ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月16日

おとこだらけキャンプ

どもども、こんにちはー。石川です。

本日はキャンプのお誘いです。

※ ※ ※


日程:6月7-8(土日)
場所:西湖自由キャンプ場

持ち物
・自分の好きな遊び道具
例:火器類、調理器具、焚火、カヤック、自転車、山登りグッズ、自慢の一品、篠田さんの写真集etc・・・。

・初対面の人にも話しかけるほんの少しの勇気


 ※ ※ ※



その日を境に、その後の生活が変わった。
「あの日」というのが皆さんの思い出の中にもあると思います。

その一つが僕にとっては2年前の6月23日でした。


おとこだらけキャンプ



その後、参加者が口々に「あれは楽しかった!」と、目をキラキラさせながら振り返るキャンプです。
通称「おとこだらけキャンプ」。その男くさいネーミングに負けない濃い口のメンバーでした。

アウトドアブログの世界にほぼ知り合いのいなかったそれまでから、
一気に仲間が増えた思い出深いキャンプです。


あれから2年。あの楽しかったキャンプをもう一度やりたいと思うのです。
いつものメンツでリア充キャンプwもめちゃくちゃ楽しいのですが、
違うグループの人たちと交流ができたら、最高だなって思っています。


なので、みなさんの参加をこころよりお待ちしています。
あいつとアイツを会わせたら面白そう。ってそういう楽しみ方も
アリだと思います。


で、じゃぁ。当日何すんの?ってことなんですが、
基本的にはお好きなようにどうぞ。ってことで考えています。


その名の通り「男だらけ」キャンプなので、奥さん子供を置いてくる方も
多くいると思います(僕はそうです)。

なので、たまには好きなことして過ごしましょうよ。


延々と焚火をする人、釣りをする人、カヤックをする人、
テントを見学する人、イスの座り比べをする人、凝った料理を作る人etc・・・。

そんな風にそれぞれが好きな時間を過ごして、新しい遊びのきっかけになればいいなって思っています。

「いや、そんな人に見せられるものなんてないし・・・」ってかたは、
見る側に回っちゃえばいいと思いますw


もしも参加してもいいよー。って人は面倒ですが、この記事にコメントしてもらえると
とてもありがたいです。

ご存じの方はLineでもツイッターでもFBでも何でもいいです。



・・・。


色々書きましたが、要は6月7-8日が空いてたら一緒にキャンプしましょう。
って、それだけなんですけどねw



6/6現在の参加者です。

泊り組

nicohanaさん

kabawoさん

ノリキャンパーさん

tomoryouma1さん

afro.さん
(欠席)泣
物欲夫婦さん

daiさん

orenoesaさん

TE2さん

おかもとさん


Jun×2さん

石川



デイ組

おすぎゅんさん

ジョニーさん

ジョニーさんの友達



非常におとこだらけっぽいメンバーだと思いますw

天気はおそらく雨でしょうが、それを吹き飛ばすくらい楽しい時間に
なることだと思います!

当日、めっちゃ楽しみましょう!





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
冬眠中ですがおじゃまします!
m(__)m



あれから2年たつのですね~!第一回男だらけは伝説のキャムピングだったな~!



石川さんこの時初遭遇してからもうすぐ2年たつけど、まだ2回しかあってないよね~!
(;@Д@)σ (石3石)~♪



なかなか会えないこの距離感が切ない想いを募らせます…



今回は残念ながら参加できませんが楽しんで来てくださいね~!



新しい出会いにも期待ですね~!
(@∇@)┛  (石∇石)♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年05月16日 12:49
おもしろそうな企画!
「ほんの少しの勇気」大事ですねー。その週末の予定どうだったかしら?
Posted by おかもと at 2014年05月16日 15:38
そんな企画あるんですか!!!

もしかして・・・
左利きだらけのキャンプ大会とか・・・
どちらかというと父親似だらけのキャンプ大会とか・・・
左曲りだけのキャンプ大会とか・・・
簿記3級だけのキャンプ大会とか・・・
英語しかしゃべっちゃいけないキャンプ大会とか・・・

他にもそんな企画楽しみにしてます
Posted by kabawokabawo at 2014年05月16日 16:26
こんばんは~

素晴らしい企画ですね!

ただ、残念なことにこの日は我が家の一大イベント、15号の実家の田植えの日程と重なってしまいました(>_<)

働かざる者食うべからずという言葉にあるように、田植えを手伝わないと我が家はお米をもらえません(--;)
これは我が家にとって重大な問題です。

そして毎年、我々のブログで最も人気のない田植えのレポをアップするという、重要な任務もあります。


したがいまして、大変残念ではありますが、今年の田植えは15号に任せて、私は「ドキッ!おとこだらけのキャンプ大会~ポロリもあるよ~」に参加させていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月16日 20:42
もじゃ君、こんばんはー。

伝説だよねー。2部制キャンプレポも、シクシクもあれから
始まったからなぁ。

なかなか会えないからこそ、あった時の喜びが
大きいよね。


今回は残念だけど、また一緒に遊ぼう!
Posted by 石川石川 at 2014年05月16日 22:01
おかもとさん、こんばんはー。

少し踏み出せると、その先はずいぶんかわりますもんね。

昨年9月のふもとっぱらでは、ほとんどお話しできませんでしたし、
その週末、おかもとさんの都合がつけばぜひご一緒してください!
Posted by 石川石川 at 2014年05月16日 22:02
kabawoさん、こんばんはー。

