ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月31日

PENTAX K-5

どもども、こんにちはー。石川です。

昨夜はのんびりとレコード大賞を見ていました。
ウチの0歳児(モンスター)が西野カナが出るたびに泣いて、
思わずニヤニヤしましたw

逆に、篠田さんがアップになるとニコニコし始めるので、
本当に血のつながりを感じましたよw


そうそう、今年最後の買い物をしました。


PENTAX K-5


PENTAXのK-5というカメラです。


PENTAX K-5


レンズが外れるカメラを買うのは初めてなので、
これが重いのか軽いのかもわかりませんw

ただ、金属の質感は好きです。


PENTAX K-5


第一印象は「ボタン何個あんねん!!!」でしたw


PENTAX K-5


何でこれにしたの?ってお嫁様にも聞かれたんですが、
このレンズ部分の緑にやられました。えぇ、見た目オンリーですw


後から知った情報によると防滴・防塵だそうです。
何だよ!アウトドア的な使い方にピッタリじゃないか!www


まぁ、みなさんご存じのとおり、今まで大してカメラに関心もなかったので、
ブログの写真が突然きれいになるといった
プラスの影響は少ないと思いますw

とりあえず、ウチのリトルモンスターをカシャカシャ撮ってみますw


そんなわけで、今年も一年お世話になりました。

こんな妄想エセキャンパーブログを見ていただいて、
本当にうれしい限りです。

今年はブログを通じて大勢の方々にお会いすることができました。
ありがとうございます。
おかげさまでとても楽しく過ごすことができました。

特に、篠田さん似のOLとか言い出してからも、
変わらずお付き合いいただいている方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もイマイチ方向性の定まらないブレッブレな
ブログになると思いますが、よろしくお願いします。


ではでは、皆様よいお年をー。



※ ※ ※


1月2日にWILD-1多摩ニュータウン店の初売りに並びます。
お会いできるようでしたらよろしくお願いします。

列に並びながら、誰とも話さず黙々と本を読んでる、
陰湿そうな男がいたら、たぶんそれが僕ですw


※ ※ ※





同じカテゴリー(小物)の記事画像
テーブルウェア パーティープレート
MacBookAirのバッテリー交換
anarcho MugとBowl
THERMOS ジャストフィット缶クーラー
Goal Zero LIGHTHOUSE micro
ダーンタフ
同じカテゴリー(小物)の記事
 テーブルウェア パーティープレート (2018-06-19 11:10)
 MacBookAirのバッテリー交換 (2018-05-28 11:10)
 anarcho MugとBowl (2018-03-13 11:10)
 THERMOS ジャストフィット缶クーラー (2017-08-14 11:10)
 Goal Zero LIGHTHOUSE micro (2017-07-14 11:10)
 ダーンタフ (2017-04-14 11:10)

この記事へのコメント
妄想エセキャンパーって認めた妄想エセキャンパーの石川さん1年お疲れさまでした〜。。

方向定まらないってのが石川さんの方向性だと思いますww
もう何言っても引く事は無いと思うので来年からも楽しみにしてますよ!ww
それではよいお年を d(ア∇フ)
Posted by アフコw at 2012年12月31日 11:19
こんにちは~

私も、K5ユーザーです。

とても使いやすいですよ~


キャンプの撮影でのメインカメラに使用中です。

時間ある際に、覗いてみて下さいね~


と自分のブログをチェックしてみましたら最近は
iPad mini での撮影・投稿が多いなぁと・・・


切れのある写真は、K-5です。

操作性も、写りも、防水性能も、素晴らしいカメラです。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年12月31日 11:50
こんにちは~♪

これが最後の記事でしたか!!

今年はブログを始めて初めて絡んでいただいたのがいしかわさんでした~!!
(@∇@)┛


でふもとっぱらで実際に会うこともできて本当にうれしかったな~♪




あ、、、そういや僕のプレゼント交換したぺトロ他使ってますか??


