ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月15日

OSPREY TALON11

みなさんこんにちはー。

今日もバッグシリーズ行きますよ。


OSPREY TALON11


OSPREYのTALON11です。

33L、22L、11Lとある中の11Lモデルです。

スティミュラスのサイズがさすがに小さすぎて、
少し大きい物が欲しくなったので。。。

比較的薄い作りなので、荷物をギッチリ入れて走っても、
それほど左右に振られる感じがありません。


OSPREY TALON11


フロントポケット部分はどうにか便利に使えるように出来ないかと
悩んだ結果、「何も入れない!」ということで落ち着きました。

だって、何を入れても中途半端なんだもん。。。


OSPREY TALON11


こいつの良いところは、背面メッシュの出来が良いことですな!


OSPREY TALON11


メッシュ部分と背面に少しスペースがあって、蒸れ感が軽減されます。

背面メッシュでいうと、ドイターがやっぱり良いんだけど、あれくらい空くと
ちょっと背中が寒くなるので、このくらいがちょうど良いっす。


OSPREY TALON11



ただ、やっぱりイマイチなところもあるんですよ。。。

どうしてウェストベルトにポケット付けないかね!
そのくらいの重量増は良いよ!気にしいよ!

もうちょっとで満点バッグなんだけどなぁ。


まぁ、見た目が好みなので、結構出番が多いです。

ただ、今まで何度か「山登り始めるんだけど、良いバッグない?」って聞かれたときに、
こいつを勧めてるんだけど、一度も買われたことがありません(笑)

見た目も使い勝手も結構良いと思うんだけどなー。





同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
and wandar 20L daypack
大雪の日
Six Moon Designs swift pack
golite impulse pack
OUTDOOR RESEACH DRY SACK
granite gear ヒップウィング
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 and wandar 20L daypack (2017-09-04 11:10)
 大雪の日 (2014-02-12 11:10)
 Six Moon Designs swift pack (2013-11-12 11:10)
 golite impulse pack (2012-05-24 11:10)
 OUTDOOR RESEACH DRY SACK (2012-05-05 11:10)
 granite gear ヒップウィング (2012-04-19 22:53)

この記事へのコメント
また買ったの~?

リュック何個買うんだ?

そんなに家出したいのか?

そんなに背中たくさんあるのか?

そんなに積める物がたくさんあるのか?

嫁さんになんて説明するんだ?

疑問です・・・
Posted by kabawokabawo at 2012年02月15日 16:33
いくつもあるんですけど、すでに持ってるものが多いので、それほど買
ってないですよー。

お嫁さんから逃げたい願望があるわけじゃないですよ(笑)
Posted by 石川 at 2012年02月15日 23:15
こんにちわ~!!

いいですね~♪OSPREYの落ち着きのないデザインが好きです!!
(@Д@)┛


(OSPREY 、一個も持ってないけど!!)


もしお会いしたときは、リュック講座おねがいします!!
(@Д@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年02月16日 12:07
おはようございます。
トレラン用と言うか軽量ザック持ち過ぎwww

ザック買わなきゃ幕買えるんでは?

色味的にコレ好きですw
ただ、OSPREYて体に合わないんですよ〜。

取り敢えずORで我慢…w
Posted by ChikaChika at 2012年02月17日 07:19
もじゃ君、こんにちはー。

リュック講座!なんじゃそりゃ(笑)
リュック話で盛り上がりたいっすなー。

ぼくも、オスプレーの大人げないデザイン、好きですw
Posted by 石川石川 at 2012年02月17日 15:15
Chikaさん、こんにちはー。

そうなんですよ、ザック貧乏になってしまいますw
助けて下さい。。。

これ、色味と形はすごくいいっす!これの22Lサイズは
かなり使い勝手もいいと思いますよ。
Posted by 石川石川 at 2012年02月17日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OSPREY TALON11
    コメント(6)