左利きだらけのキャンプ大会とか・・・
どちらかというと父親似だらけのキャンプ大会とか・・・
左曲りだけのキャンプ大会とか・・・
簿記3級だけのキャンプ大会とか・・・
英語しかしゃべっちゃいけないキャンプ大会とか・・・


ねーわww


それもうキャンプじゃなくていいよねw
Posted by 石川石川 at 2014年05月16日 22:04
物欲夫婦さん、こんばんはー。

えーと、最終的には働かざる者も食ってもいいよ。
ってことになったわけですかね?w


正直、え、嘘、来られないの・・・。
と、ゾッとしました。さすが、役者ですねw


労働は15号さんにお願いするとして、
僕らはおとこだらけでムサムサした空間を楽しみましょうw
Posted by 石川石川 at 2014年05月16日 22:05
誰も突っ込んでいないようなので…



篠田さんの写真集は参加条件的に

必須アイテムなのでしょうか???

(それともこれは触れてはいけない領域でしたでしょうか…

だから皆さん敢えてスルーを…汗)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2014年05月17日 00:07
悦子もその日は男装して参加します…壁||∇子)
Posted by 悦子 at 2014年05月17日 01:58
僕は、初めてのグルキャンが男だらけ第一回だったんですよね〜!
だから、思い出深いっす!
スゴイ緊張してたのを覚えております。
実は着いて早々、軽くスタックしてクルマが動かせなくなって、でも誰にも言えなくて、そのまま設営してたんですww

ということで、楽しみにしております!!
Posted by ノリキャンパー at 2014年05月18日 20:41
新幕持って、参加しまーす!
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2014年05月18日 22:40
tomoryouma1さん、こんばんはー。

トモさんだけですよ、小さなボケにも反応してくれるのはw

必要とあらば、篠田さんの写真集を全部購入して持っていきますw
Posted by 石川石川 at 2014年05月19日 01:01
悦子さん、こんばんはー。

逆に女子っぽい恰好で来てくれることを希望しますw
Posted by 石川石川 at 2014年05月19日 01:01
ノリキャンパーさん、こんばんはー。

あの頃の僕らはまだ、お互いに緊張感をもっていたよね。

ホント思い出深いっす。今思えば、雨に降られ続けて
アルタイの中にずっとこもっていたからこそ、
打ち解けられたのかもしれないね。


それにしてもまさ、地味にスタックしていたとはw
今明かされる真相!
Posted by 石川石川 at 2014年05月19日 01:03
daiさん、こんばんはー。

お!新幕!いいですね!

daiさんがどんな幕を選んだのか楽しみっす。

万が一、ムササビでタープ寝だったら
目を疑うだろうなぁw
Posted by 石川石川 at 2014年05月19日 01:04
DMしましたが、参加させて頂きます♪

よろしくお願いします(^_-)
Posted by TE2 at 2014年05月22日 23:00
TE2さん、こんにちはー。

こちらにもご連絡ありがとうございます(^^)/

当日楽しみにしてますねー。
Posted by 石川 at 2014年05月28日 08:07
今週末、山伏に行く予定がポシャってしまったので、参加する方向でっす。
Posted by おかもと at 2014年05月29日 17:07
おかもとさん。こんにちはー。

参加の方向ですね!嬉しいです(^^)/

当日を楽しみにしています!!!
Posted by 石川 at 2014年05月30日 14:49
あうあう。今日の仕事もまだ終わっておらず、明日出社になってしまいましたー。。。。。8末ぐらいまでどっこも行けなさそう(泣

直前の連絡でホントすいません。

秋にまた同じような企画があったら参加させてください。ホント、ごめんなさい :-(
Posted by おかもと at 2014年06月06日 21:15
おかもとさん、こんばんはー。

お話を伺いたいことがたくさんあったので、
楽しみにしていたので、とても残念です・・・。


またお声掛けするので、そのときはまたよろしくお願いしますねー。
Posted by 石川石川 at 2014年06月08日 23:25
先週の「第2回男だらけのキャンプ」に参加させていただいたケニアです。
持ち物にあった「初対面の人にも話しかけるほんの少しの勇気」だけを持ってグルキャン初参加となりましたが、貴重な時間をありがとうございました。デイだったことが災いしてゆっくりお話ができませんでしたが、今回をいい機会に今後のキャンプにも是非参加させていただきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします。(_ _)
そして今回最大の心残りはイシバウワーを現地で見れなかったこと、我々が帰った後に雨が止んで、実は自分が雨男なんじゃないかと気づかされたことですw
ありがとうございました^ ^
Posted by ケニア at 2014年06月09日 01:29
ケニアさん、こんばんはー。

一昨日はどうもお世話になりました!
おいしい肉をありがとうございました!

今回はとんでもない渋滞のせいで
それほどのんびりできなかったので、
また次回じっくりやりましょう!

イシバウアー・・・。

めったに見られないですからねw


二日目の晴天、あれはもうホントにミラクルでした!
またよろしくお願いしますねー。
Posted by 石川石川 at 2014年06月09日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとこだらけキャンプ
    コメント(24)