ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月18日

アウトドアビレッジオープン

どもども、こんにちはー。石川です。

待ちに待ったモリパークアウトドアビレッジが3/13にオープンしました。

地元のことだけに本当に楽しみにしていたので、
オープン日に休みを取って行ってきました。

写真中心に簡単にご案内いたしますです。


アウトドアビレッジオープン


オープン日は春の空もお祝いしてくれたようで、快晴。
とても気持ちのいい朝でした。

画像は施設最寄駅の昭島駅北口のものです。
前にも書きましたが、改札を右に階段を左に降りるのがコースです。


アウトドアビレッジオープン


1分くらい歩くとこの交差点に着きます。
目印はハーレーダビッドソンのお店。
ちなみに、このハーレーのお店も日本最大級なので、
そっち方面がお好きな方は必見です。

目の前を歩く、いかにも走りそうな方は、
きっとアウトドア店員さんでしょうw


アウトドアビレッジオープン


交差点から1分程度でゲートになります。
この時点で9:00ちょっと前なんですが、だーれもいませんw
念願の一番乗りだったのですが、2番目の方が来たのが9:30頃だったので、
ちょっと意気込みすぎたかなとw


アウトドアビレッジオープン


不憫に思ったのか、パンフレットを持って来てくれたり、
ちょっと偉い感じの人が話しかけたりしてくれました。

オープン初日らしく、オペレーションがガチャガチャしていたり、
急遽のその場対応が間近で見られたりと、意外と楽しかったです。


アウトドアビレッジオープン


そして、10:00に入場できました(開店は11:00)。


アウトドアビレッジオープン


アウトドアビレッジオープン


一番先頭なので、だーれもいない写真が撮れましたw


アウトドアビレッジオープン


アウトドアビレッジオープン


一番奥のイベントスペース。ライブや昭島市と交流の深い岩手県岩泉の物産展が
催されていました。ランクルのニュー70のピックアップが展示されていました。
これいいよねー。

アウトドアビレッジオープン


「カヌーができる池も完備」との触れ込みでしたが、そんなに大きな池ではなく、
渓流カヤックが2艇動けるくらいの大きさでした。

でもやっぱり、試乗体験していた大人子供問わずにみんないい笑顔だったので、
大きかろうが小さかろうが、体験できることが大事だよなって思いました。


アウトドアビレッジオープン


モンベル
2F構成になっていて、1Fはウェア2Fは用品という展開です。
ヘリノックスのコットやチェアの展示もあるので実際に触れていいですね。


アウトドアビレッジオープン


ノースフェイス
すごくよく言うと、原宿の4店舗(スポーツ、スタンダード、マーチ、キッズ)が
全部入ってる感じ。スタンダードやマーチの限定商品はもちろんありませんが、
アウトドアビレッジ限定品はありました。

開店待ちをしていたら、大空を自由に舞う小鳥さんとお会いできました。
こういう偶然ってうれしいですよね。

ノースフェイスカフェで飲食物を買うと、いちいちノースのロゴ付なので、
結構楽しいですw

普通にしれっと置かれていた、80万円+税の2mドームがいつか売れることを願います。


アウトドアビレッジオープン

アウトドアビレッジオープン


スノーピーク
広いスペースを使ってゆったりとした展示。高級感ありました。
スノーピークイートという初めてのレストラン業態が展開されています。
夜にここで食べたのですが、コロダッチ、チタンシングルマグなど、
食器や調理具がいちいちスノピ商品なので、キャンプをしている気分になれますw

席によっては隣のスノピショップを見ながらご飯が食べられるので、
スノピ商品でご飯3杯イケるタイプの方は絶対行った方がいいですw

スノーピークイートだけは22時までの営業です。


アウトドアビレッジオープン

アウトドアビレッジオープン


コロンビア&マウンテンハードウェア
入口はわかれているけど、中でつながっています。
MHWはノースフェイスに対抗してスペースステーションでも置いてあるかと思いましたが、
もちろんそんなものはありませんでしたw
品揃えは豊富で、欲しいものだらけでした。

