的でした。
人間って何でも見慣れる生き物ですね。


月の裏側で飲みましょう


i:naさんが何にも持って来ていない僕を憐れんで、
ぬくもりのおすそ分けをしてくれました。
さすが、女子にラブレターをもらうだけありますねw


月の裏側で飲みましょう

月の裏側で飲みましょう


めちゃくちゃコンパクトになるサングラス。

僕らブロガーの性と言いますか、こういった珍しい物を見ると、
我先にと掛けたり写真を撮ったり・・・。

持ち主の小鳥さんに怒られましたw
ホントすいませんでした。


月の裏側で飲みましょう


ロックライター(?)の火花が出る瞬間を何とか撮れました。
この一枚撮るのに、2-3分かかったことは内緒ですw

今回はsonic-zさんのランタンポンピングを完全にサボってしまったので、
またしばらくポンピングから遠ざかることになりそうですw


諸事情により、次回以降の河原飲みに参加できるかが非常にあいまいになりました。
今回が最後なんてことにならないように、どうにか調整していきたいと思います。


あ、そうそう。僕が途中で帰った後には、
どのバーナーが一番早くお湯を沸かせるかの対決があったようです。

詳しくはコチラ(そうげんパパさん)からどうぞ。
くそー、参加したかったぜ。





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
こんにちは~。

暖かかったのですね。

というか、次回からの参加がなくなる!!?

ようやく次回から復帰できそうでしたのに・・、残念でなりません。

なんとか・・。
Posted by モッさんモッさん at 2014年02月28日 12:20
こんにちは
水曜日はお疲れ様でした
嬉しい事
今のご時世だと狭き門なので本当に良かったですねー

勤務先の話詳しく聞いてなかったのですがいろんな事情含めて


必ず来てね(^ー゜)

ポンピングしてもらうの忘れましたヤッパリ次回は必ず参加しませぅ

その前に何かポンピング系の火器ご購入して見ましょうか?
次回の参加お待ちしてまーすm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月28日 12:25
次回もぜひ〜と祈ってます。
お仕事優先ではありますが(当たり前かw)


石川さんから暖かいって言葉が発せられて妙に嬉しかったですw
いろんな意味で慣れって凄いです....


2月でしたけど、天気は非常に良い感じでありました♪
来月はもう春ですね。
皆さんの野外活動本格化も楽しみです〜


来週はキャンプご一緒できませんが、またお願いします m(_ _)m
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年02月28日 12:42
こんにちは。

水曜はお疲れさまでした。
またまた楽しいひと時を、ありがとうございました。

マンティスずっと座らせていただいちゃってスミマセンでした。
昨日も Amazonでカートに入れたり出したりしてました(笑)
いや、ホント、どうしよう。。。

ということで、来月も座らせていただきたいので
お待ちしてますよ~~~。
でも私も3月末は、今の現場が終わるので
状況が見えず、微妙なんですが。


次回は自作アルコールストーブでの対決らしいので
頑張って作っていきましょう♪
Posted by i:nai:na at 2014年02月28日 13:32
モッさん、こんばんはー。

そう、暖かったのですよ。
夜の屋外だからこそ、より強く感じられる
春の足音でした。

次回の参加が危ぶまれていますが、
何とかなりそうな気配もあるので、
どうにかしたいと思っています!

頑張る!
Posted by 石川石川 at 2014年02月28日 20:24
sonic-zさん、こんばんはー。

僕の住む市では、狭き門と聞いております。
親に似てラッキーボーイなのかもしれませんw

火器類については、非圧縮系はまだしも、
ポンピングが必要なものはきっと買わないでしょうねぇw


来月も参加したいなぁ。
Posted by 石川石川 at 2014年02月28日 20:26
そうげんパパさん、こんばんはー。

今日も暖かいのに、3月2日には関東甲信越の
山沿いに雪予報・・・。マジ?