僕は石川さんからもらったGSIのやつほとんど使ってません!!
(〃▽〃)ゞ



というわけで今年はお世話になりました~!!



来年もよろしくお願いします!!
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年12月31日 12:11
アフコwさん、こんばんはー。

さんざんアフロマンさんという方にいじり倒されましたので、
鈍感な僕も自覚したわけですw

今さら何を言われても引くこともないっす、
来年も変わらずよろしくお願いしますねw


ではでは、よいお年をー!
Posted by 石川石川 at 2012年12月31日 17:32
たつや*町田さん、こんばんはー。

写真、メチャクチャキレイじゃないですか!

うわー、これはいいの買った!
僕も頑張ってたくさんある設定、ボタンを
使いこなしますw

どうもありがとうございます!
Posted by 石川石川 at 2012年12月31日 17:35
もじゃ君、こんばんはー。

お世話になりました。

初めてもじゃ君のブログを新着で見たときのこと、
今でもはっきり覚えてるよ。

おしゃれキャンパーが現れた!!!って、驚いたもん。


まさか、ドエライへべれけキャンパーだったとは、
その時にはさすがに気付かなかったよw

会えた時はホントうれしかったよ。


そうそう、頂いたものは、お酒は飲みきって、
ペドロマックスは灯油がなくて使ってませんw

コーヒーとクーラーは自宅でつかってますよー。
あの時もありがとねー。

ではでは、よいお年をー。
Posted by 石川石川 at 2012年12月31日 17:38
こんばんは。
今年一年有難うございました。
お会い出来ませんでしたが、来年こそは!
来年も仲良くして下さいね。
2013年も良いお年を!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年12月31日 20:37
楽しい一年を有難うございました
来年は息子君に会えるかなぁ
楽しみにしてますね

では良いお年を
Posted by nicohananicohana at 2012年12月31日 21:55
こんばんは~♪
今年も終わりに近づきましたね(´∀`)
石川さんに沢山コメントいただいてホント嬉しかったです♪

石川さんのブログいつも楽しく見させていただきました´艸`)

来年も楽しみにしてますね♪

ではよいお年をお迎えください☆
Posted by konomikonomi at 2012年12月31日 21:55
ギネス太郎さん、こんばんはー。

なかなか会えそうで会えない僕らですが、
今年はどうにかなると信じています!w

今年もよろしくお願いします。
お会いする日を楽しみにしてますねー。
Posted by 石川石川 at 2013年01月02日 22:36
nicohanaさん、こんばんはー。

4月のゴーアウトに連れて行けそうなら連れて行きます。
皆さんと一緒にデビュー戦を飾れたらいいなぁ。

昨年はホントに楽しく過ごさせていただきました。
今年もまたよろしくお願いします!
Posted by 石川石川 at 2013年01月02日 22:37
konomiさん、こんばんはー。

こちらこそ、こんな妄想ブログにお付き合いいただき
ありがとうございますw

初めてkonomiさんのブログ見たときに、
超カワイイ!と思いましたもんw

今年もまたよろしくお願いしますねー。
Posted by 石川石川 at 2013年01月02日 22:38
過去記事にコメント連投すみません…w
K-5買ったんですね!!
僕も昨年末デジイチを買いました!!
完全にSpec重視ですが…w

この機種は完全にアウトドア仕様の機種なので、
リトルモンスターの玩具になったり、
食べ物と間違えられて涎まみれになっても大丈夫ですね!!

これ以降の記事の写真も随分綺麗にシャープになってた様な…。
Posted by Chika at 2013年01月19日 22:45
Chikaさん、こんにちはー。

そう、これアウトドア仕様らしいですね!
触った感じも金属質でステキなんです。

僕は完全に見た目重視で買いましたw


同じところに行ったみなさんが
キレイな写真ばっかり撮っているので、
僕も頑張ろうと思ったわけですw
Posted by 石川石川 at 2013年01月20日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PENTAX K-5
    コメント(14)