ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月13日

table in a closet

そろそろ丸1ヶ月休みなしの生活でーす。
こんにちは、石川です。段々ナチュラルハイですよ!


休みなしで働いていると、昨日と今日の違いが段々と分からなくなります。
そんな日々が続くと、精神的にも参ってくるので、少し変化を。

で、工作。


table in a closet


左から45cm、70cm、90cmです。天板、フレーム、脚ですな。


table in a closet


脚以外は1×4材(168円)×4本。脚は2×4材(298円)×1本を使用。
安いな!前からこの木材使えば良かったよ!


table in a closet


作業はいつも通りにベランダで。
おもな作業時間は5時台ですwww

朝っぱらから鳴り響くドリルの音・・・。
ホントすいませんでした。


table in a closet


ネジを打つ所には2mmの下穴と、頭が出っ張らないように6mmのドリルで
ちょっとだけ掘ります。


業界の一部で有名な「石川クオリティ」がここでも発揮されています。
なんですかね、このバリ(笑)


作っていたものは、パソコンを置いてあるテーブルの横に置いて、
飲み物等を置けるテーブルです。

アウトドアとは全く関係ないのですが、
作業に没頭できるので、結構良い気分転換になりました。

作業開始から4日間くらいで完成!


ちょうど完成した頃に、テーブルを見ての嫁(鬼)から一言。




「押し入れのスノコとして使えばちょうど良いじゃない。」





table in a closet






うわーーーーーーん。


俺のテーブルが取られたよ!しかも、押し入れにぴったりサイズという奇跡!

何だよこの偶然の一致は!


あー。もう、何というか。

「たまには役に立つもの作るじゃない。」

というお褒めのお言葉は頂きましたが、イマイチ納得できねーです。



俺の朝の時間返してくれよぅ。





同じカテゴリー(自作)の記事画像
Fedexサコッシュ
Wood Pole
バンブーテーブルの橋渡し
テーブルの橋渡し
スノコ
ステッカーを作ったよ
同じカテゴリー(自作)の記事
 Fedexサコッシュ (2014-01-04 11:10)
 Wood Pole (2013-04-17 11:10)
 バンブーテーブルの橋渡し (2012-06-27 14:33)
 テーブルの橋渡し (2012-03-04 11:10)
 スノコ (2012-01-26 13:26)
 ステッカーを作ったよ (2012-01-23 12:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

スノコに続いてテーブルも押入れですか・・・いい旦那ですねw
でも工作はいい気分転換になりますよね!
Posted by アフロマン at 2012年03月13日 17:43
大工のできる旦那さん・・・

ポイント高いですね!
モテポイント+3ポイント!

それにしても・・・
5時にドリル使ってたらまずクレームですね!
ってか5時から作る気力が・・・
Posted by kabawokabawo at 2012年03月13日 18:28
こんばんは〜。
いつも軽く色々作りますね。

僕は思い腰を挙げるのに随分時間が掛かります…w
出来も良いんじゃないですか?
Posted by ChikaChika at 2012年03月13日 23:19
どもです!

これは、確信犯だな(-。-)y-゚゚゚
Posted by mackymacky at 2012年03月13日 23:45
アフロマンさん、こんにちはー。

朝からチマチマやってる僕を見る目がやけに優しいとは思ってたんすよね(笑)

まぁ、負けずにまた頑張ります!
Posted by 石川石川 at 2012年03月14日 06:55
kabawoさん、こんにちはー。

朝からドリルはさすがに控えるようにしましたよ。

このレベルでもてポイント3なら、kabawoさんは700ポイントくらいあって、そろそろ賞品と交換できるんじゃないすか?(笑)
Posted by 石川石川 at 2012年03月14日 06:58
Chikaさん、こんにちはー。

たいしたもの作れないので、スノコからの派生ばかりです(笑)

できはよくも悪くも「石川クオリティ」ですよw

Chika さんのほうが、ステキなものを作れると思いますよ。
Posted by 石川石川 at 2012年03月14日 07:02
mackyさん、こんにちはー。

や、やだな。確信犯だなんてw

はじめからテーブルを作るつもりだったに決まってるじゃないですかー(笑)
Posted by 石川石川 at 2012年03月14日 07:05
こんばんわ~

朝早くからお疲れさまです!!

テーブルインアクローゼット、、
ネーミング、イイネ!(@Д@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年03月14日 21:28
もじゃ君、こんばんはー。

朝からホントに何やってんだろう?って思ったよw

テーブルインアクロゼット。少しずつあれこれパクった素敵な名前でしょ?
Posted by 石川石川 at 2012年03月14日 23:26
こんばんは 更新についていけなくて遅コメで.

石川さんのスノコ作成ネタを見て作った私としては見逃せません.石川クオリティーで素敵です.

しかもウチと同じく嫁に盗られて ^_^; イヤイヤ差し上げているところも共感です.

テーブル作るときはサイズに注意して作るようにしよっと (笑)
Posted by mima156 at 2012年03月15日 20:18
mina156さん、こんばんはー。

石川クオリティーと書いて「雑」と読みます(笑)

テーブル作るときには、自分専用にきっちりサイズを測ると、
他の誰かにとられることもなく安泰だと思います!

お互い負けずに工作しましょうねーw
Posted by 石川石川 at 2012年03月15日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
table in a closet
    コメント(12)