コロンビアの買い物袋を持っている人が一番多かったかな。
やっぱり人気ブランドだなー。


アウトドアビレッジオープン


コントワ
圧巻!!!Rabをあんなに取り揃えたお店は見たことない。
小物からテントまで、おそらく全商品置いてあるんじゃないかな。
ロウアルパイン商品と共にRabもこそっとセールもしてたので、お好きな方は急いでー。


アウトドアビレッジオープン


施設内にはこんなトレイルっぽい小道があって楽しい。
子供たちが飛び跳ねて遊んでて、楽しそうでした。
バリアフリーでフラットな床が多いですが、こういう変化があると
ちょっといつもと違ったところに来た感じがしていいですね。


アウトドアビレッジオープン


サロモン
トレラン&アルパインのガッチガチのガチンコラインナップ。
入り口だけ見て「あ、ここは違うな」って顔して出ていく人多数w
スタッフもマジな人っぽいので、相談とかできそうでいいすね。


アウトドアビレッジオープン


キャラバン
初めて富士山に登るときに、悩んだ登山靴がメレルかキャラバンでした。
めっきり山にも登らなくなった最近ですが、登山靴メーカーをこうして見ていると、
ムクムクと登りたい気持ちになります。


アウトドアビレッジオープン


コールマン
昨日、ちょっと世間をお騒がせしていましたね・・・。
店内は一番広く、メンテナンスブースがガラス張りになっていて、
いかにも「職人」って感じの人が修理しているところが見られます。
小物からSUPまでずらりの品揃え。これからキャンプ&BBQ始めまーす。
って感じの人は一度行って、見て触ってができていいと思います。


アウトドアビレッジオープン


A&F
好きなブランドがずらり。
ヒルバーグの素材サンプルがもらえたので、地味にうれしい。


アウトドアビレッジオープン


ウォーキングフォーエバー
要はムーンスターですよね。正直、客層が合ってるのか心配でしたが、
結構盛況でした。ジャックパーセルみたいな、プロケッズみたいなアレが
売ってたら買いに行きます。


アウトドアビレッジオープン


スワンズ
水泳をやっていたころ、水着はアリーナ、ゴーグルはスワンズというのが
幼いながら自分のこだわりでしたw
アイウェアがホントに豊富にあって、施設内で全く商品層がかぶらないので、
実はけっこううまいことやったなという印象ですw


アウトドアビレッジオープン


施設内の200mミニトレッキングコース。
ウッドチップ、丸太、デッキと登山道のようなコース。
未確認ですが、ここで靴の試着ができたら、購入時にはありがたいですよね。
店内を少し歩くのとは全く別の感覚だと思います。


アウトドアビレッジオープン


アウトドアビレッジオープン


クライミングジムPLAY
子供と一緒に通おうと思いましたが、小学生以下は入会できないそうです・・・。
まぁ、親子体験の時にでも参加してみます。

カフェ&ショップスペースには今話題のINOUT製品が置かれていて、
マジで目に毒です。



と、全体的なご紹介でした。

僕が行ったのは平日だったからか、それほど混んでいなかったので心配していましたが、
日曜日に行ってみたら混雑していたので少し安心しました。

特にオープニングセールなどはしていなかったのですが、
これからに期待ですねー。

こんなところが自宅から自転車で10分くらい。
仕事帰りにもちょっと寄れる感じの場所にできたのは
とてもうれしい限りです。





同じカテゴリー(アウトドアビレッジ)の記事画像
アトラスサンド
アウトドアビレッジオープンに向けて
同じカテゴリー(アウトドアビレッジ)の記事
 アトラスサンド (2018-01-08 11:10)
 アウトドアビレッジオープンに向けて (2015-03-12 11:10)

この記事へのコメント
サロモンのガチ具合が好みですww

Rabは気になります。そんなに品揃え豊富でしたか!
日本でここくらい?なんでしょうね、きっと。
実物見て試着して、結局はeBayで安いの買っちゃうのはここだけの話w

ハイカー目線だと、ヨダレもんのスペースですなぁ。
行きたいけど、行ける時間がない。
そんなジレンマをしばらく楽しみたいと思います(笑)

