ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月09日

月の裏側で飲みました

どもども、こんにちはー。石川です。

先月末の話しですが、河原飲みに行ってきました。


今回の参加者はこちら。


大空を自由に舞う小鳥さん

シェイクさん

けいすけさん

hanahanaさん

かつをさん

オニオン鳥さん

katsumushiさん

hironnpaさん

u10さん




と、大勢の参加者で催されました。


月の裏側で飲みました


この日は初参加のhanahanaさんと最寄駅で合流し、買い物を済ませてから
てくてくと歩いていきました。


土手を越えると、明かりとタープが見えます。

ふと横を見るとhanahanaさんが「タープも張ってるんだぁ・・・」と、
新しいおもちゃをプレゼントされた子供のように、目をキラキラさせていました。

わかります、その気持ちw

寒々しく荒涼とした河原と、人が活動している暖かさのギャップがいいんですよね。
初めて参加した時のことをふと思い出しました。


月の裏側で飲みました


やや緊張気味のルーキーを歓迎する諸先輩方w


月の裏側で飲みました


席に落ち着いたところで乾杯。
写真を撮るときに、「ブレたー!」とか「ちょ、もう一回やってww」とか、
そういうガチャガチャしたやりとりってやっぱり楽しいですよね。


月の裏側で飲みました


この日はあいにくのケガでご欠席というsonic-zさんを思ってノリ弁。
職場の会議室で食べてたら、きっと淋しい気持ちになると思いますが、
外で食べるとおいしいですよね。


月の裏側で飲みました


先日購入されたという、オニオン鳥さんのストームクッカーと、剛炎っぽいかつをさんのバーナー。
今回、寒さをほぼ感じずに過ごせたのは、かつをさんのこのバーナーがあったからだと
言っても過言ではないくらいに暖かかったです。

河原飲みに参加するようになってから、バーナーが暖を取るための
ストーブとしても有効だと知らされました。一つの固定観念から解放された気持ちですw


月の裏側で飲みました


ノースのこの皮ヒモ(?)いいよねー。
hanahanaさんが購入した数に一同ビビったりしましたw


月の裏側で飲みました


その後はのんびりと談笑。

けいすけさんの新たなプロジェクトの話を聞いたりしました。

けいすけさんの作るウッド製品が次の局面を迎えています。
ソフトな風合いと温かみのある形、考えられた収納形状がとてもステキな
アイテムたちなので、ブログはもちろん、クラウドファンディングもぜひご覧ください。


月の裏側で飲みました


katsumushiさんがなにやらゴソゴソと。


月の裏側で飲みました


シェイクさんが作ってくれたワンタンスープ。
これおいしかったなー!
また作ってくださいw


月の裏側で飲みました


と、さっきまでゴソゴソしていたkatsumushiさんを見ると、
何だかスゴイことに!!!


月の裏側で飲みました


月の裏側で飲みました


えー、ウソー!!!


まさかのベビーカステラ!!!
以前おつくりになったぜんざいを食べ損なったことを覚えていてくれて、
アンコ入りのベビーカステラを作ってくださいました。

これ、ホントおいしかったー。

この後、さらにチーズ入りのものも作ってくださいましたが、
僕は断固アンコ派ですね。もちろん、チーズもおいしかったですが。


月の裏側で飲みました


雨天(u10)さんも緊急参加。
この日はハーフパンツや素足でなく、
一般的な2月下旬の格好をされていて安心しましたw


katsumushiさんが新たに購入したアルコールストーブを囲んで
hironnpaさんも盛り上がります。とても精巧な作りで、きっと使わないだろうけど、
僕もほしくなりましたw


楽しい時間は早く過ぎるもので、22時少し過ぎに帰路につきました。
小鳥さん、いつもかたずけなくてすいません。


今回も楽しい集まりで幸せでございました。





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事画像
青根キャンプ場でデイキャン
パロインキャンプ2018①
ボッチキャンプ場でキャンプ
大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ
友人とキャンプ
第六回おとこだらけキャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャン)の記事
 青根キャンプ場でデイキャン (2019-01-23 11:10)
 パロインキャンプ2018① (2018-12-04 11:10)
 ボッチキャンプ場でキャンプ (2018-11-09 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場でキャンプ (2018-10-24 11:10)
 友人とキャンプ (2018-09-12 11:10)
 第六回おとこだらけキャンプ② (2018-07-06 11:10)

この記事へのコメント
みんな自分の道具や料理を黙々と披露し、それでいて押し付けがましくない、この自然な大人な雰囲気はやっぱり最高ですね☆

EPIストーブの新しい使い方発見してくれてありがとうございます(笑)
お股に高さがベストフィットでしたね☆
Posted by かつをかつを at 2015年03月09日 19:49
かつをさん、こんにちはー。

ストーブの新たな可能性を感じましたよw

ベタベタにならない距離感が、
居心地のよさにつながってるんでしょうねー。

毎回楽しいです。

今月もまたよろしくお願いしますねー(^_^)/
Posted by 石川石川 at 2015年03月10日 08:24
おはようございます!

月裏飲み、いつ見ても楽しそうですね〜。
やっぱり非日常感がそう感じさせるんでしょうか。
今回も料理は充実してたんですね〜。
ベビーカステラまで出てくるとは!
Posted by AmeAme at 2015年03月10日 08:35
Ameさん、こんばんはー。

そうなんです!ベビーカステラですよ!
katsumushiさんもご自身のブログで書いていましたが、露天商の趣でしたw

色んな驚きがあって、ホントに楽しいですよー(^_^)/
Posted by 石川石川 at 2015年03月10日 19:11
遅ればせながら、お疲れさまでした。

石川さんに餡子モノをごちそうできて本望です。
河原にはもう未練はありません。



嘘です(笑)

今後もよろしくお願いします。


アルストはオニオン鳥さんのですね。
石川さんに嘘をつかせるわけにはいかないので、次回の河原でオニオン鳥さんから強奪して、私のモノにしちゃいます(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年03月11日 23:44
Katsumushiさん、こんにちはー。

これは失礼しました(;´д`)
オニオン鳥さんから強奪する際には、
かの有名なセリフ「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。文句あるか?」を使ってくださいw

あんこものは全般的に好きなので、
いつでもウェルカムでございます。

この日のベビーカステラもさいこうでした!ホントにありがとうございます!!!
Posted by 石川石川 at 2015年03月12日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の裏側で飲みました
    コメント(6)