ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月16日

アウトドアヴィレッジ

どもども、こんにちはー。石川です。

先週の新年会キャンプのレポの途中ですが、
僕の住む街に皆様好みのニュースがあったのでお知らせします。

詳しくはリンクを見ていただくとしてw

http://www.showa-aircraft.co.jp/ir/news/pdf/pressrelease/2013/NR130607.pdf


要はアウトドアに特化したショッピングモールを2014年秋頃に
完成させますよ。ってことです。

全国的にもアウトドアに特化したショッピングモールというのは
珍しいのではないでしょうか。


アウトドアヴィレッジ

【完成予想図】


敷地面積23,000㎡(東京ドーム約半分w)とい広いスペースに
国内外アウトドアメーカー直営店とナチュラルフードを扱う
飲食店を約20店舗計画とのことです。

さらに、国際大会(!)の開催が可能なクライミングウォール、
ミニトレッキングコースにミニキャンプ場、イベント広場も
併設されるようです。

各店舗はゆったりと間隔をとられ、オープンスペースを楽しめる
ショッピングモールを計画しているそうです。

JR昭島駅から徒歩5分程度、中央道八王子ICから車で15-20分と
アクセスもまぁまぁなので、完成したらぜひどうぞw


以下妄想


篠田さん似のOL「石川さん、地元にこの秋、ステキそうなモールがオープンするらしいですね」

「そうそう、めっちゃステキそう!」


篠「石川さん、オープン初日から並びそうですよねww」

「あはは、並ぶねw」


篠「一人で並ぶのもかわいそうだから一緒に行ってあげますw」

「かわいそうな人みたいに言うのやめてくれる?w」


篠「石川さん、かわいそう・・・ わたししか一緒に行ってくれる人がいないなんて・・・」

「だから、かわいそうな人みたいに言うのやめてw」


妄想終了


きっとオープン前後には各種アウトドア系雑誌に取り上げられ、
ショートカットで肩幅が狭く首の長いアクティブ女子が昭島の街にあふれ、
大小問わず、様々なイベントが行われることでしょうw

昭島の街が盛り上がり、僕の妄想も膨らむことと思いますw

これは完成が楽しみです!





同じカテゴリー(ぼやく)の記事画像
BESS多摩
驚きました
廃盤?
最近のできごと
ヤフオクのキャンペーン
夏休みアレコレ
同じカテゴリー(ぼやく)の記事
 スーパーセール (2018-09-05 11:10)
 ビールビール (2018-08-10 11:10)
 プライムデー (2018-07-17 11:10)
 コロナが安い (2018-06-01 11:10)
 BESS多摩 (2018-05-14 11:10)
 80%ポイント還元!? (2017-10-30 11:10)

この記事へのコメント
ほほう、これは実に興味深い…

でもオープン日は周辺道路も混みそうなので
前日から石川さんちに泊まりに行きますねーw
( ´ ∀` )ノ (石Д石;)
Posted by daidai at 2014年03月16日 12:01
ほー!

早く、相模縦貫道できないかな!

そしたらかなりアクセスよくなるし、
石川さんちにも泊れるしw
Posted by BooBoo at 2014年03月16日 12:52
こんにちは(^^)

秋と言ったらすぐですね!
これは楽しみ♪

ミニキャンプ場は泊まれるのかな?
Posted by (おか)(おか) at 2014年03月16日 15:03
こんにちは!

これはすごい楽しみですね。
ミニキャンプ場に泊まれたり、イベント広場でBBQできたりしたら、
人気出そうですね〜(^^)

久しぶりに妄想キタ━(゚∀゚)━!
アウトドアヴィレッジ完成で妄想がどんどん広がることも期待しています!w
Posted by AmeAme at 2014年03月16日 18:07
ナイス情報(^O^)

これは面白そうだね!!
↑のコメント読むと石川さんち経由で行けば前日入りできるって
ことですねww
Posted by hihi(ヒヒ)hihi(ヒヒ) at 2014年03月16日 19:41
泊めろw


テーブル芝生だし~♪
Posted by ChaboChabo at 2014年03月16日 22:58
daiさん、こんにちはー。

興味深いですよねー。
まさか地元にこんな施設ができるとは!
新しもの好きの多摩エリア住民がこぞって初日に並んでいる姿が想像できますw

前日泊ですね、OKです(^^)/
テント持参できてくださいw
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 07:50
Booさん、こんにちはー。

圏央道と相模の縦のラインが強化されると、あちこちいきやすくなりますよね(^^)/

トイレもきれいだと思いますと、
きつつきさんにもお伝えくださいw
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 07:53
(おか)さん、こんにちはー。

近くにバーベキュー場があるので、ミニキャンプ場という名のバーベキュー場出はなさそうですw

泊まれるとすると、結構な高規格キャンプ場になりそうです(^^)/
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 07:55
Ameさん、こんにちはー。

ランドネピクニックやメレルフェスみたいな大きなイベントはキツイと思いますが、メーカー主催のアウトドアへのエントリー層に優しい無料イベントが開催されるといいなと思ってます。

楽しみすぎて妄想が走り出しましたw
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 07:59
hihiさん、こんにちはー。

そうです、テントと寝袋持参であれば前日泊OKです(^^)/

夏前には新しい情報も出てくると思うので、
何かわかったらまたお知らせします!
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 08:03
Chaboさん、こんにちはー。

Chaboさんの場合は食材持参でしたらお泊めいたしますw

若州や城南島に飽きたら、
こっちにも来てください(^^)/
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 08:04
機密情報のような書類ww
どこで手に入れてきたんすか^^

めっちゃ楽しそうな施設ですね~!
セール時期まとめて見れるしww
ショップだけじゃなく他のアクティビティも楽しみですね!

皆さんのコメントからすると要はアウトドアヴィレッジに石川さん家が出店しているので泊まりに来てね!という事ですね?
はい行きます!ww
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2014年03月17日 08:29
おはようございます!

素晴らしい情報をありがとうございます!

これはヤバいですねぇ…。
通い詰めてしまいそうです。
駅から近いので、電車でも行けますしね!

そして買い物帰りに石川さんちにお邪魔して、ビールの1杯でもご馳走になってから帰ります♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年03月17日 09:35
なんと!!! 家から歩ける距離だ(笑)

IKEAにコストコ&ららぽーと、そしてこのアウトドアモール。
ますます便利になるわが街、ステキ〜♪
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年03月17日 11:57
ノリキャンパーさん、こんにちはー。

どんなお店が入るかねぇ。
モンベル、チャムス、コロンビアはかたいと思うんだけど。

我が家はishikaWILD-1として出店するので、前日泊するつもりでテントと寝袋持参でお越しくださいw
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 14:09
物欲夫婦さん、こんにちはー。

ヤバイですよね。
ミニキャンプ場がどのくらいの規模なのか、お店はどこが入るのか、アウトドア女子層を何%くらい呼ぶつもりなのかw

気になることが多くて楽しいです(^^)/

テント持参でお越しの際はビールは高級なので、
発泡酒を召し上がっていただきたいと思いますw
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 14:12
そうげんパパさん、こんにちはー。

地元が盛り上がるって嬉しいですよね!

アウトドアモールの集客力がどのくらいあるのかわかりませんが、
これに付随してアウトドア的な施設が増えるといいなと思います。

まずは、例の秘密キャンプ場のトイレをキレイにしてほしいすねw
Posted by 石川石川 at 2014年03月17日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアヴィレッジ
    コメント(18)