ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月18日

秋川渓谷ガールズキャンプフェス

どもども、こんにちはー。石川です。

この前の日曜日に、秋川渓谷ガールズキャンプフェスに行ってきました。

ギリギリまで行くかどうか悩んでいましたが、
ノリキャンパーさんが行くということなので便乗しましたw


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


何と言っても「ガールズキャンプフェス」ですよ!
きっと、かつてのパンフェス並みにいいにおい(パン的な)がするに違いないのです!!!

メイン開場は秋川橋河川公園BBQランドという、JR五日市線の武蔵五日市駅から
歩いて5分くらいの場所でした。

我が家からは車で30-40分程度。ちょうどいい距離です。


13時頃に到着すると、早速ノリさんファミリーを発見。
一緒にしばらくブラブラと。


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


まずは何か食べるでしょ!ってことで、
ハンモックカフェでクッキーを買ったり。

手作り感のある、素材の味が活きたおいしいクッキーでした(嫌味でなく)。


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


物販ブースにはCielBleuさんが出店されていて、
ガールズキャンプフェスらしい女子が、入れ替わり立ち替わりしていました。


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


その他の物販ブースはこんな感じです。
全部で10店に少し欠けるくらいだったかな。
まぁ、ブラブラ見るには多すぎずよかったです。


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


メイン会場はとにかく普通の河原ですw
色づき始めた木々の葉と、さらさらと流れる川の音。
小春日和だったこともあり、のんびりとした雰囲気です。

お嫁様方が若干飽きている雰囲気を感じつつも、
ノリさんと果てしなく水切りをして遊んだりしました¥


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


フェス的に演奏もあったのですが、イルカの「なごり雪」だとか、
ちょっと昭和の香りのする選曲が目立ちました・・・。

このあたり、改善の余地ありかなと。

もう少し季節、参加者の年齢層、好みを分析した方が、
集客とリピーター獲得につながると思います。


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


一番盛り上がっていた巨大バームクーヘン作り。
これは確かに食べたい!!!と、興奮しました!

まぁ、チケット売り切れで買えなかったんですが(泣)


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


全体図はこんな感じ。
空きスペースが多く、キャパが大きいので
次回以降に参加者がドーンと増えても大丈夫そうです。

後半に市の方とお話ししたのですが、
「町おこしの一環として育てていきたいイベントです」とのことでしたので、
次回以降も参加したいと思います!


今回はまだまだ改善点が多くある感じだったので、
次回以降に期待です!


あ、そうそう。みなさんが気にしている

「で、(カワイイ)ガールズキャンパーいたのかよ!?」ですがw


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


こういう子や


秋川渓谷ガールズキャンプフェス


こういう子がうじゃうじゃいるって訳ではありませんでしたw
そういう意味でも、今後に期待ですねーw


※最後の2枚の画像はSTRATO Beeさんより画像無断拝借しています。





同じカテゴリー(秋川渓谷ガールズキャンプフェス)の記事画像
秋川渓谷ガールズキャンプフェス
同じカテゴリー(秋川渓谷ガールズキャンプフェス)の記事
 秋川渓谷ガールズキャンプフェス (2013-11-01 11:10)

この記事へのコメント
来年以降も参加して、
イベントの成長を見守るのいいですね~

で、パンフェスのようなにおいは(パン的な)は
したんでしょうか?

バウムクーヘン的な感じでしょうか?w

女子キャンパーの聖地的なイベントに
育ってほしいものです。
( ´∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年11月18日 13:32
(嫌味ではなく)…w
地元を盛り立てるかぁ〜。今後の石ドネに期待してるねー◎
Posted by afro.afro. at 2013年11月18日 17:11
daiさん、こんばんはー。

「第一回の頃は全然人もいなかったのに、大きくなったよなぁ」と、
何故か上から目線で当時を懐かしむ、誰からも好かれない
コメントを数年後に言いたいすw

会場全体のにおいですが、残念ですがまだ「無臭」なので、
いいにおい(食べ物的な)がするフェスに育ってほしいですw

女子キャンパーの聖地で、女子キャンパーの頂点が
トークショーを行う姿を涙ながらに拝見することが今の夢です(嘘)w
Posted by 石川石川 at 2013年11月18日 18:56
afro.さん、こんばんはー。

え?何のこと?www


地元というには若干遠いのですが、中学生の頃から行っている場所なので、
盛り上がってほしいもんです。

石ドネwww 妄想オフですねw
Posted by 石川石川 at 2013年11月18日 18:57
お疲れ様でした〜!

ウチも石川家が居てホント良かった^_^
でもなんだかんだしっかり楽しみましたよね?

そろそろ、あきる野市のHPに石川さんのブログがトラックバックされる頃かと思いますw

ロケーションも素敵だったので、あそこで泊まれるようになって欲しいっすね^_^

石ドネw キャンプに行ったつもりで、みんなで妄想?
Posted by ノリキャンパー at 2013年11月19日 16:27
ノリキャンパーさん、こんばんはー。

こちらこそありがとうございました!!!

ホント、なんだかんだで僕らはかなり楽しんだ方だと思いますw
結局「行って良かった」って思ってますもんw


トラックバックはされていませんが、
気長に待ちますです。
Posted by 石川 at 2013年11月20日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋川渓谷ガールズキャンプフェス
    コメント(6)