近いって素敵。昭島LOVE!!
Posted by u10u10 at 2015年03月18日 12:00
ブログを読んでいたら行きたくなっちゃいましたー☆
これでキャンプもできたら言うことなしですね♪
Posted by johnny at 2015年03月18日 12:16
ピエリ守山を思わせる明るい廃墟感w

一度は行きたいなって思ってます :-)
Posted by おかもと at 2015年03月18日 18:20
u10さん、こんばんはー。

メーカーも割り切って、ここは見てもらうためのショールームとしての
位置づけかもしれないですよね。
ネットで買われるのはわかってるでしょうからねw

何にしても近いってステキです。
ただ、水曜日は休みらしいので気を付けてくださいw

昭島は地味だけど、ホントにいいところですよねー。
Posted by 石川石川 at 2015年03月18日 22:45
johnnyさん、こんばんはー。

ミニキャンプ場もそのうち作られるようなので、
その時にはぜひともお越しくださいw

今はまだ試行錯誤中だと思いますが、
そのうちこなれていい感じの施設になると思いますのでー。
Posted by 石川石川 at 2015年03月18日 22:47
おかもとさん、こんばんはー。

店員さんよりも先に着いてましたからね。

電車で一時間近くかかるとはいえ、一応は東京ですので、
明るい廃墟にはまだ時間がかかるかとw

閑散とする前にぜひ一度お越しください。
Posted by 石川石川 at 2015年03月18日 22:51
天気のいい日にちょっとぶらぶらするのも
良さそうですね〜

うちからだとちょっとぶらぶらには遠いので、
休みの日にがっつり楽しんでから、
そこから自転車で10分くらいのところに住んでる人に
泊めてもらおうと思いますww
Posted by daidai at 2015年03月19日 08:26
daiさん、こんにちはー。

確かにぶらぶら歩くにはいい感じです!
ただ、ここだけを目的に昭島まで来るほどの
ものでもない気がしますw

偶然かもしれませんが、我が家もここから10分くらいの
ところなので、お越しの際はぜひ(´ω`)
Posted by 石川石川 at 2015年03月19日 09:09
すごい、、、!!


どこの誰よりも詳しくレポしてる!さすが石川さん!
(;@0@)  (石▽石)┛



遠いのでなかなか行く機会がなさそうですが、いつか行ってみたいなぁ~♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2015年03月19日 15:12
私も写真撮りましたけど、3枚くらいでした。(笑)
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年03月19日 15:58
もじゃ君、こんばんはー。

だって、ホントに楽しみにしてたんだもん。
前日の夜、夢にまで見る位だったからねw

ディズニーランドに行くついでに来てもらえると、
ちょうどいいと思うんだな(´ω`)

待ってるよー(^_^)/
Posted by 石川石川 at 2015年03月19日 18:48
大空を自由に飛ぶ小鳥さん、こんばんはー。

その枚数だと、何を撮ったのか逆に気になりますねw

当日はさっさと帰ってしまいすいませんでしたm(。_。)m
Posted by 石川石川 at 2015年03月19日 18:49
まさかの一番乗り!

この施設が刻むであろう長い歴史の最初の一般客ですよ!
アウトドアショッピング界のニール・アームストロングですよ!

というか写真にほとんどお客さんが写りこんでないのがすごいというかちょっと心配になりますが休日は多いようでよかったよかった。

あ、でも適度な混雑が行きやすいです。

結局週末はびびって寄れませんでしたし・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年03月19日 19:13
kuroazukiさん、こんにちはー。

歴史的な一人目でありました!

昨夜もそうでしたが、平日の夜はホントにガラガラで
心配になります。どうにか軌道に乗せてほしいものです。

今月はまだ混雑してるかと思いますが、
多摩地区の人は飽きっぽいので、
来月には行きやすくなってると思いますw
Posted by 石川石川 at 2015年03月20日 08:26
アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「昭島アウトドアヴィレッジ」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by 藤井未央 at 2016年05月26日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアビレッジオープン
    コメント(15)