来週末、ご一緒できないのは残念ですが、
これからの季節、まだまだご一緒できる機会もありますよね。


とりあえず、来月の河原に向けて
職場のみなさんと調整しますw
Posted by 石川石川 at 2014年02月28日 20:28
i:naさん、こんばんはー。

こちらこそ、ぬくもりをありがとうございました。

i:naさんのおすすめキャンプ場、
今年は行きたいと思います。

エーライトのイスはのんびりできていいですよね。
マンティスさん、お値段は結構張りますが、
買うとそのすわり心地にメロメロですよw

来月もエーライトを並べたいですね。


自作アルコールストーブ・・・。
ハードル高いわぁw
Posted by 石川石川 at 2014年02月28日 20:30
いいなぁーやっぱり楽しそう過ぎるw
石川さんアレの火入れもここでやっちゃえばいいのにww
Posted by afro.afro. at 2014年03月01日 00:56
石川さん、、、


最近ピクニック部より河原組の活動の方が多くない!?
(@∇@)σ  (石∇石)ゞ
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月01日 15:30
afro.さん、こんばんはー。

この集まりね、楽しいんですよw
いつものメンバーとはまた違った
気楽さがありますねー。

例のアレ・・・。まぁ、いずれw
Posted by 石川石川 at 2014年03月01日 21:39
もじゃ君、こんばんはー。


その発言はドキリですねw

ピクニック部はギアループ以来活動してないですねー。

まぁ、冬はピクニックでもないので、
春からは活動再開ですよw
Posted by 石川石川 at 2014年03月01日 21:41
こんばんは~

石川さん、もう4回もご参加されてるんですね!
もうウチと同じだ(笑)

あの場にいると、色んな珍しいものが出てきて楽しいですよね♪

湯沸し選手権の時はもういらっしゃらなかったんですね。
もしその場にいらっしゃれば、液体燃料系バーナーの世界への扉が開いたかもしれなのに…残念でした(笑)


あらら、来月から環境が変わってしまうんですか(>_<)
何とかご調整いただき、是非とも継続してご参加願います!

そもそも自分が行けるように頑張ります(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年03月03日 00:08
おはようございます。

先日はいろいろとお忙しいところしかもおめでたい日にありがとうございました。

>持ち主の小鳥さんに怒られましたw
>ホントすいませんでした。

いえいえ、我先にといじくっていたのはi:naさんですから、石川さんはなにも悪くないですよ。(笑)

今月も可能であれば来て下さいね~。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年03月03日 10:23
物欲夫婦さん、こんばんはー。

あらら、追いついてしまいましたか!
追い越す気持ちで頑張りますよw

湯沸し選手権を観覧できなかったのは残念ですが、
文字通り、火を噴くような熱い戦いを目の当たりにしても、
僕の興味が火器に向かうことはないと思います。。。

すいません、軟弱でw


お互い日程調整も含め、頑張りましょう!
Posted by 石川石川 at 2014年03月03日 23:00
大空を自由に舞う小鳥さん、こんばんはー。

いえいえ、こちらこそありがとうございました!

そうですよね!我が物顔でいじっていたのは
i:naさんですよね!

サングラスをいじるi:naさんの
あの楽しそうな横顔、きっと忘れません。


月末の参加に向けて頑張ります!
参加できた際には、またよろしくお願いしますねー。
Posted by 石川石川 at 2014年03月03日 23:02
おはようございます!
ああああーーー
チェック漏れ、本当にごめんなさい。
新着チェックの方法を見直さないと。

インナー沼ですと、いやいや、もう打ち止めです。(^_^;)

ポンピング、買わない
なんということでしょう。アウトドアの楽しみ半減ですよ(笑)

少ししかお話出来ず残念でしたが、次お会いできるとき
よろしくお願いします。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年03月04日 08:21
hironnpaさん、こんにちはー。

僕の記事なんて、暇すぎて頭痛がするくらいのときにでも読んでもらえたら結構ですよw

ポンピングが必要なもの…

やっぱり買わないでしょうねぇw
炎上の怖さがぬぐいきれません(T-T)

今月末の予定はまだわかりませんが、
ご一緒できるようにがんばります(^^)/
Posted by 石川 at 2014年03月05日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の裏側で飲みましょう
    コメント(18)